八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの48『スーパーサンエーとサンゴのネックレス』

2013年6月29日
石垣島ドライブも佳境
(ってほどのもんでもないが(笑))
スーパーサンエーにやって参りますた!!
スーパーサンエーさん
入り口でガールスカウトの子達が
薬物注意喚起の募金をしていたので
お金を入れたらチラシをくれますた(^^*)
写真撮るの忘れたけど・・・

しょのまま中に入って
お買いもの~~~~~
・・・・・・・
実はひざっ小僧の絆創膏がね~~
許容範囲を越えちゃってたからね~~~
(どんだけーーー?!!!)
絆創膏も買ったお(爆)

これで万全だぜ(゜∀≦)v

スーパー
輸入菓子のバタ臭さが沖縄!!
って感じ・・・

スーパー
スパムが安いよお~~!!!!!
198~298円くらい・・・
本州だと4~500円するんだけど1缶・・・
これってさ~~
どうせ輸入ものなんだから
本州でも直接輸入したらこういう値段で
売れるんぢゃないのかな~???
需要が無いのかなあ・・・

スーパー
あ!!これも買っとこうっと!!!

わーーーー
スーパー
はぶ酒!!!!!

わーーーー
スーパー
もえ酒!!!!!

(笑)
なま物は明日帰る直前に買うとして・・・
この日はこれらのお買い物を・・・
ピーナッツとスパム
スパムと瓶ピーナッツと
タコライスの素\(≧∀≦)/
タコライスの素
美味しいんだーーー!!これが!!!

あと、Eちゃんが見つけてくれた
ゲンキカフェ
ゲンキカフェ1000ml!!!
ゲンキカフェ半額
半額!!!!!

ちなみに、
波照間で飲んだ時
このゲンキカフェったら
とっても甘さ控えめで爽やかで美味しい!!!
って思ったけど
1日中エアコンの効いた車内で
ドライブしただけの後で飲んだら
普通に・・・・
甘かった!!!!!
波照間のあの1日・・・・・
よっぽど疲れてたのね・・・甘さも感じない程に
・・・・・
(笑)

スーパーサンエーを出ようとしたら
さっきのガールスカウトの子達が・・・・・
今度はEちゃんがお金を寄付したら
!!!!!!!!!!
なんと今度はティッシュと例のうすっぺたい絆創膏が!!!

なんでやねん!!!
なんで、わしゃチラシしかもらえなかったんや!!!

Eちゃん・・・
「さっき、使っちゃったから
新しい奴補充出来たーーー!!!」

ふ・・ふふん!!
悪かったねっっ!!!!!

再び車に乗り込んで走ってると・・・

へえ~~~
石垣島のヴィレヴァン
石垣島にもヴィレヴァンがあるんだねー!!!
ちなみに、目の悪い(矯正視力0.7~1.0)かじぺた
座ってる人物が誰なのか分かんなかった・・・
「ジョジョかなんか???」
「ええ?プレスリーでしょ???」
(Eちゃんの視力は2.0)
「そう???」
拡大してみたら・・・・・
ヴィレヴァン石垣島
うん・・・エルビスだね!!!

この時はヴィレヴァンにわざわざ入らなくても
良いか・・・
って思っちゃったのでスルーしたんだけど
あとでよくよく考えたら
きっと石垣島ならではのヴィレヴァンなんぢゃね?
って思った・・・

次回は行ってみようっと!!!

石垣島のタクシー
タクシー!!上にニャンコがついてる!!
たぶんイリオモテヤマネコ??

ホウオウボク

ホウオウボク
ホウオウボク(鳳凰木)
学名:Delonix regia
ジャケツイバラ科またはマメ科
マダガスカル島原産

今回、ホウオウボクの花はいっぱい見たなあ~
ちょうど季節が合ってたんだね~~

車を駐車場に置いて
荷物を部屋に置きに行ってから
しょのまんま、今度はユーグレナモールへ!!
ユーグレナモール
昨日出逢った、あの子に来てもらうんだあ!!
ユーグレナモール

ルンルン♪
と、
オーシャンズラック
昨日行ってブレスレットなんかを買った
オーシャンズラックさんに行ってみたら・・・

w(゜Д゜;;)w

ししし閉まってるううううう・・・・・
(上の画像は前日撮ったモノですた)

(ノД`;)

