オープンキャンパスにかこつけて夏・・・しょの17最終回『オープンキャンパス!!!』

さて、
2013年7月15日・・・・・
前日、猛暑の中を歩き回ってヘロヘロですたが
この日は車で移動、
K氏のオープンキャンパスに
今回は『保護者様も是非どうぞ』と書かれていたので
一緒に行くことにしますた(^0^*)b

おいら達が子供時代には
子供は中学生になると若干大人扱いされ
部活動の試合も
全国大会出場!!だとか、
もともと、そういう望みの濃い野球部だとか
そういう試合で無ければ
親はお弁当だけ作って送り出す。

今みたいに、
最初の地区大会の試合でも
「親御さんもお子さんの活躍を
ぜひ見にいらして下さい。」
なんて言われることも無ければ
子供の方も親が見に来てくれる。
期待とか、思いも寄らないものですたお・・・

高校ともなれば、
もう本当に自分たちだけの世界で
色々頑張った・・・
へまこいたりしても
そりゃあ、自分の責任だから・・・
てな感じに、やっぱり
曲がりなりにも大人ですたね・・・・

ほら?あれでつおあ!!!
『コクリコ坂から』


カルチェラタンを守る騒動・・・
アレに出て来る高校生は
学生運動をやってる頃の
大学生の様相を呈してますたおね??
主人公の小松崎 海は
そりゃあもう大人に
下宿屋の家を切り盛りしてますた・・・

大学生なんて、
もう『大学生』という名のほんまもんの大人!!
責任ある行動をとりまつから
たとえ高校時代にヤンチャしてたとしても
大学に入れる子はヤンチャは卒業したものですた・・

例え一緒にヤンチャしてたとしても
大学に入るヤンチャ卒業者と
暴力団とかに入っちゃうヤンチャ上級者(?)は、
そこで道が綺麗に別れた物ですたね。
今みたいに大学に入っててもヤンチャ??
みたいなことは考えられまてんですたお・・・

入りたい大学を決めるのも自分。
行くも行かないも責任があるのは自分でつから
大学行かずに麻雀やってようが
学生運動やってようが
汚い言い方でつが
”自分でケツ拭いた”モノですた・・・・

なのでね、
考えられない訳でつお!!!

おいら達くらいの年代の人にとっては・・・

逆に、
親がしゃしゃり出て行ったら
『大学にも入ろうってくらい大人な筈なのに
親が付いてくるのか??自立してないんだな!!!』

って思われて、
入学させてもらえないんぢゃ???
って思っちゃう・・・・・

けどね~~~・・・・・

時代は変わってってる・・・・・

自分たちはそう思ってても
周りの状況はそうでは無いらしい・・・・・

少子化で大切に育てた子供たちは
低年齢化が進み
大学生どころか
とうに二十歳の成人式も済み
社会人になっても
ある意味、子ども扱いされてるし
子供たちもそうされることに疑問もたない。

親も、良くも悪くも
大切に大切に育ててるから
子供の入社式でさえついて行って見守りたい・・・

社会も呼応して
それに沿う形になっていく・・・・・
『親御さんも入社式をぜひご見学ください。』
って・・・・・・

周りの考え方がそうなってってる・・・・
ってことは
今度は、子供の自主性に任せて行かない!!
だって、もう大学に入ろうってくらいの大人なんだから。
という選択をすると
『自分たちの可愛い子供の事なのに
オープンキャンパスにも来ないのか。
じゃあ、お子さんに興味ないんですね?
そんなご家庭で育ったお子さんではねえ・・・』

と、判断されて
不利に働くんではないか???

ある程度のポリシーは守りたいけど
社会がそうなって、
自分の子どもがそれさえも払いのけるほど
出来上がっていないのだったら

まあ、仕方ありまてん・・・・・

今回だけは、行ってみましょう!!!でもって
工学系の学校だから
おいらぢゃ、ちんぷんかんぷんで
行く意味ないから
(おいら、ちゃきちゃきの文系でい!!)
Eちゃんも一緒に
H市に帰りがてら行くことにしますた!!!

まあ、たまには長いものに巻かれてみるのも・・・
ね!!

車を駐車場に停めて
シャトルバス乗り場まで歩きまつ・・・・

八王子みなみ野 マンホール
なかなか雅なマンホールでつね(≧∀≦)o

八王子みなみ野 マンホール?
こちらはヤマユリがデザインされてまつ(^-^*)b
八王子みなみ野 マンホール

郊外でつが、れっきとした東京都内なので・・・
八王子みなみ野 消火栓マンホール
消火栓マンホールには
東京都のマーク・・・・・・
ちょっと思いついて
東京都公式HP
に行ってみたら『2020年東京オリンピック』一色で
びっくりした!!!!!


