焼津さかなセンターと水曜どうでしょうドライブ! しょの1『富士山世界文化遺産登録記念!!』

※一部の方は御存知だと思いまつが(^0^;)\
かじぺた、
10月5日に東京 日比谷野音
10月6日に愛知 zepp Nagoya
にて開催された
高中正義 60th Anniversary Live TAKANAKA WAS REBORN
に足首捻挫の旦那Eちゃんに運転させて
(ああ、ごめんよお~Eちゃん~~)
弾丸ツアーで行って参りますた!!!
もうね超良かった\(≧Д≦)/
最高!!!!!

でも、まだ10月14日に大阪でLIVEがあるので
ネタバレ防止のために
とりあえずLIVEレポは封印しまつ!!
(まだ書いてないけど(爆))
でもって11月22日にも追加公演
60th Anniversary Live
高中正義SUPER LIVE SPECIAL “TAKANAKA 60th GROOVE”
もあるので高中さんの公式HP
TAKANAKA weblog
上でセットリストが公開され次第
LIVEレポ記事UPを予定していまつ!!!
要するに最遅で
11月22日以後と云うことになっちゃいまつが
ご了承のほどよろしくお願い致しまつm(_ _)m
とりあえず、新シリーズをお楽しみください!!


さて、次元と時間枠が
少々歪んだ当ブログ内では
やっと8月のお話も終わりそうな
秋たけなわな今日この頃、
みなさま、如何お過ごしでしょうか???

ってことで2013年8月24日のお話でつ(^-^;)b
え??
もう1か月半前だって???
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
おいらの次元と時間枠が
少々歪んだ当ブログ内では1か月半前の話は、
ふ・つ・う (* ̄∀ ̄)"b"
って言うか、結構実際の時間軸に切迫してる!!
と言っても良いでしょう!!!

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
すんませんm(゜Д゜;)m

さて、この日のメンバーは
Eちゃん、お姑ちゃん、MOちゃん、K氏
しょして、かじぺた・・・
お姑ちゃんがメンバーに入ってるってとこで
行先が結構限定されまつ・・・

×山道
×温泉
×妙なスポット
○御馳走食べる
○食べ物を買う

なので、お姑ちゃんご本人は
知らないと思うけど行先選ぶの
苦労してるのだお!!!!!!

でもって、忙しいMOちゃんは
翌日も仕事だから遠くに行きたくない・・・

・・・・・・・・・
行く場所に窮した時は・・・・・

あそこだ!!!!!!

まるはち
めえ~~!めえ~~!めえ~~!

特別出演は丸八真綿のヒツジさん達ですた!!
いやトラックが横に居ただけなんでつがね(笑)

AM9時に家を出発!!!東に向かいまつ!!
青田
青いカンバスに
コテで白を塗りたくったような空・・・
あまり天気が良い日ではありまてんですたが
御多分に漏れず今年の8月中は暑かったでつね~~

あっ!!
サンコウチョウ
サンコウチョウ(の絵)!!!
右のサンコウチョウは一目でわかるけど
左の頭が白い鳥はなんなんだろう??
ジョウビタキ???
調べたらわかるんだろうけど
めんどくさい(爆)

もう、かなり通ってる道なので道程写真は
あんまり撮りませんですた\(^0^*)/

ってことで、PM11時ちょい過ぎに
焼津さかなセンター
焼津さかなセンターに到着~~!!!
焼津さかなセンター
早速でつが
混む前にお昼ご飯を頂いちゃいましょう(^0^*)b
焼津さかなセンター
何食べようかな~~???
焼津さかなセンター
やっぱ、あれかな???

席に着くと
焼津さかなセンター
お茶とおしぼりと一緒に
カツオせんべいが!!!
これ、めっちゃ美味しかったo(´∀`*)o

注文して!と~~~・・・・・

Eちゃんのが来ますたお~~!!!
Eちゃんが頼んだのは、こちら!!!
海鮮フライ定食
海鮮フライ定食~~!!!

K氏のは
焙りまぐろステーキ丼
焙りまぐろステーキ丼!!!
美味しそうでつねぇ~~(´∀`*)o

しょして!!!!!
かじぺたとMOちゃん、お姑ちゃんの3人が頼んだのは・・・

ドーーーーーン!!!!!
焼津富士山丼
大噴火ーーー!!!!!
焼津富士山丼
富士山世界文化遺産登録記念
焼津富士山丼!!!!!
なのでありまつ!!!!!
まぐろの剥き身で富士山を!!!
釜揚げシラスで富士の白雪を!!!
しょして、富士を彩る周りの山々や
駿河湾、相模湾を
玉子焼き、ぶ厚いマグロの刺身
釜揚げ桜海老に旬の生シラスで
表現しておりまつ!!!!!
これでお値段は驚きの
焼津富士山丼
1230円!!!!!
ふ・じ・さん!!ってことらしいでつね(笑)

いっただっきま~~す\(≧∀≦)/
焼津富士山丼
かぷ・・・

うんま~~~~\(´Д`*)/
間違いないウマさでつ!!!!!

しょして・・・・・
かき氷大好きK氏には
こちらも頼んで頂きますた(^0^*)b

ヂャヂャーーーーーン!!!

