ちきゅうと誕生会と小学館 しょの7『神田であの頃を追憶する』

2013年8月15日
またまたK氏のオープンキャンパスに付き合う形で
横浜のかじぺた実家に来た我々・・・
この日は旧小学館ビルのラクガキを観てから
『ふくの鳥』さんでお昼ご飯を頂き・・・・・

今度は神田をお散歩しゅることにしますた!
神田
せっかく来たからね~~
神田

まずは古書店とか本屋文房具エリアでつ!!
神田神田

最初の入ったのがこのお店!!!
神田
Eちゃん、学生時代の行きつけだったそうで・・・

特典つきのコミックス等
全国の書店で売り切れてても
このお店にはあるらしいので・・・・・
かじぺたも買いそびれてたあの特典つきの本を
探すことにしますた!!!

あるかなあ???
もう、結構前にどこの書店でも見かけなくなってたけど・・・

!!!!!!!

少女ファイト特典付き
ふつーにあったし!!!!!

しかも平積みで何冊もあったし!!!!!

嬉しいなあ~~\(≧∀≦)/
もう、ちょっと諦めかけてたのに~~!!!

わ~~~い!!!!!

K氏も、ゲッターロボのコミックス買ってますた(爆)

かじぺた家はオタクの純粋培養なので
子供3人も立派なヲタなのでつ!!!!!

さて、
ここからはどんどん行きましょうかね??
神田
さすがは古書店で有名な神田・・・
神田
こうやって古い本が並んでるだけで
神田
なんか、かっこいい!!!

神田

神田

20130814-17_9864-9.jpg

20130814-17_9865-10.jpg
Eちゃんは、ココもお目当てだったみたいだけど
この日はやってまてんですた(;m;)

ざんねん!!!

こういうディスプレーも洒落てまつね!!!
20130814-17_9866-11.jpg
とっても暑い日だったので
牡蠣が本物だったら大丈夫かなあ??
って心配になったけど(笑)

20130814-17_9867-12.jpg

20130814-17_9868-13.jpg

20130814-17_9870-14.jpg
対岸の方はスポーツ街だったりしまつ(^-^*)b
神田

20130814-17_9871-15.jpg

20130814-17_9872-15.jpg

20130814-17_9873-17.jpg

20130814-17_9874-18.jpg

神田

Eちゃんは、ココにも来たかったらしいのですたが・・・
神田
さて・・・
神田
ココは何だったのかと云うと
神田
Eちゃんが在学中に新築した
大学の建物だったのだそうでつ・・・・・
Eちゃんの母校は大学ごと引っ越して
ニューキャンパスになったので
取り壊している最中だったのでつ・・・・・
神田
Eちゃんは切ない気持ちになったみたいだったけど
まだギリギリ建物がある内で良かった。って・・・
更地になっちゃってたら
もっと悲しい気持ちになっただろうって言ってた・・・

ギリギリ見られて良かったね。
小学館に行きたいって言った
おいらのおかげだね!!!(爆)

冗談はさておき・・・・・・

こういうのって、やっぱり切ない・・・・・ね・・・

神田

神田

神田
エベレストの隣に富士山!!!
神田
かこいい\(≧∀≦)/

次回は神田を更に散策と
16日を一気に!!!!!!

マジかΣ(゜Д゜;)

おたのしみに~~~!!!!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 神田の古書店街は東京にいた頃、用もないのによく歩いた記憶があります。
 今でも古書店街が健在なのはちょっとうれしいです。

 御茶ノ水からこのあたりは学生向けの安くて美味しい食堂がたくさんあったんですが今は大学も殆ど移転してしまったようですね。
 ビジネス街になったんでしょうか。
 

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22鍵コメ(し)さん
歩くのは今の季節の方が
ずっと良いでしょうね~~!!!
あの時は暑かった(笑)

お手数おかけしますが
よろしくお願い致しますm(^v^*)m

v-22カツオシ Dさん
そうだったんですか~~~(^^*)
古書店街、ステキですよね~~~!!!

ビジネス街って感じでも無かったですが
学校はどんどん郊外に行っちゃって
寂しくなってきてるみたいですね・・・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示