オープンキャンパスにかこつけて夏・・・しょの6『東京国立博物館から上野桜木』

さて、しょりゃあもーー
あっつかった2013年7月14日・・・
末っ子K氏のオープンキャンパスにかこつけて
やってきた花のお江戸、東京は上野・・・
国立科学博物館で特別展『深海』を堪能~~~
堪能し過ぎて足のライフゲージが0になったけど
まだまだ行きまつお(≧Д≦)o

今度は街歩きでつ!!!!!

東京国立博物館
東京国立博物館でつ・・・
入ってみたいけど(たぶん入ったこと無かった筈・・・)
この日はもう無理!!ですた(;m;)
既に半月板損傷しちゃってる左ひざが
うずき始めてたし~~~~(;m;)
(情けないのお~~)
旧因州池田屋敷表門(黒門)
旧因州(鳥取藩)池田屋敷表門(黒門)
もともとは
現在の丸の内三丁目付近に建てられていたものでつが
明治25年、芝高輪台の常宮御殿の表門として移築され
以後、東宮御所から高松宮家の門を経て
昭和29年に更にこの地に移築、
現在、東京国立博物館の屋外展示として
一般公開されていまつ・・・
その威容から『黒門』とも称されていて
そう!!あの東大の『赤門』
(赤門は旧加賀藩主前田家上屋敷の御守殿門)と
双璧を成す国の重要文化財でつ!!!

銀杏の葉
東京の木は銀杏・・・
夏に落ちた葉の色はライム色・・・
想い出ベンチ
想い出ベンチに座って
はらはらと落ちる葉を眺めましょうか??
上野公園 鳩
東京の公園の鳥は人馴れしていて
かなり近くまで近寄っても逃げないので
スズメ
スズメたんも、こんなに近くまで
来てくれちゃったりしまつ(^^*)
スズメ
かわういのう~o(´Д`*)oかわういのう~~

お日様みたいなタチアオイ・・・
タチアオイ
この時は、まだまだ
夏は始まったばかりですたね・・・・・
めっちゃ暑かったけどね、すでに・・・・

東京 上野 マンホール
毎度お馴染み(笑)東京都のマンホール
大きなものは桜の周りに
銀杏がデザインされていまつ(^-^*)b

あちらにも歴史がありそうな門が・・・
東京藝術大学
こちらは東京藝術大学の門でつ・・・
東京藝術大学 門
なんかしゅげえでつね・・・
東京藝術大学 門

上野
上野には何度も来なくちゃいけないねえ~~
なかなか来られないし、
今までも好き好んで来てなかったけど・・・
上野桜木会館
(上野桜木会館(旧 谷中コミュニティーセンター図書室)
どうして、ちゃんと来てなかったんだろう??
って残念な気持ちになりまつね・・・
上野界隈
若い頃は横浜に居た訳だけど
しょの頃は興味が無かったんだおね・・・
上野界隈
やっぱ、ナウなヤングは渋谷原宿じゃーーん??
的な??(爆)
あの頃はディスコが台頭し始めたころで
女性は渋谷の公園坂歩いてるとタダ券山ほど配られて
無料でドリンク付きで踊れる時代だったもんな~
あ?クラブ??しょの頃は
クラブとかは学校の部活以外思いつかなかった・・・
しょんな時代だお??チェキラッチョ!!
上野界隈

サタデーナイトフィーバーでフィーバーした
時代だからな~~
ちなみに、最近新型フィットのCMで使われてる
あの曲は『なるほど!ザ・ワールド』の
オープニングに使われてた曲で
あの頃の代表選手Trammpsのディスコミュージック
だったんでつねえ~~

昔は何とも思ってなかったんだけど
今聴くと、なんかしゅげえ良い曲!!!
希望に満ち溢れてると言うか、
元気になれる曲でつねp(^0^*)q

東京の白樺
(東京でも白樺って育つんだ・・・)

しょんなね、
若い頃とは違う感覚や感慨が湧いてくるあたり・・・
上野界隈
興味の対象が変わって行く辺り・・・
歳とったのかな~~とは思いまつね・・・
上野界隈
で、また思う訳でつお・・・・・

人生の時間は限られてる!!!!!
どんどん色んなとこに行って色んなものを見ろ!!
見尽くすことは出来ないだろうけど
もっといろいろなものに興味を持て!!!

若くて元気で膝も痛くならない・・・・
しょんな生命力があふれてる間に!!!!!

いつか歳とっちゃって動けなくなる時が
来ちゃうんだから!!
今は想像もつかないかもしれないけどさ??
時間もたっぷりあると思ってるだろうけどさ??

ってタイムスリップしたら
若い頃の自分に言ってやりたい!!!!!
上野界隈
でも、きっと言ってやっても分からないだろうけどね・・
だって、時間は気が遠くなるほどある。
ってマヂで思ってたもん!!!


歳を取って行くと時間の進み方に加速度がつく・・・


7年後に東京でオリンピックだって?!!

以下、テレビニュース等で見聞きした
一般の方や選手の方のコメントの一部・・・

「この子は1歳なんです~~
7年後は8歳ですからオリンピックを
見せてあげられることが嬉しいです~~」
(1歳が8歳?!にしかならないんだな~)

「自分は今15歳なので7年後は22歳です。
その時、代表になれると良いですね!!!」
(まだ二十代前半?!!!若っっ!!!)

「今、25なんですけど7年後は32歳・・・
もう、おっさんですね!!」
(おいおい、32歳でおっさんとか
言ってくれるなお(;m;))


20代までの7年ってすっごく余裕が有る・・・
トンでも無い事でも起きない限り
たぶん大丈夫!!!
少なくとも夭折しない限り・・・・・
たぶん生きてる!!!

30代から40代前半までも
「うわーー、その頃48歳かーーー??」
(・・・・・・
まあ、まだ大丈夫!!!)

ところが40代後半以降・・・・・
あまりにも恐ろしい7年と云う年月・・・・

7年と聞いてまず思い浮かぶのは
『自分・・・生きてるのかな??』

命短し恋せよ乙女!!!
少年老い易く学成り難し!!!
上野界隈
やっておけ!!!!!


次回も街歩き・・・・



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

ナイト♪フィバーナットフィバー♪

なんで雀捕まえなかったの(笑)

焼き鳥ヾ(ーー )ォィできるかですよね~~



No title

東京芸大の門が
あまりにも古典的なのにびっくりした、
セコム・・・できそうにないじゃん(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
台風、まだ東北、北海道の辺りに居ますが
みなさまのお宅の辺りの被害は如何だったでしょうか?
全国で亡くなられた方や
行方不明の方、また家屋の浸水や倒壊等
大変な被害が出ています・・・・・

まだまだ台風の最中にある方々、
台風の進路にあたる方々には
充分な警戒をお願い致します。

一刻も早い行方不明者の無事の救出、
また家屋等の復興・・・・
そして、運悪く亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。

いつも色々とどうもありがとうございますm(_ _)m

v-22tookueさん
いやですよ~~(笑)スズメたんは食べないもん!!

v-22園長さん
園長さんとこは台風大丈夫だった???
東京の老舗大学はやっぱり良いよね~~!!!
なんかこう、やっぱり歴史の重みがすごい!!!

入れる頭も無いし子供も入れなかったけど
本当はそういうとこに行きたかったな~~・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示