ちきゅうと誕生会と小学館 しょの8『終戦記念日の靖国通りとトマトすきやき』

かじぺたん家の次女
MSちゃんの誕生日は8月14日・・・・・
ついでに言うと、弟のSちゃんの誕生日は
しょの前日8月13日
末っ子K氏のオープンキャンパスは8月17日ですた・・・

だから、
ついつい失念していたのです・・・・・
8月15日が何の日かと云う事を・・・・・・

神田
2013年8月15日、
神田
おいらたちは旧小学館の落書きを見るために
神田
神田神保町に来ていたのでつが
神田
なぜか、そこいらじゅうに
警察の機動隊が乗っている様な青いバスと
神田
バリケードと
神田
この暑いさなかに重装備をして立っている
警察官の方々・・・・
神田
そして、押し合いへし合いの菊の印をつけた車。
アジる人々。
拡声器で言い合いをする人々・・・・・・

8月15日。

終戦記念日だ!!!!!!!

気付くの遅かったな・・・・・
おいらたち・・・・・・・

あのひどい戦争・・・・・・
其処から復興したこの国・・・・・
神田
今では第二次世界大戦のことを
知らない世代も居るって?
神田
忘れてた自分たちが言えることでもないけど
なんとなく右に傾いて来てる様な気がする
この国・・・・・・
神田
もちろん経済を立て直すことは急務だけれど
お隣の国々との関係も問題だけれど
だからといって
戦争をも辞さず。みたいな考えは
絶対にNO!!
神田
平和だからこそ・・・・・・
神田
平和だからこそ・・・・・・
神田
誰がなんと言おうと戦争はいけない。
知らない人々に伝えて行きたい・・・・
これだけは・・・・・

平和が一番!!!!!


神田
神田

暑いし疲れたので
神田
ドトールで休憩しまつ・・・・
ドトール
かじぺたは、
夏ミカンルイボルティーにしますた!!
めちゃめちゃ美味しかった\(≧∀≦)/
真夏の休憩に最適な飲物ですたね~~!!!

休憩中に3DS開いたら
はまぐちぇ
なぜか、まっさるまっさると
すれ違ってた(笑)
はまぐちぇ
平和でつね・・・・・・

東横線
帰って、この日の晩ご飯は
晩ご飯
疲れちゃったので、こんな感じですた・・・

お土産は
紙クリップ
どうぶつの紙クリップ(^^*)
いろんな動物のを買って
全部ミックスにしますた!!!(笑)

マフ太郎さん!!猫のもあるよ!!!
マフ太郎さん
おれ・・・興味ない・・・・

ですよねーーーーー!!!(笑)

こうして8月15日は終わり・・・・・

翌!!8月16日でーーーつ\(≧∀≦)/
朝ごパン
朝ごパンを食べて
朝ごパン
この日は頼まれてたお買い物を
一緒にしただけ!!!
買物
ドドーーーーン!!!
ざっと人1人分くらいの重量の水分と
ネコのエサとか(笑)
車の運転もしないしお店も何にもない
都会の山のてっぺんに住んでるえみママは
水物の買い物するのが大変なのでつね・・・・

晩ご飯は
トマトすき焼き
トマトすき焼きにしますた\(≧∀≦)/
トマトすき焼き

トマトすき焼き
美味しかったな~~~!!!!!!

御馳走様でしたあ\(≧∀≦)/

日本はね!!
幸せな国だよ!!!!!
みんな気付いてないかもしれないけど
平和で美味しいもの食べられて・・・
こんな良い国、なかなか無いよ!!!


戦争なんか断固いらないよ!!!!!



次回!!!
シリーズ最終回!
恒例!!!!!!!!
帰るだけの記事!!!!!!

おたのしみに(?)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

戦争なんてとんでもない!
どれ程の尊い命が儚く消えたことか
戦争がなかったら
少子化なんてなかったわい。
何もいいことがない。
と言って、舐められて嘘をつかれたままでは情けなさすぎる。
主張はするべき!
黙って国民の金を湯水のように世界に出してどうするのよ。
こっちはヒィヒィしてるのにさ
腹が立つわ

トマトすき焼き!
興味津々。
真似しよう

No title

うんうん、平和が一番。
平和だから、優しい心も育つし、こうやってかじぺたさんの記事を見ながら、「美味しそうだなあ~、我が家にもかじぺたさんがひとり、欲しいなあ」なんてことをぼんやり思えるのです。

戦争を繰り返しちゃいけないから、忘れちゃいけないから、リアルな体験記や、映像からも目を背けちゃいけないんだけど・・・。
やっぱり、そんな記憶なんか必要ないほど、人の心から「戦争」なんて馬鹿らしいことが、いつか消えてなくなればいいなあ・・・と。

なんか、「いじめ」が無くならないことと、戦争が無くならないことには、同じような、人間の醜さが隠されているような気がしますね>< 

こんばんは!