まあ考えて見りゃ当然なんでつが(^0^;)\


さて、シャトルバスに乗って
大学へ・・・・・・
バスも綺麗だし、台数半端無いし・・・・

学校のキャンパスも・・・・・

んまあ!!!しゅごい!!!!!!!!

今の新しく出来たキャンパスって
なんかもう近未来!! キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚ ・*:..:☆━━━!!
って感じ・・・・・

色々ビックリしますた・・・・・

なんだかんだ御託こねてたけど
来てみて良かったでつお!!!!!
模擬試験も有ったし色々施設を見学できたし
学園長先生のお話も有意義な時間ですたし
お水貰ったし、ジュースも貰ったし
キャンパス内マックでドリンクバーも無料だったし!
(無料マックフルーリーも選べた(´∀`*)o)
学食も無料!!!!!
学食チケット

温玉あんかけカツ丼
Eちゃんの温玉あんかけカツ丼!!!

かじぺたは
ジャンボカツカレー
ジャンボカツカレーにしますたお\(≧∀≦)/

美味しかったでつ!!!!!

御馳走様でしたm(^-^*)m

あちこち見て周って
マックでドリンクバーを頂きながら
持ってきた3DSのすれ違いを確認したら
3DS
日本各地から、このオープンキャンパスに
駆け付けた方がいたんだな~~~
3DS
って・・・・・

こうして、オープンキャンパスも無事終わり
帰途につきますた・・・・・・
夏の夕暮れ
入れると良いんでつけどね・・・・・
入れなかったらどうするんでしょうね???
夏の夕暮れ
まあ、
かじぺた家は、こう見えて
自分で何とかしなさい!!もう高校生でしょ!!!
ってえ主義なので・・・・・

知らないからね~!!!


ってことで、
シリーズ終了でつ・・・・・

かじぺた達がオープンキャンパスに行くことは
もう無いでしょう・・・・・

少年よ!大志を抱けよ!!
でもって
少年老い易く学成り難しだぞ!!!


《おしまい》


次回は、一転・・・・
温泉の記事だお~~~~~

はあ~~びばのんの!!!



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

こんばんは。

ウチもそうなんですが自分のことは自分でしっかり決めろって言いたいです。

ウチの息子達は向上心もない!
流されているだけです。

No title

そうなんですよね。
今は大学生も、まだまだ子供扱いで。
入社式に親が・・・・・・。
ちょっと、なんだか恥ずかしすぎる^^;
大事にするのと、過保護にするのとは、紙一重で・・・むずかしいですね^^;

でも、いっしょにオープンキャンパスに行くのは、いいかもしれませんね。
これは、家族のふれあいっぽくて^^
イベントだと思えば、いいのです。

私の周りを見ても、子供の進路、全て決めちゃってるお母さん多くて。ちょっと過保護だなあ・・・なんて思ったり。
自分で道を切り開く力。
子供には身につけて欲しいですよね。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
暑くなったり寒くなったりで
体調崩してませんでしょうか???
私は今のところ大丈夫なんですが・・・
寝るとき暑くて
窓全開にして綿毛布1枚・・・枕の横には汗拭きタオル・・
でも、夜中に1回目が覚めて
ちょっと肌寒いから窓を半分閉めて
綿毛布の上に肌掛け・・・・・
明け方、もう1回目が覚めて窓を全閉めして
中の綿毛布を二つ折りにしてさらに肌掛け・・・

朝、「さむっ!」って言いながら起きて

昼間は暑くてノースリーブいっちょ・・・

ココは砂漠か?!!!

みなさまも対象管理にはくれぐれもお気を付け下さいね~
(^0^;;)v

いつも色々とどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-22孝ちゃんのパパさん
そうなんですか~~・・・
でも、流されてるなら
流されながらも何かアクション起こしてそうだから
良いじゃないですか~~!!!
家なんかね!!漂ってるだけですよ!!!
ほわほわふわふわ・・・・・
クラゲか!! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ホント、もうちょっとしっかりして欲しいです~~(泣)

v-22limeさん
そうそう!!そうなの~~!!!

なんかね~~、もう・・・塩梅が分からないというか・・・

頭の良い子はしっかりしてて
自分でちゃんと自分を律することも自分を立たせることも
出来てると思うんですけど
家のはほっとくと、
『あ~~それでいいんだ~~~』のほほ~~ん
ってしちゃうので(;m;)

でも、オープンキャンパスは良かったですね!!
模擬授業も楽しかったし、
学長のお話を聞くのも有意義でした(^^*)

ココに入れると良いんですけどねえ~・・・ハア・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示