八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの51『巡り合い、ヤモ!!しょして・・・』

2013年6月30日
石垣島の我が家、ペンションぱいらんどを出た
Eちゃんと、かじぺた・・・・・
石垣島 ホウオウボク
時刻はAM10時半・・・・・
レンタカー屋さんには正午くらいまでに着けば良いので
まだもうちょっと時間がありまつ・・・

ってことで
諦めきれなかった、かじぺた・・・
またまたやってきますた
オーシャンズラック
オーシャンズ・ラックさん!!!
(↑画像は2013年6月28日のもの)
果たして・・・・・・・

あわあわあわあわ(゜Д゜)・・・・・・

あいあいあいあい・・・・・・


開いてた\(≧Д≦)/

きゃーーーーー!!!!!
良かったあ!!!良かったああ!!!!!!

嬉しーーーーー\(≧∀≦)/

考えるまでも無かったのに
まだ2日あるから
考えようと呑気に思った所為で
千載一遇のチャンスを逃しかけてた、かじぺたに

ここに来て
勝利の女神が微笑んだのでつ!!!!!!

オーチンハラショーーー!!!
ゴンドセブアワグレー!!!!!
エシャキングーーーーーー!!!!!

うおおおおおお!!!!!
エイドリアーーーーン\(≧Д≦)/

何がしょんなに嬉しかったって・・・・

かじぺたが欲しかったのは

この子!!!!!

良い??良い??
見せるお!!準備はOK(゜∀≦)b?????

ドヂャーーーーン!!!

木彫りのヤモリたん
木彫りのヤモリたんでつ!!!!!
木彫りのヤモリたん
超ラブリーーーo(≧∀≦)o
ヤモリたんヤモリたん

良かったなあ~~ギリギリだったぜ~~!!!

昨日は、お休みだったから
もう諦めかけてたんですよ~~と言ったら
なんと、昨日は娘さんが突然具合が悪くなって
病院に走ってたので臨時休業だったんですって!!
娘さんの病状も落ち着いたので
今日は、朝から営業してたってえ訳でつね!!!

やっぱり、出逢いのものは時を待たずして買え!!
好機逸すべからず!!(爆)

オーシャンズ・ラックさんの
木彫りシリーズは
木彫りのコブヒトデ
全部店主さんの手掘りなんだそうでつ!!
こんなコブヒトデさんも
マンタなんかも居まつお!!!!!

彫るのは大変な時間と手間がかかるそうで
ちょっとお高いでつが、
このクオリティだったら逆にお安いでつ!!
かじぺたも・・・・・

もっとお高いのかと思ったもん!!!(爆)

本当に本当にありがとうございましたぁm(≧∀≦)m
オーシャンズ・ラックさんにて
ヤモリたん、大切にしまつね!!!!!
(前日と同じ服なのは
部屋に戻ってから洗って干したからなのさ!!
他の服は送り返しちゃったからな!!(笑))

あとは、もうちょこっと
ユーグレナモールを見まつか~~・・・
部屋が空いてた
お!!モダンな建物・・・・・
空き部屋があるお!!!!!

ユーグレナモール

   ユーグレナモール

ユーグレナモール

   ユーグレナモール

ユーグレナモール
大きなヒレジャコガイやホラガイ・・・・・
これらは昆虫学者先生も
お持ち帰りしたいとのことで
訊かれますたが
オオジャコガイはワシントン条約で
現在は輸出入を禁じられていまつが
ヒレジャコガイやホラガイは今のところ大丈夫でつ!!
(かじぺたは持ってるので買いませんですたが(^^*)\)

貝によっては
たとえばクジャク色が鮮やかな
ある種のアワビ(アヴァロン)は
原産国から
ルアーや磨きをかけて美術品的な品物になっていないものは
持ち出し禁止ですし
オーストラリアなんかでは
貝殻全て持ち込みも持ち出しも禁止だそうでつ・・・
お土産屋さんで買ったものはどーなのかな??
これも持ち出し禁止???

よくわかんないけど・・・・・

ユーグレナモール
AM11時半ごろまでうろうろして
ユーグレナモール
この期に及んで、こんなの買ったり
ぱいーぐるとピカリャー
してから
ユーグレナモール
そろそろレンタカー屋さんに
石垣島
車を返しに行きましょう・・・
石垣島

あ~~~・・・終わっちゃうなあ・・・・・


レンタカー屋さんのマイクロバスで
空港まで送ってもらいまつ・・・・・・
石垣島

あれ??
これって鳥かな???
石垣島
拡大してみたけど
よく分からない・・・・・
石垣島
でも、よく見ると右下の方に馬が居る???

