八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの43『南島焼のキャサリンさん!!!』

2013年6月29日・・・
明石食堂さんで、美味しいお昼を頂き
再び、南島焼さんに向かいまつ!!!
石垣島
今度はちゃんと
奈美さんの娘さんと連絡取れてまつお~~
石垣島
良かった!!!!!

あ、ここここ!!
台風で土砂崩れた場所!!!
石垣島
ニュースで視たけど
石垣島
此処かぁ~~・・・・・
今ごろはもう復旧してるかな??
でも、あの後また台風来てたし
つい最近も台風12号が居たし・・・・

大丈夫かなあ??

石垣島

石垣島
さ~~て、再びあの細道に来ますたお!!!
南島焼さんへ・・・
楽しみだな~~o(≧∀≦)o
南島焼さん

わーーーーい\(≧∀≦)/
着いたーーーーー!!!!!!
おうち
(↑建物の写真は前々回の使い回し(爆))

おお!!!お店が開いてる!!!!!!
南島焼さん
でも、誰も居ない・・・(笑)
南島焼さん
ちょっとゆっくり作品を拝見させてもらおうっと!!
南島焼さん
どの子に来て貰おうかなあ???
南島焼さん
よっし!!!この子とこの子と~~

決まったとこで呼び鈴をリンリンしたら
しゅっげえ可愛くてカッコよくてしゅてきな
娘さんがニコニコやってきてくださいますた\(≧∀≦)/

めちゃめちゃ気さくで超明るくて
本当に可愛らしいのーーーー!!!!!
キャサリンさんって仰るんだって!!!
もうね!!本当にモデルさんみたいに綺麗~!!

そっかあ~~~
このギャラリーには
娘さんが小学校の時の作品も飾られてるんだけど
前回、娘さんは今どうしてらっしゃるのかな??
って思ってたけど手伝ってらしたんだねえ~~~

作品も作られていて
キャサリンさんのは受注生産なんだけど
お話を聞くと超大変そうなので
(注文がすごくて、いつまで経っても終わらないので
奈美さんもキャサリンさんも
本当に大変らしいでつ(;m;))
悩んだ末に注文はしませんですた・・・・

ちょっとしたかったけど・・・
ジェーンちゃん
(ジェーンちゃんも来てくれた!!!
1年ぶり!!!元気そうで良かった!!!)
ジェーンちゃん

キャサリンさん、すっごく色んなお話して下さって

生まれ育ったのが八重山だったから
海ってこういうものだと思ってて
本州に行って黒い砂とエメラルド色ぢゃない海を見たら
びっくりして入れなかったお話とか

去年、奈美さんにオカヤドカリを見せて頂いたお話したら
2012年、しょん時の記事(^^*)
「ええーー?恥ずかしい~~(笑)
最近はセマルハコガメも来ますよ~~
すごく大きい子~~」って・・・

奈美さんに逢えなくて残念だったってお話したら
「も~~~家に居る様に言っときますね~!!」
って(^^*)
本当にしゅてきで可愛い方で
さすが奈美さんの娘さん!!!だと思いますた(^^*)

作品の方は去年よりは少なかったけど
しょれでも結構あったので
こちらを購入~~~!!!
南島焼
カラフルなヤンバルクイナたんの中皿と~
ヤンバルクイナの中皿

アバサーの呼び鈴とお魚の花瓶
アバサーの呼び鈴とお魚(カサゴたん?)の花瓶
アバサーの呼び鈴とお魚の花瓶
可愛いでしょ???

しょれから、お魚の香炉!!!
お魚の香炉

これで、家の南島焼ファミリーは
こんなに増えますた\(≧∀≦)/
南島焼
なんて贅沢なんでしょうか?????

ああ・・・ぐいのみ2つからスタートして
苦節8年・・・
運悪く巡り合えなかった一昨年から考えると
夢のようでつ・・・・・・

キャサリンさん、負けてくれちゃった!!!
どうもありがとうございました~~~!!!!!

そうそう、
キャサリンさんも仰ってたけど
やっぱり季節がずれて来てるみたいで
5月ごろが良いかも・・・って・・・・・
5月なら奈美さんも確実にいらっしゃるし!!って(笑)

うん!!奈美さんに逢いたかった~~~!!!

でもでもキャサリンさんにお逢い出来て良かった~!!!

本当に本当に色々とどうもありがとうございました!!!

