W夫婦の日間賀島旅行 しょの6『かちま荘の豪華晩ご飯!!!』

2013年9月7日
山梨のT夫妻とともに
愛知県の日間賀島に来ていまつ(^0^*)b
かちま荘
この時はまだ暑くてねえ~~~
かちま荘
って云うか、本当に石垣島かと思うくらい
暑かった・・・・・
ので汗だくになったけど
もう晩ご飯まで時間が無いしなあ~~
かちま荘
と思いながら暮れ往く海を見ていた・・・
かちま荘
しょしたらT師匠がちょこっと風呂入るって
いうぢゃあないでつか!!
かちま荘
ええーーー?!!!
ぢゃあ!おいらも入る!!!!!
10分で風呂入った\(^0^)/
(師匠と一緒にぢゃないお?!!(爆))
ココはね~~~温泉なんでつお~~~!!!
最高でしょ???
でも、時間無いからとりあえず速攻で出たけど・・・
かちま荘
お食事の部屋に行くと・・・・・
T家の人々はもう来ていた・・・・・
ごめんなさい~~~!!!
おいらが悪かったでつー(´Д⊂。・゜・。

って・・・
うひょーーw(゜∀゜*)wーー!!!

かちま荘さんの食事

かちま荘さんの食事
伊勢海老たん~~\(≧∀≦)/
まだ、ちょっぴり生きていらっしゃるぅ!!!
かちま荘さんの食事 伊勢海老
ぷりっぷり!!!こりっこり!!!
あま~~~~~いo(≧∀≦)o

超巨大!!!!!
かちま荘さんの食事
クロダイたん!!!!!!
捕れたて!!きときと!!新鮮!!!
サザエの刺身
クロダイたんと一緒にちょこんと
サザエのお刺身も!!コリコリ!!!

ワタリガニさんーーーー!!!
かちま荘さんの食事
こんばんは~(^0^*)ノシ
かちま荘さんの食事

ぱりぱり焼き立ての穴子がのった穴子寿司に
かちま荘さんの食事
海老の塩ゆで、タコのジャン辛

かちま荘さんの食事 モズク酢
箸休めにはもずく酢!!!

ゆでたてのタコも来ますたお~\(´Д`*)/
ゆでダコ
ハサミでチョッキンして・・・
かちま荘さんの食事 ぷりぷりのタコ
ぷりっぷり!!をいっただっきま~~す!!
脚を全部切ったら
かちま荘さんの食事 かばたこ
カバさんになった\(≧∀≦)/

お猪口もタコさん!!!
日間賀島 かちま荘さんの食事
燗をしたお酒や熱いものを入れると
タコさんが茹で上がりまつお!!!


食べてる間にもどんどん新手が!!!!
鯛の塩焼き 焼き沖アサリ
焼き立てあっつあつの
真鯛たんと沖アサリ~~!!!

なんと揚げたてあっつあつの
かちま荘さんの食事
海老とクロダイのフライも!!!

も・・もうお腹いっぱい!!!でつおおお!!!

かちま荘さんの食事

でも、ご飯とみそ汁は別腹なんだなあ・・・・・

御馳走さまですたああああ\(≧Д≦)/
おいら・・・・・
自分で撮ったこの画像たちを見て
また行きたくて行きたくて
仕方のない衝動を覚えますた!!!

また行こうよ!!T家!!!
かちま荘さん
部屋に戻ったら布団が敷かれてた・・・
かちま荘さん
旅館では当たり前だけどなんか久し振り・・・
かちま荘さん
さて!!!
本格的にひとっぷろ浴びてきまつか!!!

次回は入浴シーンから?!!!
(チャウ(-ω-; )(;-ω-)チャウ)
朝ご飯まで一気に!!!!
行きまつおーーーー!!!!!

