ちきゅうと誕生会と小学館 しょの4『旧小学館ビル漫画家さん落書きの②』

2013年8月15日
旧小学館ビルの前にいまつ(^0^*)b
旧小学館ビル
何しろ、この後8月24,25日にラクガキ大会が開かれ
しょの前に”落書き”が大幅加筆された上に
一般開放されたので
15日現在では絵も少ないしガラスの外から
撮影・・・・という
まるで近未来SFの壁の外に排除されてる
下等市民的な気分(;m;)ですたが・・・
旧小学館ビル
まあ臨場感だけでも味わって下さいね(^^;;)
旧小学館ビル
これでもね・・・・
結構苦労したんでつお・・・・・
旧小学館ビル
窓ガラスには人が鈴なりだし
中には1等市民の方々が優雅に撮影してらっしゃるし
『ああ!!撮ったらさっさとどいて下さい~!!
あっ!!その前で休憩しないでーー!!』
なんて心の声が出ちゃったり(出ないけど(笑))
映り込みはすごいし・・・・・

そんなあなたに~~~
旧小学館ビル
ドーーーーン!!!
旧小学館ビル
わたしの名前は喪黒福造ですぅ~~~~
旧小学館ビル
バケラッタ!!!!!
あ~~~~
そういや・・・・・
おいらも、ちょっと前に

こんなの描いたっけね(爆)

旧小学館ビル
きゃーーーー!!!エドガーー!!!
萩尾 望都先生~~~!!!!!!

ウソだよ!!(爆)

旧小学館ビル
鏡を置いて下さってあるので
こちら側からは観られない落書きも
こうやって見られたりしまつ(^v^*)b
旧小学館ビル

旧小学館ビル

ずいぶんと可愛らしい
旧小学館ビル
岸辺 露伴せんせ(笑)

旧小学館ビル

旧小学館ビル
あざーーーす!!!

実は、この絵たちは
旧小学館ビル
この様な相関図なっておりまつ(笑)

いやーーー・・・・・
何しろ、人がいっぱいなので
引いて撮るのは難しいんでつお~~
しょして、実は・・・・・
旧小学館ビル 忘れ物 
此処に落し物があるのだった!!!

しゅっごく気になったんだけどさ~~~
沢山の方々の前でこれを拾ったら
絶対衆目にさらされるし
拾って、いったいどこに届けたら良いかも分かんないし
みんなが放置してるのは
逆に、落とし主が分かりやすい様に
放置してるのかもしれないし・・・・・

ってことで、かじぺたも放置しときますた\(^0^)/

・・・・・・・・・
無事落し主の手元に戻ったんでしょうか??
たぶん、チャリンコの鍵かスクーターの鍵?
みたいなもんだと思うんだけど・・・

しかし、今回落とし物見つけることが多いでつね(笑)

旧小学館ビル

旧小学館ビル
ぴかぴーーー!!!!!
旧小学館ビル
ココにも電気ネズミが(笑)

旧小学館ビル
しょして、
旧小学館ビル
こんなとこにもQ太郎が!!(笑)

だって、このビルはQ太郎ビルって
言われてたんだもんねえ~~・・・・・

旧小学館ビル

次回も、もう1回だけ
ラクガキウォッチングに
お付き合いお願い致しまつm(_ _)m

ありがとう!小学館ビル ラクガキ大会
↑10月に入って小学館のHPで
画像公開が始まってましたので
こちらも貼っておきます~2013年10月4日追記~


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちのじ〜ちゃんが小学館で仕事してたんで
ガキの頃よくいろんな編集部へ行って
マンガせしめてたんですけどね、(笑
Q太郎ビルって言われてたの知らなかったな〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

焔くんがいてるけど
滝沢くんが見当たらない・・・滝沢くんは小学館生まれじゃなかったんだっけ? よく知らない(^^;)

なんどみても豪華な落書きですね
うちの息子たちは コロコロ編集部あたりの落書きを検索してくいついていました

No title

o

ピカチュウの横に
ラミちゃんが いるだちゃ!v-218

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
高中さんのLIVE弾丸ツアーに行っていたので
(東京日比谷野音と名古屋です~(^^*)
サイコーでした!!!)
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22shimicciさん
ママママママジすか?!!!
スゴイじゃないですかあ!!!!!
めっちゃ有名な漫画家さんとも
お知り合いだったりしちゃったりしちゃったり?!!

Q太郎ビルは私も知らなかったです(^0^;)\
調べたら書いてあったので(笑)

v-22鍵コメ(オ)さん
ええーーー?!!
行ってくださいね~~!!!
ちなみに私のは送られてきました(^0^;;)\

v-22鍵コメ(オ)さん
そういうものこそ売って欲しいですよね・・・

v-22鍵コメ(オ)さん
今はどうなんでしょうね??
もう覆いは被ってるんでしょうけど・・・
破片でも良いから欲しいな~~!!!

v-22Jamさん
滝沢君は窓ガラスで
堂々とW滝沢キックしてましたよ~~(笑)
えーーっと
前後の記事に載ってます(^0^;)\
良かったら見てみてくださいね~~!!!

v-22tookueさん
居ますねえ~~!!!
飛んできたのかも???(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示