八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの35『高速船が出なかった真相と機能してなかった大理石』

2013年6月28日
八重山旅行三日目・・・・・
フェリーはてるま
PM4時10分でつ・・・・
フェリーはてるま
PM2時に波照間港を出港・・・・・
約2時間で石垣港に到着・・・・
石垣島
スーツケース等はコンテナに入ってるので
(リュックは持ってまつお(爆))
荷降ろしを待っていまつ(^-^*)
フェリーはてるま
もう乗ることは無いのか・・・・
フェリーはてるま
しょれとも定番になるのか・・・
フェリーはてるま
何でも、フェリーだと
イルカが並走してくれることもあるそうで・・・
実際、最近あったらしいんでつおね~
今回も密かに期待してたけど
イルカさんとは逢えなかったな~~
フェリーはてるま
荷物が降りてきたので受け取って
街に戻りまつ・・・・・
ありがとうね!!!!!
フェリーはてるま!!!!!!

今回は高速船が出なかったので
辛くもフェリーで行って来れた訳でつが・・・
石垣港 警察船しらはま
実はね・・・・・・
高速船が出なかった理由を
かじぺた達・・・噂話として
石垣島でも多少聞いてたんでつ・・・・
「どうも、事故があったかららしい。」って・・
石垣港 警察船しらはま
おかしいとは思ってたんでつお・・・
だって、去年は台風一過の翌日に
普通に高速船出たんでつお??
そりゃあ、揺れはしましたけど・・・・
去年2012年ぢごくの船旅
(二日酔いで乗ってたのでぢごくですたが(爆))
石垣島 警察船しらはま
風速3m以上で船が出ないんぢゃあ
冬なんか全然出ないんぢゃないの??
石垣島 警察船しらはま
今では、安栄のHPにも書いてあることなので
安永観光HP:波照間航路の案内ページ
もう言っちゃってもいいかと思って
書きまつが・・・・・
石垣港 警察船しらはま
(え?『しらはま』って東京の船なの???)
石垣で噂レベルで聞いて波照間に行ったら
誰もが知ってる本当のことだったんでつけど
まあ、最初から説明すると
石垣から出航して西表を過ぎると
波照間までは外洋になるので
普段でも波が高い難所があるんでつね・・・・
(高速船が無い昔は
波照間まで島伝いに4日かかったそうでつ)
高速船に乗ると
ジェットコースターみたいに舳が上を向いて
波の上に上がった後で急降下!!の繰り返し
で、底にもガッツンガッツンと
波の衝撃があるくらいの・・・・・
石垣港
なので、前の方は衝撃が大変強く
慣れてる人は後部座席に座ったりするんでつけど
なんか・・・
はじめて波照間に渡るご年配の方が
そういう事を知らずに
前の方の席に座って
上下する船の衝撃で腰椎圧迫骨折を起こす。
という事故があり
安栄観光が訴えられて係争中・・・・
石垣港
だったらしいんでつ・・・・・
なので、
いつもだったら出していた風速でも
船は出さない。というスタンスだったんでつね・・・
石垣港
波照間に渡って話を聞いて
初めて合点がいきますたが
なるほど・・・・
知らなければ、乗り物乗ったら
バスでもなんでも前の方が良い。
って思いまつもんね・・・

これから、高齢者の域に向かうおいらたちも
気をつけなくちゃいけまてんね・・・・・

怪我した方の無事のご快癒を祈ると共に
安栄観光、ただ一社だけに頼るしかない
波照間航路の改善を
島人の為にもお願いしたいでつね・・・・・
2011年時には波照間海運『ぱいぱてぃろーま』の運行があった
んでつが・・・・・

さて、事故のお話をしてたら
『ぱいらんど』に着いちゃいますた\(^0^*)/
ペンションぱいらんど
わ~~い!!!ただいまあ~~!!!!!
荷物を置いたら、すぐにお出かけ~~!!!
(笑)
石垣島
石垣島は都会だなあ~~~!!!!!
石垣島
沖縄本島には、もう30年くらい行ってないけど
もっともっと都会でびっくりしちゃうんだろうな~
石垣島
本島にも行きたいんでつけどね~~
なかなか機会が・・・(^^;)\
石垣島
あ!!このお店も来てみたかったんだっけ!!
入ってみよう!!!
石垣島
しゅっごく楽しい趣味の良いTシャツや
雑貨が沢山あった!!!けど
何にも買いませんですたーーー\(^0^)/
・・・・・
ごめんなさい・・・
冷やかしでは無いんでつけど・・・・
お金が~~~お金があああああ!!!!!
(´Д⊂。・゜・。

そうそう!!此処に来たかったの~~o(´∀`*)o
ハウ トゥリー ジェラート
石垣島初の大理石アイス!!!
Hau tree gelato(ハウトゥリー ジェラート)さん!!
ハウトゥリー ジェラート
そうなんでつ!!!
実を言うと、今更ガイドブックでも無いなあ~
とは思ったけど、何にもないのも寂しいので(笑)
かじぺた、
ことりっぷ 石垣・竹富・西表・宮古島
ことりっぷ石垣・竹富・西表・宮古島
を持って行っていたのだ~~(笑)
え??初心者じゃああるまいし?って?
良いぢゃん良いぢゃん!!
かじぺたサンだって女子だも~~~ん(笑)
ウェーーーイ\(≧∀≦)/
ジェラート屋さん
でも、中に入ったらとってもすまなさそうに・・・
「すみません~~~
アイスとソフトクリームなら出せるんですけど
大理石の方が調子悪くて・・・・・
それでもよろしければどうぞ~~」
って・・・・・・
ジェラート屋さん
そっか~~~・・・
パッションフルーツの大理石アイスが食べたかったけど
仕方ないおね・・・・・
ってことで、
ジェラート
普通にジェラートを頂きますたo(^^*)o
Eちゃんはピナコラーダ(パイン&ココナツ)
ピナコラーダのジェラート
かじぺたはマンゴーにしますたお(^0^*)b
マンゴージェラート

ハア~~~美味しかった\(≧∀≦)/

え??アイスばっかり食べてる!!って?

・・・・・・・
来てみればわかりまつお・・・・・・

夏の八重山では・・・

アイスが無きゃ
生きていけないんだあああ\(≧Д≦)/


次回!!またまた稀有な出会いが・・・
お楽しみに~~(^0^*)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

わかる~~~!
沖縄って色々結構お高め設定ですよねー
ま、観光地にしか行かないから観光地値段になってるんでしょうけど・・・
石垣はしばらく行ってないし、波照間はまだ行ってない・・・
毎年かじぺたさんの旅行記で行った気になってまーす♪

こんにちは~~!!ししゅうねこさん(^0^*)ノ

そうですね~~~(^0^;)\
波照間のモンパの木はすっごくお安いし
石垣も食べ物は安いですけど
オシャレな雑貨系は
金額設定高めですね~~~(笑)

石垣も首都圏からだったら
飛行機代がめちゃめちゃ安くなって
(羨ましいなあ(;m;))
ヘタしたら本島に行くより安い便もあるみたいだから、
ちょこっと御旅行は如何ですか???
家は、来年は行けるかどうか微妙だけど・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示