次回!!お楽しみに~~!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんはー♪
海の幸・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
震えて待ってました(笑)。
すごいね~っ 豪勢だね~(-д☆)キラッ
どんなにおうちゴハンを豪華にしても
舟盛りに生きた伊勢海老なんて出てこないもの!
これが、島旅の醍醐味だねぇ。
しかも、温泉!?
贅沢すぎるーー!
そんなお宿のお値段は、ハウマッチ!? (やらしいな)

はぁ~

ため息が出ます!このさりげなく、ばば~ん、と並んでいる豪勢な料理!
ちょっと生きていらっしゃる伊勢海老、何だか、自分が今噛んでいるような気持ちになって拝読いたしました。
創意工夫などいらねぇ、素材で勝負だ!的なお料理が素晴らしいです。
羨ましい~~
前記事のたこたこたこ、も面白かったです。明石もタコが美味しいのですが、初めておどりを食べた時、吸盤が口の中に張り付いて取れなかったことを思い出しました…

No title

愛知県にこんな島あったなんて知らなかったですぅ。

しかし・・・ちょっと見は、海辺の民宿や旅館で出そうな料理ですけど、よくよく見ると、なかなか異彩を放つ品々ww
タコ、自分で切って食べるって・・・タコ焼きの用意も欲しかったとか?カバの部分も食べちゃった?

エビの活き造りで思い出しました。
大学の教授たちの忘年会に呼んでいただいた時、伊勢海老の活き造りが出て、ひげが動いてるんですよね~。
そうしたら、「これは脳死だ」「いや、脳はもう死んでるはずだから、反射運動だ」とか論争になって・・・んで、法学教授は「ぼく、こういうの怖いから、キミ(私)のと替えてくれない?そっちの、完全に死んでるよね(たしかに私のは動いていなかった)」・・・けっきょく、あの切り刻まれてもひげが躍るエビは、脳死体??

No title

うひょーーーーーーー!
クロダイにイセエビ、それにアナゴずしまで~~
あまりのご馳走に、全ポチッ+いいね(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは!!
いつもどうもありがとうございます\(≧∀≦)/

v-15colonママさん
そうなのよ~~~(^0^;)\
普段、国内旅行って云いながら
こういう旅館料理が全く出て来なくて
他の方の記事見ながら
良いなあ~~
なんて(笑)思ってたけど、
やっと載せることが出来たわ!!(爆)

確かね~~~1泊1人13000円だったよ~~(^^*)
色んなプランがあって
1万円以下のもあったけど
やっぱ伊勢海老食べたいし~~!!!
で、伊勢海老付きにしたの!!

とにかく何もかも新鮮で
出来たて焼き立てなのが
嬉しかったな~~~(^-^*)v-238

e-203大海彩洋さん
なかなかね~~~(^0^;)\
皆さんのブログだと豪華旅館料理とか
結構頻繁に拝見するんですけど
私んとこぢゃあねえ~~~(笑)
たまには旅館料理も出さないと(爆)

やっぱり魚介類は新鮮さが命ですからね~~!!
目の前で今日獲れたものを調理してくださった
美味しいお料理を頂けるのは
感謝の他ないですね~~~(^^*)

おお!!明石のタコは全国的にも有名ですもんね!!
踊り食い!!したことないなあ~~
してみたい!!吸盤にくっつかれてみたい!!(笑)

v-15とんがりねずみさん
三河湾に結構沢山の小さな島が点在していて
それぞれ特色を出して
観光に力を入れてるみたいなんですよね(^^*)

カバの部分も食べるつもりで切ったんですけど
お腹いっぱいになっちゃって・・・
置いておいたら
ご飯を持って来て下さった時に
下げられちゃいました(^0^;)\
今考えると冷蔵庫にいれておいて
持って帰れば良かったな~~~
たこ焼きにだったら充分使えますもんね!!

昆虫や甲殻類なんかの節足動物は
確か神経節が大変発達していて
脳もたいした働きをしていない代わりに
それぞれの神経節が独立した小さな脳として働くから
そこからの指令で動くことが出来る。
って昔訊いたことがある様な・・・
髭は脳に近いところにあることはあるけど
まあ、反射でしょうね・・・・・

v-229onorinbeckさん
いつもどうもありがとうございます~m(^0^*)m
なかなか、こういう食事も出来ないので
ここぞとばかりに贅沢してみました(笑)
でも1泊13000円くらいでしたよ~~!!確か・・・
やっぱり魚介類は新鮮さが命ですよね~~!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示