八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの31『みんぴかでお昼ご飯とかき氷!!そして・・・』

2013年6月28日・・・
波照間島
かじぺた達は波照間で
まだやり残していたことがあった・・・
そう!!!
しょれは!!!
波照間島 みんぴかさん
『みんぴか』さんで
カレーとかき氷だ!!!!!!
実は昨日27日は木曜日で
みんぴかさんの定休日だったんでつ!!
波照間島みんぴかさん
営業時間は
AM11時~PM1時 PM2時半~5時なので
午前の営業開始に合わせて
やってきたってぇ訳でつ\(≧∀≦)/
波照間島みんぴかさん
良かったなあ~~!!!
来られて~~~!!!!!
頼むんだのは、もちろん!!!
みんぴかさんのカレー
おいし~~いカレーー\(≧∀≦)/
申し訳ないことに、いつも
2人で一つ!!!
みんぴかさん
だって、すっごくいっぱい入ってるし!!
でも、ちゃ~んと
スプーンを2本用意して下さるんでつ(^^*)

わ~~~い\(≧∀≦)/
いっただっきま~~~す!!!!!

2人であっという間に食べちゃいますた!!!
カレー御馳走様♡
美味しかったねえ~~~!!!!!

でもって・・・・・

キタ―――(゜∀゜)―――!!!
みんぴかさんのかき氷
かき氷ーーーーー!!!!!!

Eちゃんはシークァーサー!!!
かじぺたは、もっちろん!!!
はてるまブルーー!!
に、今回はミルクをかけて頂きますた!!!
みんぴかさんのはてるまブルーミルク掛け
ほらほら!!!波照間の海と
一緒の色~~~\(´∀`*)/
みんぴかさんの、はてるまブルーミルク掛け
しかも!!!
めちゃめちゃ美味しい~~~!!!!!
波照間島みんぴかさんよりニシハマ
美しい波照間ブルーのニシハマを見ながら
はてるまブルーのかき氷!!!
最高だ!!!!!

本当にゆったりのんびりした気分に・・・
南の島でのんびりって
このことでつお・・・・・
波照間島みんぴかさんより・・・
すっかり顔なじみになってしまった
かじぺたさんたち・・・
ささやかなお土産を持ってきたんでつが・・・
しゅんごいしゅてきな
お土産頂いちゃった\(≧∀≦)/
モチキビと版画の額
獲れたばかりのモチキビたっぷり!!と
奥様のしゅてきな版画!!!!!
きゃーーーーー!!!!!
これぞ、まさしくエビで鯛を釣る!!
でつお!!!!!!!

大きい額はEちゃんに、
てーげーてーげーは、
てーげーなかじぺた用に(笑)

本当にすみません~~~!!!!!
どうもありがとうございました\(≧∀≦)/
みんぴかさん
また絶対来まつね~~~(≧Д≦)ノシ

ハア~~~~~・・・・・
良かったねえ~~~
みんぴかさんにもちゃんと来られて・・・・・

みんぴかさんのすぐ下は
モンパの木さん(^^*)
波照間モンパの木さん
Kさんにもご挨拶(^^*)
お名残惜しいけど・・・・・・

みなさん、お元気で!!!!!!
Kさん御夫婦と
また来るねーーー(≧Д≦)ノシ
波照間ーーーーーー!!!!!

いったん、宿の『うるま家』さんに戻り
ちょっと共同売店へ・・・・・
波照間 共同売店

波照間 共同売店
売店行ってばっかだけど
そりゃあもう暑いので
飲物を買いに行ってるんでつ・・・・
(^0^;)\
南の島では飲物代もばかになりまてん!!!

約束の12時半に、
うるま家さんの座敷で待って
港まで送って頂きまつ(^-^*)
波照間港ターミナル
ターミナルに着いたら
荷物は良いからとりあえずチケット売り場へ!!
って急がされて
そっか!!と思いながら
荷物を持たずにターミナルへ・・・・・
波照間ターミナル
高速船は軒並み欠航でつが
フェリーは出るので
フェリーのチケットを購入~~!!!
とりあえず、これでOK!!!!!
波照間港ターミナル売店
ちょっとターミナル内の売店でも
のぞきましょっと!!!
波照間港ターミナル

波照間港ターミナル

波照間港ターミナル
そっか~~~
こっちは、おじいちゃんおばあちゃんが作ってる
ものを売ってる売店なんだね~~
波照間港ターミナル

これは島バナナかと思ったら
波照間港ターミナル
違うんだって!!!
芭蕉布を作る芭蕉の木の実で
滅多に生らないのが生ったので
珍しいから、
お客さんに見てもらおうと持ってきたけど
バナナと違ってタネがでっかくて
食べられないんでつって~~!!!
へえ~~~

せっかくなので
かじぺたお買いもの~~~
波照間の作物
ブーマミーは、煮豆にすると良いって!!
小麦粉はパンを焼いたら美味しそうな全粒粉だ!!
麦茶ってあるのは丸のまんまの麦で
麦ごはんも出来ます。って書いてあったから
「どうやるんですか??」って訊いたら
水から煮て沸騰したら5分で火を止めて
実を入れたまま冷やして・・・・・
その使用済みの実をお米に混ぜて炊くんだって!!
ふおおおおおお!!!
なるほどっっ!!!!!
無駄にならないねえ~~~!!!

