オープンキャンパスにかこつけて夏・・・しょの8『谷根千!!お昼ご飯!!!』

※今朝、豊橋付近に上陸!!
この辺りを通って日本列島縦断した台風18号・・・

台風18号の爪痕
家の被害はこんなもんでした(爆)
あと、大きい植木鉢が2つ
外階段の上から下まで転がり落ちました(;m;)
鉢は木端微塵だし
土はガッツリどっさりぶちまけられてるし
ハイビスカスは根っこ丸出しで転がってるし・・・
でも、まあもう修復済みです!!!
ついでに他の植物の植え替えとかもしちゃった(^0^;;)\
嵐のガーデニング!!!(笑)

それにしても激烈災害・・・
京都の桂川や福井県等沢山の被害がありました。
全ての被害を受けた方々に
お見舞い申し上げます。
行方不明の方は、一刻も早い
無事の救出を願っております・・・・

また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

みなさまのお宅の辺りは如何でしたか??
もう、天災にはこりごりですね(;m;)


さて、それでは本編を
お楽しみください!!!


2013年7月14日
末っ子K氏のオープンキャンパスにかこつけて
国立科学博物館の特別展『深海』に行った後
お昼ご飯を食べる場所を探して
谷中を彷徨う、Eちゃん、かじぺた
MSちゃんとK氏の一行・・・・
朝倉彫塑館
朝倉彫塑館の前を通り・・・
谷中界隈
あちこちキョロキョロしていまつ(^^*)
谷中界隈
いやあ~~(^0^*)\どうも良いとこだねえ!!
谷中って!!!
谷中界隈
あーーーー!!!わちふぃー!!!
なんで入らなかったんだろう???
・・・・・
暑いのとお腹が減ってたからだな!!きっと!!

やっぱ、街歩きに夏は避けた方が良いな・・・
なんか暑くてやってることが雑だお!!!
谷中界隈

さて、飲食店が
若干寄り集まってる場所に来ますたお!!
谷中界隈
何食べようか???
谷中界隈
何処に入ろうか???
谷中界隈
たいやきはーーーー・・・好きだけど
超空腹の時のお昼ご飯には・・・

違うか~~???

・・・・・・・
やっぱ、此処かな????
アサヒやさん
アサヒヤさん\(≧∀≦)/
アサヒやさん
入りま~~つ!!!!!
店内
なんにする?なんにする~???
めにゅー
全部美味しそうだし、全部食べたいんだけどー!!!

でも4人しかいないからな~~
ってことで涙を呑んで(?)
各1人前ずつ注文しますたお(^^;)b

Eちゃんが鶏そぼろ丼\(≧∀≦)/
鶏そぼろ丼

MSちゃんは鶏照り焼き丼\(≧∀≦)/
鶏照り焼き丼

K氏はメンチカツ丼\(≧∀≦)/
メンチカツ丼

しょして、かじぺたは~~~

どどーーーん\(≧∀≦)/

ローストビーフ丼
ローストビーフ丼\(≧∀≦)/
ローストビーフ丼
きゃい~~んo(≧Д≦)o
ローストビーフ丼
めっちゃんこ美味しい~~~\(≧∀≦)/

あ、ちゃんとみんなにもお肉を分けますたお!!!
かじぺた、いちお お母さんなのでね!!(笑)

美味しかったね~~~!!!!!
御馳走様でしたあ\(^0^*)/

可愛い飴も頂いちゃった!!!!!
飴ちゃん
お腹がいっぱいになって
勇気凛凛元気百倍p(≧Д≦)q
足のライフゲージも0/350から5/350くらいに回復したし!!
(5かよΣ(゜Д゜;))
谷中界隈
次回も、
街歩きを続けまつお\(≧∀≦)/


力尽きるまで・・・ね(゜∀゜)o


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

台風被害少ない(。。よね?)ようで良かった(^ ^)
こちら中国地方も少し風が強いくらいです。
テレビで見てるだけだけど。。ホント天災はもういいですね。
不明の方無事でいてくれるといいな、祈るばかりです。
そのあと美味しい写真で癒されました。ありがと〜。

おこんばんは〜

東京って意外と古い建物が残ってるもんなんですよね。
そういう散策には1度しか行った事ないんですが
近いところにいるんだから、若いうちに行かな
あきませんなぁ。(昨日の自分に言ってみる)

ところで、かじぺたさんといえば旅行記なんですが
(先日の八重山記も楽しく読ませていただきました)
半年ほど前でしょうか?
川のなんか変わった岩がゴロゴロしてるところ・・・・
どこでしたっけ?
(過去記事、自分で探せよ!って話なんですが)
ヒントを下さい。お願いします。

No title

いやいや、台風の進路の東側だったでしょ
その程度の被害で、良かったですね
こちらは西側ですからね
被害は少なかったです
というか僕の家は全くありませんでした  \(^▽^)/

お、丼ですなあ
しかし僕には足りないかも  (笑)
あれ?味噌汁が赤い?

