W夫婦の日間賀島旅行 しょの4『かちま荘、到着!!!』

2013年9月7日
日間賀島
山梨のT家夫婦と一緒に
愛知県の日間賀島に来ていま~つ(^0^*)b
日間賀島
西港に着いて
日間賀島
とりあえず宿まで歩いていまつ・・・
日間賀島
島の中じゅうにタコとタヌキがいっぱい!!!
日間賀島
しょして!!
日間賀島
ニャンコもいっぱい\(≧∀≦)/
日間賀島
尾っぽ、ふっさふさだ!!!
日間賀島
みんな、なんか狙ってるの???
日間賀島

日間賀島のマンホールは
愛知日間賀島 マンホール
タコとフグ!!!
愛知日間賀島 マンホール
あ~~~フグ食べたい~~~!!!
あ!でもタコも食べたい!!!
日間賀島
え??そう???
日間賀島
うん!!食べたいお\(≧∀≦)/
日間賀島
小さな島なので
あちこち意外な場所から海が見えまつ(^^*)
日間賀島
やっぱ島って楽しいっ\(≧∀≦)/
日間賀島

フグを食べに、日間賀島に来たのは
いつのことだったか・・・・・
まだブログはやって無い頃だったな~・・

しょん時も泊まった宿・・・・・
確か、この道を・・・・・

あ!!
あった\(≧∀≦)/

日間賀島 かちま荘
変わって無い!!!!!
かちま荘さん!!!
日間賀島 かちま荘さん
アメリカデイゴもあって南国チック!!!
宿のすぐ横には、これまた超巨大株の
ダンチク
ダンチク(暖竹)が!!!!!
学名:Arundo donax
暖地に生え
古くからオーボエ,クラリネット等
木管楽器のリードとして使われてきた。
現在、バイオ燃料として研究されているそう・・・

あと、手前のごわごわしたヤツデみたいなの・・・
カミヤツデ
カミヤツデ(紙八手)
学名:Tetrapanax papyriferus
ウコギ科カミヤツデ属
別名:ツウソウ(通草),ツウダツボク(通脱木)

カミヤツデ属唯一の現生種だそうで、
名前に紙が付くのは
茎の髄から通草紙(つうそうし)と云う
書画などに使う特別で丈夫な紙を作ることから。

なんかもう、デカいとこが
南国!!!!!!

かちま荘さん
玄関先に超とぼけたタヌキが・・・・・・
・・・・タヌキだおね???
サカナたんが隠れてた!!!
かちま荘さん
なんか可愛い(^^*)
中に入ると籐の応接セットが・・・・
かちま荘さん
しょして!!なんでも
この日のお客さんは、かじぺた達4人だけ
ってことで
宿で一番いい部屋を用意してくれますた!!!
かちま荘さん
『海原』と『夕映』~~~
海原は、以前泊まった部屋だ!!!
入ってみると・・・
かちま荘さん
どうでつか??!
この眺望!!!!!!!
しゅごいでしょ!!!!!
もうね、ずーーーーーっと
一日中海だけ眺めてても飽きないお!!!

飾ってあるものも・・・・
かちま荘さん
海にちなんだものばかり・・・

海老とか・・・・・
かちま荘さん
海老とか・・・・・
かちま荘さん
(笑)

ここで、T家夫婦から
かじぺた達にプレゼントが!!!
SUNTORYの野鳥ショットグラス!!!
頂いたグラス
SUNTORYの白州蒸留所に遊びに行った時に
『これは、あそこん家っぽい!!!』
と思って買ってくれてあったんだって~~!!!
あとね!!!
河和港で時間が無かったので撮る暇なかったんだけど
これも頂いてたのだ!!!!!
ワインと英国トート
ハイソサエティーな香り漂う
超しゅてきなトートバッグと
国産赤ワイン\(≧∀≦)/

どうもありがとうね~~~!!!
T家のヒトビトーーー!!!!!!

しょして!!!!
次回はもう夕方だけど島をお散歩に行きまっつ!!!
お楽しみに~~~(^0^*)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

こんにちは!

マンホール
たこはなんとかわかりますが

フグはね~
全くわかりません(笑)

No title

この植物たちが
こんなに有用とは勉強になりました。
知らないって損だよね。
昭和天皇様が「雑草などという植物はない」
と言ったとか
こんな言葉を思い出した。

マンホールってこんなに色々あるんだね。
このブログで知ったことの多いい事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-15tookueさん
フグはね~~波しぶきの上で
右ひれにセンス持ってるんですよ~~
尾びれは向かって左側に跳ねてます(^^*)
見えてきたかな???

v-15ぴゆうさん
いや~(^0^;)\
私もダンチクなのは分かったけど
リードに使われてたとは知らなかった~~!!!
あれって奏者が自分で自分に向いたのを削って作るんだよね~
あと、カミヤツデも知らなかったよ~~(笑)

そうね~~
確かに私もそう思ってる・・・(^-^*)
昭和天皇陛下と一緒??(笑)

マンホールも面白いよね~~~!!!
時々、車の中からも見つけるんだけど
なかなか写真撮れなくてね~~~(^0^;)\
それこそ一期一会なのにな~~~

v-15鍵コメ(v-283)さん
帰ってます~~~\(≧∀≦)/
本当にありがとうね~~~~!!!
また遊びに行きます~~v-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示