買ってたらフェリーが開く時間になったので
呼ばれた~~~(笑)

うるま家さんと!!!
うるま家さんと

どうもありがとうございました~~!!!
お世話になりましたぁ\(≧∀≦)/
ご飯美味しかったです!!!!!
またよろしくお願い致します~~~!!!!!

と、ココでお別れするはずだった・・・・・
がしかし・・・・・

1年後でも数か月後でも無く

またすぐに!よろしくお願いすることになるとは
この時、誰も気づいていなかった・・・・・

のだった・・・



つづく・・・・・


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「みんぴか」さんの、波照間ブルーの海と同じ色のカキ氷、ミルクかけ?
贅沢極まりないのう(^◇^)
それと「みんぴか」さんのカレーは要チェックですな。
行ったら絶対一人でいただきます(笑)
モチキビは獲れたてだったんだね〜\(^o^)/
しかし、ホントに色んなところでお世話になってて、もう第二の故郷だぁね。
いつまでもいつまでもかじぺたさんの波照間が平和でありますように(^人^)

No title

あ、そうそう。忘れ物でもしましたか?
それとも天候が思わしくなくなった。
とかψ(`∇´)ψ<またお世話に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 南の島、満喫してますね。
 このブログを読んでると、実際に旅行した時、困らないですね。
 波照間に行った時はぜひとも「みんぴか」さんのカレーとカキ氷をたべなければ・・・。(^^;)

No title

うわ~、カレーがおいしそう!
青い海、青い空、おいしいカレー、そして、かき氷!(かき氷! 猛烈にポイント高し!)
そしてまた、青い海、青い空。

夜中だけど、お腹すいてきました。
波照間も、いいですね~!

波照間島と言えば

初めて聞いたのは「金田一少年の事件簿」(えーっと、堂本剛くん…古っ)だった…
それはともかく、このカキ氷! いいですね。
見た目だけでも涼しくて、いいです。
そして、芭蕉布。憧れの生地です。
そして何より、カレーのスプーンが、夫婦茶碗(もしくは箸?)みたいに大小になっているのに、ちょっと萌えました。って、まさか、かじぺたさんが大?
夏らしい記事、いつも楽しませていただいております(*^_^*)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
昨日は遂に各所で40度越えが出てしまいましたね!!
夜も熱帯夜だったし(;m;)
熱中症には気をつけましょうね~~~!!!

いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-374toyozoさん
これはねえ~~・・・・・
なんだろ・・・言葉では表せない感動??
生きてることに感謝したくなるような・・・
全てのものに感謝したくなるような・・・・
みんぴかさんでカレーとかき氷を食べる。って
そんなものを感じることのできる
いわば儀式??みたいなものなんですよ(^-^*)

toyozoさんも
お子様たちを数日どなたかに預けて
御夫婦で行ってみたらいかがですか???
何かが変わるかもしれませんよ???ホントにマジで。

e-483toyozoさん
するどいですな!!!(爆)
そのとーりです!!!(笑)

e-485鍵コメ(う)さん
沖縄って本当にステキですよね~~!!!
波照間はその中でも、なんだろ・・・
世界が違うというか・・・・・
とにかく、みんぴかでカレーとかき氷は
ぴか一で天国に一番近い・・・・・・
なんかもう、生きてることに感謝するための
儀式みたいなものなんですよね・・・・・
だから絶対、此処に来たらやらなきゃ気が済まない(笑)

鍵コメさんも是非是非・・・・・v-238

v-301カツオシ Dさん
みんぴかさんには絶対に行ってくださいね~!!!
木曜休みですから気を付けて!!!
モンパの木さんと、みんぴかさんは
すぐお隣通しで、
どちらもニシハマまで自転車で3分です!!!
ニシハマからだったら5分かな??(坂だから(笑))

人生変わっちゃうかも・・・ですよ(^v^*)v-238

v-297limeさん
みんぴかさんでカレーとかき氷・・・・・
これはもうね、
生きてることに感謝、すべての物に感謝
したくなるような・・・・・・
本当に、これが幸せなんだなあ・・・・・
ってことを確認するための儀式みたいなもんです(^^*)v-238

limeさんにも是非是非体験して頂きたいなあ~~
青い空の下、青い海を見ながら
同じ色のかき氷を頂く・・・・・
あ~~~ん!!limeさんも
行って来てぇ~~~!!!!!

e-169大海彩洋さん
金田一少年の事件簿に波照間が・・・??
ホントだ!!!
廃人にして波照間の病院に・・・・・
って、どんだけ秘境やねん!!波照間Σ(゜Д゜;)(爆)
まあ、行ってみると分かりますが
そんなに秘境ではありません(笑)
あと、病院は診療所があるだけだからな~~~

スプーン、私もそう思ったんですよ~~
写真見て、あれ??長さが違う???(笑)
そう、現場では気づいてなかった!!!(爆)
でっでも!!たぶん私が使った方が小さい方だわ!!
そうに決まってる!!!(爆)

みんぴかさんで、かき氷・・・
青い空の下青い海を見ながら
海と同じ色のかき氷・・・・・・
至福!!!至福ですよ!!!!!!

確実に、世界や何もかもに感謝したくなる
素敵な儀式です(^^*)v-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示