No title

あああ!そういうわけだったんですね?
かじぺたさんが、嵐の中をガーデニングしたっていうのは。
やっぱりかなりな暴れん坊だったのですね、18号。

私は昨日、職場の倉庫の窓から入り込んだ大洪水でぐちゃぐちゃになった商品の整理に、大変でした。
更衣室は浸水してたし><(私は更衣室使わないからいいんだけど・爆)
もう、でっかいのは来ないで欲しいものです。

それにしても、谷中って、とてもいいところですね。
なんとも情緒があって、古風とオシャレ感が、いい具合に混ざってて。かじぺたさんの、好みの町並みなんじゃないでしょうか。
Kくん、この街に通うことになるのかなあ。
ここは、家から通えるばしょなんですか?

このあとも、楽しみにしています♪

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
台風18号が通り過ぎたとたん
なんか一気に秋めいてきたこちら地方です(^^*)\
去年、一昨年は10月終わりくらいまで暑かったので
9月にちゃんと秋になってくれる感じが嬉しいなあ~
もう、また暑くなるとかナシだからね!!!!!

いつも色々とどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-22まにぽちさん
大丈夫でしたよ~~(^0^*)v
どうもありがとうございます~~\(≧∀≦)/

被害に遭った方々の気持ちは如何ばかりかと思いますね・・・
一日も早く復旧されることをお祈りしています。

ローストビーフ丼、美味しかったですよ~!!!!!
マグロの漬け丼も食べたかったな~~( ̄¬ ̄*)

v-300マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さん
そうですよお~~~!!!
いつでも行けると思ってると
いつの間にか、いつでも行けない状況になって
なんで、いつでも行ける時に行かなかったんだろう・・・
って後悔する時がやってきますよ(;m;)

あーーーーそりゃ、あそこですね!!(笑)
ズバリで無くてヒントが欲しいってことですな??
じゃあ、簡単なヒント!!!
『寝覚め』で検索よろしくです (*ゝω・*)ノ

v-22加夢さん
去年の浜名湖アサリ全滅の台風の時の方が
被害が酷かったですね~~~
今回は、この辺は雨もそれほどでなく
大丈夫でした(^^*)
お互い、本当に良かったですよね~~~!!!
あ、でも渥美半島にでっかい台船が漂着した。
ってニュース視ましたよ!!!
自然の力って恐いですね~~~!!!

東京って、
意外に赤だしのお味噌汁が多いんですよ(^^*)
こういう定食とか丼のお供は
昔から赤だしが定番でしたね~~~!!!
味が濃くって美味しいんですよ(^∀^*)o
あ~~なめこ汁がのみたい!!!!!

v-300limeさん
そうなんですよ~~~!!!
一番ひどい暴風雨が止んだので
外に出たら庭のビールケースが散乱・・・
(なんで家にあるのかは昔から謎(爆))
あ~あ・・・と思いながら玄関前の植木鉢をチェック。
あれ?大丈夫じゃん!!!
家に入って30分後くらいに吹き返しが・・・

その頃ちょうど仕事に出かけようとした娘が
「お母さん、大変!!玄関が!!!」
と云うので行くと
よりによって一番土がたくさん入ってた
大きなハイビスカスの鉢が一番上から
二段目のライラックの鉢を巻き添えにして
十二段くらいある階段の一番下まで落下。
土が全部出ちゃって階段は泥だらけ!!!
素焼きだったライラックの鉢は木端微塵・・・

吹き返しは大したこと無かったのに
方向なんですね~~強さもさることながら・・・
幸い、もう雨は終わっていたので
強風の中ガーデニングですよ(爆)
ついでに沖縄から持ち帰った花アロエを
一回り大きな鉢に植え替えてやりました(^0^;)\
気にはなってたけど暑くてやる気にならなくてね~
ちょうど良かったです(笑)

limeさんも大変だったんですね~~!!!
京都に隠れてあまり報道されませんでしたが
淀川も相当増水したみたいだし
本当にお疲れ様でしたm(^^;)m

谷中、良いトコでしたね~~~!!!
東京の下町は
行ってみると結構発見があって楽しいんですよね!!
でも、私は道頓堀にも行ってみたいな~!!!
フグ提灯の写真が撮りたい!!!(笑)

K氏はどうなんでしょうか???
行けるんでしょうか???
実家からは乗り換え1回で行ける上野界隈ですが
彼が私の実家暮らしになれるかどうか・・・・

う~~ん・・・来年も家に居たりしてね!!(爆)
(困ったやつだわ~~(;m;))
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示