あ~~もう空港に着いちゃう!!!
石垣島

石垣島

南ぬ島 石垣空港

また逢ったね!!!!!
南ぬ島 石垣空港
ぱぃーぐる!!!
ぱぃーぐる
ピカリャー!!!
南ぬ島 石垣空港
おいらたち!!
もう、帰るんだお!!!!!!

うあああああああん(´Д⊂。・゜・。


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ!

木彫りのヤモリたん凄〜い!
これは欲しくなりますね〜。下が丸いけど、起き上がり小法師みたいになってるんでしょうか?

ヒトデも欲しい〜!
しょっちゅうマッサージを要求してくる、全身凝り性なカミさんの背中をこのヒトデでグリグリしたい!

他の作品も気になります。
旅の終わりは寂しいですよね〜。
あぁ〜、現実が〜〜…
ってなりますよね(笑)

ヤモリが凄い!

こんにちは。
凄い出来の木彫りですね。
家に連れ帰りたい程「ラヴリー!」
凄い腕の方がいるものです。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは・・・
暑いです・・・・
こちらは雨の一滴も降らず
ただただ蒸し暑いです・・・・・・
まあ、夕方になったら熱風が涼風に変わって来ましたが・・・

いつも色々とどうもありがとうございますm(^0^*)m

e-255たびぱぱさん
起き上がり小法師にはなって無いですね~(^0^;)\
今確認しました!!(笑)
ついでに後ろ姿とかの写真も撮ったので
今から追加でUPします!!!

ヒトデも良いでしょ~~~???
うん!!確かに!!!(爆)
私も全身凝り性だからこれ、良いかも!!(笑)

最初はね、全部お店の飾りだと思ったんですよ!!
いっぱい素敵な木彫りがあったので
たびぱぱさんも、もし行かれる機会があったら
チェックしてくださいね~~~!!!

ちなみに・・・
本文にはお値段を書かなかったけどヤモリたん6800円でした!!

今回は間に他のシリーズを入れなかったので
終わりが早くて自分でもちょっと寂しいです・・・
来年はいけるかどうかわからないしなーーー(;m;)うう

e-397yokoblueplanetさん
素晴らしいでしょう???
しかも、この方
独学で彫ってるそうですよ!!!
家にはリアルヤモリたんが居ついてくれていないので
(どうもコウモリは屋根裏に居るみたいですけど(;m;))
この子に家を守ってもらうことにします(^^*)

やもり~~

木彫りのヤモリ!!
すごい、すごい。何より、構図がすごい、いいです。
ヤモリが乗っているのは地球なのかなぁ。
その世界観まで素敵な木彫りですね!
でも、ヒトデは……ちょっと怖いかも。
旅の終わりなのですね。少しさみしい感じの、休みの終わりの感じ……お写真から伝わってきます。
それにしても、貝も色々、ワシントン条約とかでややこしいのですね。貝殻も??

こんばんは~~!!大海彩洋さん(^0^*)ノ

そうなんですよね~~・・・・・
いつも八重山旅の終わりは寂しい感じになっちゃう(;m;)
記事自体も2か月くらい毎日やってるんですけど
いいかげんに終わろうよ!!って云う一方で
寂しくなっちゃう・・・
なんなんでしょうねえ??(笑)

ヤモリたん、良いでしょ~~???
もし、石垣島に行かれることがあったら
絶対このお店はチェックですよ!!!!!

オオジャコガイは
日本近海では絶滅しちゃってるんです・・・
なので日本産のものは全部化石なんですね~~~
外国でもやっぱり大きなものは
絶滅にひんしていて
貝殻にするってことは、ころすってことで
貝殻の需要があるってことは・・・・・
ってことなんでしょうね・・・

オーストラリアやニュージーランドでは
貴重なオセアニア独自の生物相を維持するために
貝殻はおろか生き物の肉や植物、またはそのタネ
革や羽根等、一切の天然物に持ち込み制限、
また持ち出し制限があるんだそうです。
アクセサリーに加工してあるものも
申告しなければいけないんですって!!!

いくら独自の生物相を守るためとはいえ
アクセサリーもダメだなんて
なんか、めんどくさくて
行きたいと思ってても行くのが嫌んなっちゃう気がするのは
私だけでしょうか??(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示