願わくは、
また奈美さんとキャサリンさんお2人揃ってらっしゃるときに
お逢いしたいな(^^*)

キャサリンさんと

本当に本当に
ほんっとうに
どうもありがとうございました~~\(≧∀≦)/
奈美さんもキャサリンさんも大好き
また絶対お逢いしましょうね!!!!!
っていうか逢って下さい~~(^0^;)\


満ち足りた気分で
南島焼さんを後にしまつ・・・・

また来ますね~(≧Д≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちのお客さんで今大学生の子がいるんですが
その子の父親が釣りが好きでいつも新鮮なキスを釣ってきてたんです
子供の頃はそれが当たり前だったんですが
大学生になって一人暮らしを始めて
自炊するようになって、スーパーでキスを買って来たら
おいしくなかったんだって
父親が釣ってきた魚のおいしさを初めて知ったそうです
キャサリンさんが海はこういうものだと思ってたって話が
なんとなく似てるなあって、、、、、

No title

 ギャラリー南島焼き、すごい場所にあるんですね。
 ドラクエなんかで秘密の道具を売ってる店みたいです。
 お店に並んでいる品物も手に触れたくなるキュートなものが多いですね。
 かじぺたさんは、こうしたお店を最初はどうやって見つけたんでしょうか。

 

No title

ああ~、この絵柄は、以前見たことがあります。(ここでですがw)
可愛いな~と思ってたんですが、ここのファミリーだったのですね^^
ここだけにしかない、ここだけでしか作れない作品なんですね。そして、かじぺたさんに買われていった焼き物たち、幸せですね^^ずっと大事にされそう。
綺麗なキャサリンさんと、かわいいかじぺたさんのちっちゃなツーショットも、うれしいです!!

No title

こんにちはー♪
旅先でのステキな出会いって本当にいいですね❤
こんな素晴らしい南島焼き!
作った方の心が表れる逸品だなー(*´∀`*)
美味しい食べ物とステキな御縁・・満喫されてるんですね♪
やっぱり一度は訪れてみたい!!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは~~!!!
毎日毎日、顔と首筋と背中から
大量の汗が!!!!!
下半身は、しーーーん・・・・
だから顔と首と背中ばっか痩せるのよーーー!!!!!

ああ、あっつい!!!!!

いつも色々とどうもありがとうございます\(^0^*)/

v-297加夢さん
そうそう!!!そうなんですよね~!!!
他のものを知らないと
それが当たり前だと思っちゃって有難みが分からない・・・
トムソーヤ症候群っていうのがあるんだそうです。
地元民は自然や今もある素敵なものより変化を好み
その土地にあおがれる余所者が変化を嫌って衝突する。
失くしてみて初めて分かるんですけどね・・・
でも地元民の気持ちも分からないでもない・・・

新鮮なキスは美味しいですよね~~~
と言うか新鮮な魚は美味しい・・・・・
私は20数年前まで横浜に住んでましたからね。
その頃の流通状態だとマグロの刺身はカツオ色だったんです。
こちらに来て、マグロの色の鮮やかさにびっくりしました。
鮮やか過ぎて嘘くさい様な気がしちゃうほど(笑)
だから、実家に帰る時、
魚が好きな父にお土産に
刺身や生のお魚を買って持っていったりしてました。
今は何処に行っても、
そこそこ新鮮なものが食べられますが
やっぱりお父さんの釣りたてには敵いませんよね!!

v-301カツオシ Dさん
あはははは!!確かに!!!(爆)

南島焼、まずは8年前にね、
娘と行った時に川平のお土産屋さんで見つけたんですよ。
その頃は、まだ売出し中。って感じで
普通に石垣市内のお土産屋さんで買えたんですけど
それから、すごく人気が出ちゃって入手困難に・・・

調べたら工房には品物がある。って・・・・・
ネットに住所が載ってて(今は『ことりっぷ』にも載ってます)
でもね、
地図に道が無いんですよーーーーー!!!!
カーナビでも何にもない山の中。って表示!!
初めて行く時は、本当にたどり着けるのか
果たしてレンタカーで行けるような道なのか
ものすごく不安でしたね~~~

秘境の様な山の中で、
出逢える素敵な方々と珠玉の可愛い焼物達・・・
本当にドラクエの世界みたいです(^^*)

e-397limeさん
そうそう!!
そうなんですよーーー!!!
8年前には(娘と行った時)
普通に石垣島のお土産屋さんで買えたんですけど
今は大人気で
作り手さんが奈美ロリマーさんと
キャサリンさん親子だけなので本当に大変なんだそうです・・・
特に結婚式での受注が多くて
何十、何百も同じ絵つけをしていって、
あとも詰まってるのでいつまで経っても終わらない仕事で・・・
そう聞いちゃうと
なんか買い占めるのも憚られちゃうので
毎回すっごく吟味して買ってます(^0^;)\
で、あとで『あ~~、あれも買えば良かったあ~~』
って思うの(笑)

えへへへへ(^0^;;)\
キャサリンさん、本当にステキな方でしょーー?!!
モデルさんかと思っちゃったもん!!!


e-255colonママさん
もうね~~!!!
八重山には
波照間に行くことと!!
ぱいらんどで、ゆんたくすること!!
そして、この南島焼きを買うこと!!
この三本柱の為に行ってる感じですね~~!!
今となっては・・・・・

作品も可愛いし
作ってる方も素敵で可愛い方々だしo(^^*)ov-238
もう!!大好き!!!!!

colonママさんにも絶対
訪れて頂きたいなあ~~~
八重山、本当に良いですよ~~~~
暑いけど、日本中暑いから関係ないし!!!(爆)
どうせ暑いなら南国でしょーーー!!!!!

出来るなら、一緒に行きたいねえ~~!!!
そしたら楽しいだろうなあ~~o(´∀`*)ov-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示