富士山かき氷
なんかちょっとひん曲がってまつが
富士山かき氷!!!でつ!!
富士山かき氷
まあ、お味は富士山味!!(笑)って言うか
ブルーハワイに練乳味ですた\(^0^*)/

かじぺたはMOちゃんと2人で
おんな泣かせアイス
以前から気になってた
『おんな泣かせアイス』を頂いてみることに・・・

ちなみに『おんな泣かせ』って云うのは
静岡県島田市で造られてる地酒で
大村屋酒造場さん『おんな泣かせ』
この大村屋酒造場さんって
天保3年(1832年)に創業なんでつって!!!
でもって、しょの銘酒の酒粕を使って作られたのが
このアイス!!らしい・・・
(あんまり詳細な情報が見当たらないのだお)
いっただっきま~~つo(≧Д≦)o
おんな泣かせアイス
こ・・れ・・は・・・・・

(゜Д゜#)

なんと言ったら良いか・・・・・・
甘酒のミルクセーキ?!!
クリーミーな口当たり・・・
あわ~~くお口の中に残る芳醇な酒粕の香り・・・

おいしい・・・・・・

しかも!!しかもでつお!!!!!

食べた時も美味しいと感じたんでつが
今!!!
今見てて再び食べたくて食べたくて仕方のない衝動に
駆られている自分が居る!!!!!

なんだろう??この感覚・・・
中毒性??(笑)

ああ!!!!!!
おんな泣かせアイス!!!
うおおおおおおん(´Д⊂。・゜・。
まさに、ここにおんなが泣かされておりまつ!!

今度も絶対食べよう!!!!!!
でもって今度は一人1個食べよう!!!
と固く心に誓うのであった・・・・・

ちなみにアルコール分は0%だそうでつので
ドライバーの方やお子様でも安心ね(^∀≦)v

さて!!お腹いっぱい!!!
御馳走様でしたあ~~~\(≧Д≦)/

腹がくちたら
お買い物もしましょうね~~~!!!!
焼津さかなセンター
あ!!魚河岸シャツ!!!
欲しいけど高いんだなあ~若干・・・

駄菓子も
焼津さかなセンター

竹輪も
焼津さかなセンター

金目鯛も売ってるお~~\(≧Д≦)/
焼津さかなセンター

これはお客さんが全然いない訳ぢゃないお~!!!
焼津さかなセンター
お客さんが写らない様に撮ったんだお~!!!(笑)

こんな萌えコーナーもあった(爆)
焼津さかなセンター
焼津さかなセンター
萌へえ~~~るのか??
(笑)

バリかつお君も売ってるお~!!!
ばりカツオくん
全国の受験生諸氏!!!
これを食べて受かるのだ!!!(笑)

焼津港・・・・・
焼津さかなセンター
水揚量は2位なのに水揚げ金額は1位だ・・・
遠洋漁業でクロマグロやミナミマグロを
いっぱい獲ってるからなのかな???
焼津さかなセンター
snap_kajipeta_2012116225830.jpg

次回は、もういきなり帰路!!!(笑)
買った物は最終回で!!!!!
でも、次回が最終回では無いお(゜∀゜)b


帰路は↑この番組にちなみまつお(爆)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

きゃあ~、ヤスケン大リバース~~
なつかしい~~><
つい見入ってしまいました。

そっか、帰路はここを通るのですね?
リバースは、なしね??

No title

「おんな泣かせ」う~ん
一度言われてみたいぞ
泣かされてばかりだし (爆)

海鮮どんぶり~!

海辺の町に行くと、これが何よりの楽しみ!
目にも舌にもいいですよね!
この海鮮どんぶりもすごくいいです!!……あ、海鮮どんぶりだけど、名前は富士山!それもまた妙。
それから、まぐろ一本、回転寿司!が何とも言えませんね。
海の町って、どうしてこんなにに何もかもダイナミック!なのかしら。気持ちがでっかくなりますね!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも、どうもありがとうございます!!!

v-22limeさん
ごめんなさい~~~(≧Д≦;;)
実は、この記事
みんなが寝静まってる時に書いたんですけど

肝心のサブタイトル
(原付日本列島制覇 第4夜)
が分からなくて・・・・・
旦那は録ってるから知ってるんだけど寝てるし・・・・
つい、
『面白かったから、これで良いや!!』って・・・
もちろんリバースもないし
この道でもありません!!!(爆)

ホント、いいかげんな奴で、すんませんです~(汗)

v-22加夢さん
ええーーー?!!そうなんですか~???
私なんかすぐ、泣いちゃいますよ!!(笑)
一度泣かせに来ます??(爆)

v-22大海彩洋さん
そうそう!!海鮮丼!!!
海辺に来たら、これですよねえ~~!!!

富士山世界文化遺産登録からこっち
静岡県内(たぶん山梨もそうじゃないかなあ??)
こういう、あやかり型がとっても多いです(^^;)
されど、富士山!!今更ながら、富士山!!!(爆)
先日は、県内のスーパーでパック入りキノコを買ったら
そのパッケージにまで書かれてて笑いました・・・

でっかいマグロやカツオのオブジェは
よく見かけますね~~~!!!
可愛い顔してますよ(^^*)(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示