縁が無かったのかなあ・・・・・

昨日、買っておけば良かった・・・・・・

ちなみに・・・ ρ(・ω・、)

石垣島 つぼやさん
『つぼや』さんも閉まってた!!!!!
(↑これも前日の画像)

危なかったなあ~~・・・


実は、初日に船が出なかったり
フェリーで結構早めに波照間から帰ってきたりと
石垣島でお買いものする時間がたっぷりあったので
下見も周到にしてあって・・・

ちょっと値の張る様なお品も物色してあり
帰る前の残金で買うかどうか保留してたモノたちが
いくつかあって・・・
オーシャンズラックさんに居た、彼もそうだったんだけど
もう一つ、ずっとどうしようか考えてたモノがあった・・・

しょのお店にも行って良い???

STAR FISH
STAR FISHさんでつ!!

ここね~~~
しゅっごくしゅっごく可愛いアクセサリーが
いっぱいなのーーーo(´Д`*)o

でもってね!!!!!
しょんなしゅてきな天然のサンゴや夜光貝
天然石を使ったアクセサリーを
店主さん自らが店頭で作ってらっしゃるんでつ!!!

かじぺたが、石垣に着いた時から目をつけてたのは
このネックレス!!!!!
枝サンゴのネックレス
ピンクの枝サンゴと天然石がたっぷり
使われてるの~~~o(´Д`*)o
超可愛いでしょ~~~?????
でも、ちょっとお値段が張るから保留してたのー!!!

もうね!!こんな感じの
超センスの良いナチュラルなアクセがいっぱいなのー!!!


作業場を見せて下さったので
御了解を得て撮らせて頂きますたo(^^*)o
作業場
手前のリンゴの芯みたいになってるのが
夜光貝でつね~~~!!!

このお店は表通りに面してて
表通りは車の往来も激しく
大きな音の出る電動ドリルや研磨機で作業しても
苦情が来ないからちょうど良いんでつって!!!

わ~~い\(≧Д≦)/
しゅてきなネックレス!!!
どうもありがとうございましたあああ!!!
来年も来ようっと!!!(石垣に行けたらね)

石垣島 市街地カジキ街灯

この後は
石垣最後の夜!!!!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

沖縄、行きたいさー

No title

膝小僧は大丈夫でござるか?
きっとかじママちゃん、小学生の頃を思い出していると思ったにゃ。
私もよく擦りむいたりやったわ。

鳳凰木って素敵な名前。
南国は大木に赤やら紫、黄色の花が咲いていて
ほんとうに綺麗だよね。
ジャカランダを見てみたい。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは!!!
なんかそこいらじゅう痒いです~~~!!!
ジ!!ジルテックーーーーー!!!!!

いつも色々とどうもありがとうございますm(^0^*)m

e-255のぶよしさん
いやさ、いけばいいさーーー!!!
一緒に行きましょうよ!!!
きっと楽しいさ~~~!!!
一緒にカチャーシ―踊りましょ~~~!!!

e-397ぴゆうさん
ありがとーーー\(≧▽≦)/v-238
全然痛く無かったんだけど、なんか痕になってて
解せない気持ち~~(笑)

そうそうそう!!!!思った思った!!!
だって、いつだって転んでて
いつだって膝小僧すりむいてたもん!!!
すりむけてない時なんて1度も無かった!!(爆)

南国の花って本当に潔い程原色で
青い空にピッタリで良いよね~~~!!!

ジャカランダは初夏の花みたいで
沖縄では6月中旬くらいまでみたい・・・
出来たら来年は5月に行きたいと思ってるので
見られるかも!!!
行けたら、そして見られたら良いなあ~~
ジャカランダの花(´v`*)v-252・・・・・

こんばんわ!

スーパーでの買い物がやっぱり楽しいですよね〜!
ポーク缶はやっぱり安いから大量買いしちゃいますよね。
ホーメルの子会社、沖縄ホーメルが販売してるから安いみたいですね。本土のは伊藤忠商事が輸入してるんだとか。
本土でも安く買えると有難いですよね〜。

おはようございます~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

地元スーパー楽しいですよね~~(^^*)v-238
おお!!それで安いんですね~~!!!
なんか、チューリップとかセレブリティとか
いろんな国の色んなのが売ってました(^^*)
セレブリティが一番安い、セレブリティなのに(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示