Aべちゃんかなりまずいですよねぇ~。
まぁ所詮バブルで甘い汁吸ってきた世代だから、あの素晴らしい時代をもう一度~~♪って感じなんですかね。

これまでのような経済成長は二度とありえないし、未来のことを考えたらあってはならないはずなのに。

政治家って所詮そんな程度か...ってがっかりですね。経済復興(?)で喜ぶ国民にもがっかりだけど。

ホントにねぇ~。トマトすき焼きなんて食べれるのは有難い事ですよねぇ~。
僕は食べたこと無いですが...
美味そう~...(笑)

No title

こんばんは。

すき焼きにトマト?
いったいどんな味なんでしょう?
今度入れてみようかな!

8月15日についてはここではパスします(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22鍵コメ(し)さん
いえいえ~~
ゆっくりで良いですので~~(^^*)\
わざわざ、どうもありがとうございます!!!

v-22ぴゆうさん
本当にね・・・・・
戦争は絶対にダメ!!だけど
特にご近所さんがねえ・・・・・・
昨今、どうしようもないやりきれなさが
心を塞ぐこともありますね・・・

普通のすき焼きよりさっぱりしてて
夏にピッタリなすき焼きだよ(^^*)
お試しあれ~~~v-238

v-22limeさん
あはははは(^0^;)\
どうもありがとうございます~~~!!!

そうなのよね・・・・・
戦争の辛い記憶や悲しい想い出
悲惨な映像や記録・・・・・
見たくないし忘れたい・・・
でも、それって逃げなんじゃないのかな??
ちゃんと向き合わないと!!なんて
私も思うことがあります・・・・・・

でも、本当はlimeさんが仰るように
戦争や、いじめが絶滅してくれて
考えなくても良いようになることが一番良い!!

しかしながら人間って
たぶん、もともとそういう負の部分を
持ってる生き物なんだと思うんですよね。

争わず、倦まず、弛まず、優しい気持ちを持ち
思いやりをいつも心がけている。
心に一点の曇りも無く、清々とした
そんな生き物になりたいけれど
自分にも、そういう醜い部分があるのを知っている・・・
どうしようもないジレンマを抱えているのは
業なんでしょうか(;m;)

でも、みんなで少しずつそういう気持ちを持ち寄れば
いつか、そんな素晴らしい世界が訪れるのかもしれない。
何千年後か何万年後かしれないけど・・・

地球人って、まだまだなんでしょうね。
そういう意味では・・・・・

v-22たびぱぱさん
彼があそこまでタカ派だとは思いませんでしたね~
バブル世代ってのもありますけど
彼の家庭環境も大きく影響してると思われますね。
私たちには彼の育った家庭事情なんかが
国家に反映される。ってのが納得いかないですけど
おじいちゃんがアメリカサンに訴えられたり
大叔父さんも色々あった大物さんだし
お父さんもなんだかんだ言っても総理やってるし
なんか・・・子供時代から
本来なら国家の事なのに
身内の勤め先での会社での出来事みたいに身近に
いろいろ見て来ちゃってるから
感覚が、ちょっと想像つかないですけど
自分が世界と渡り合って倍返しだーーー!!!
的なこと思っちゃって
『美しい国』とか言い出したんではないかと・・・・・

ちょっと危険なぼくちゃんですけど
一応選ばれちゃって、
所属政党の経験値の高さゆえ
清濁含めて色々お上手で安定してますから
しばらく様子を見る事しか
私たちには出来そうもないですね・・・

トマトすき焼き、美味しいですよ~~(^^*)
夏に最高です!!
まあ、これから秋冬になっちゃって
トマトが高くなるので
冬は普通のすき焼きかな~~???
・・・・お腹が空いて来ちゃった・・・(笑)

v-22孝ちゃんのパパさん
実は、これ・・・
以前『エバラのすき焼きのたれ』のCMでやってたのを
真似したんですよ(^^;)
冬は普通のすき焼きが美味しいですけど
夏にはさっぱりしてて良いですよ~~!!!
トマトも夏ならお安いし(笑)
是非、お試しあれ~~~(^v^*)v
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示