八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの24『カメとシャモとヤモリとゲンキ』

2013年6月27日・・・
波照間島
波照間島の夕暮れ時・・・
頑張って、うるま家さんに戻っていまつ・・・

だいぶ集落に近いところまで
戻った時のことですた・・・・・

「あっ!!カメだ!!!」
ヤエヤマイシガメ?
Eちゃんが交差点のど真ん中で休んでる
カメさんを発見!!!!!
たぶん・・・
ヤエヤマイシガメ?
ヤエヤマイシガメさん???
こんなとこに居たら車に轢かれてしまうので
(波照間は意外に交通量が多く、
しかも、八重山にしては割とせっかちな車が多い)
移動させてあげるついでに
撮影させてもらいますた(^0^;)\
(しかし、うっかりワッフルかなんかと間違えて
食べちゃいそうな画像だな~(笑))
ヤエヤマイシガメ?
裏っ側も失礼して・・・・・m(_ _)m

道のわきに置いてあげますたが
ヤエヤマイシガメ?
相当警戒心が強くて
なかなか出てきてくれず・・・・・
だいぶ待ちますたが、
これが限界ですた(;m;)

でも、撮らせてくれてありがとうね!!!
車に気をつけろよ~~~(≧Д≦)ノシ

波照間島
夕暮れて行く波照間・・・
波照間島

波照間島

波照間島

波照間島
さよならお日様・・・・・

集落のはずれの御宅のお庭で
波照間 シャモ
シャモを発見!!!
波照間 シャモ
仲良しだね~~~~(^^*)

波照間島

波照間島 キンケイ

波照間診療所・・・
波照間診療所
もし、具合が悪くなっても
ここに来ればいいんだね・・・・・

波照間島

波照間 ハイビスカス

やっとこさ!!!
うるま家さん
うるま家さんに帰って来たお!!!!!
ぎゃああああああ!!!
も、もうPM7時だ!!!!!

は!!早くシャワー浴びないとおおおおお!!!!

シャワーを速攻で浴びて
(サービスショットはもちろんありまてん(爆))

洗濯ものを持って洗濯機のとこに行くと・・・

きゃああああああ\(≧∀≦)/
洗濯機の上にちっちゃくて超可愛い!!
ホオグロヤモリ
ホオグロヤモリたんが!!!!!
全然逃げないし~~!!!!
ホオグロヤモリ
洗濯しても逃げないおo(≧Д≦)o
超かわいい~~~!!!
ホオグロヤモリ
やっと逢えた~~~\(≧∀≦)/
今まで、裏っ側だとか(外の窓に張り付いてて)
ミイラだとか(;m;)は写真撮れたことあったし
写真は撮れないけど会ったことはあったんだけど
こんなに、じっくり君と逢えたことは
無かったお!!!!!

可愛いな~~~!!!!!!
[広告] VPS

さて、ぐずぐずしては居られないけど・・・
洗濯をセットしたら晩ご飯の前に
疲れすぎて、どうしても飲みたかった
これを飲みたい!!!!!!
ゲンキクールとゲンキカフェ
ゲンキクールとゲンキカフェ!!!

ごくごく・・・・
めちゃめちゃ・・・・

めちゃめちゃ・・・・・

めちゃめちゃ!!!!!

ウマーーーーw(゜Д゜*)w


マジで、超元気出ますた!!!
ふぉんたうでつ!!!!!!!!

疲れた時はゲンキクールとゲンキカフェ!!!


晩ご飯は、どーーした?!!!

次回は晩ご飯を食べまつ!!!(爆)


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ヤモリかわいいな〜( ´ ▽ ` )
ゲンキクールとかカフェ、北海道のカツゲンみたいなものかな(笑)
現地独特のものって、面白いですよね。
どっか近くで物産展でも開催されてないかいなw

楽しく拝読しています

八重山めおと旅。最近のうだるように暑い中、かじぺたさんの記事が清涼剤だわ~と思いながら訪問させていただいております。海の中、すごい綺麗に撮れていますね!
そして、今日は、あら、カメさん。この方向から見たら、そんなお姿なんだ!とびっくり。そう言えば、魚を横じゃなくて前から見た姿も、当たり前といえば当たり前なんだけど、結構衝撃だったことを思い出しました(^^)
そして、ヤモリくんだぁ。ヤモリ、好きなんですよ。いえ、実はトカゲが好きなんですが(というより、トカゲは私の魂の連れ合いらしく…)、この形態の生き物、全般に好んでおります。種が違うけど。ヤモリは小さい時、いつも台所の窓に張り付いているのを見てて、親が「ヤモリは家守だから縁起がいい」というのでヤモリloveになっていました。でもガラス越し、お腹から。時々家の外でも出あうけど、すぐ行っちゃう。私もこんな風にじっくりお会いしたいわ~

No title

亀、かわいい~~。
なぜそんなところで眠ってるんでしょうね^^;

しゃも、かわいい~~。
そのシャモは、ペットなのでしょうか。卵を取るため?
それともやはり、戦わせるのかな?

ヤモリ、かわいい~~^^
あかちゃんヤモリを手に乗せた感触って、ラブリーですよね。
ぴたぴたって、くっついて、ひんやりしっとりしてて。
でも、我が家でヤモリを触ることができるのは、私だけ。
友人には、引かれます。
もっとヤモリの可愛さを、全国民に知ってもらわねば(笑

No title

こんにちは!

トカゲ・イモリはだめやけど
ヤモリは案外可愛いよね
私は触れると思います

試したことはありませんけど

No title

 カメさんはひっくり返されたから警戒してるんでしょうね。
(^^;)
 それにしてもカメとかヤモリとか黒い蝶とかではなくてヤエヤマイシガメとかホオグロヤモリとかベニモンアゲハとか詳しいですね。
 でもシャモはシャモなんですね。
 ゲンキクールとゲンキカフェは石垣島で作られているんだそうですね。
 沖縄本島以北では売ってないんでしょうかねえ。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
午後3時になって暑さが増してきました・・・
はあ・・・・・
生ビールでもぐーーっと・・・・・
暑いなあ~~・・・

いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-535toyozoさん
ツイッターでもご紹介した、あのヤモたんですよ~(^^*)
ゲンキクールは石垣島のミンサー工芸館のお隣にある
ゲンキ乳業の主力商品です(^^*)
そうそう!そのカツゲンを引き合いに出してる方
多いですね~~~

v-518大海彩洋さん
どうもありがとうございます~~m(^0^*)m

カメさん、本当はご自分で歩いて
端まで行って欲しかったんですけど
すっかりフリーズしてしまっていたので
仕方なく持ち上げて移動させてついでに(笑)

ヤモリ、沖縄にはいっぱいいますよね~
そうそう、窓ガラスにはいっぱい引っ付いてるんですけど
でも、なかなか良い写真が撮れなくて・・・・・

以前もモンパの木で、Kさんとお話してる最中に
1回は木の幹に、1回は店内に現れたんですけど
お話中断して写真撮る勇気が無かった(笑)ので
断念したり・・・・・

先日、実家にもヤモリが現れてすごく嬉しかったんですけど
家では見たことが無いんですよね~~
居ないのかなあ~~
実家よりはるかに田舎なんですけど・・・・・
居たら嬉しいんだけどな~~~(´ω`*)v-238

v-532limeさん
カメさん、呑気な南の島の道とはいえ
結構車が通るので緊急避難させました~~(笑)
きっと誰も来ないと思ってたのに
私達が来たのでフリーズしちゃったんでしょうね・・・

シャモさんは
なんでしょうね???
ただ、離島の御宅って家禽を飼ってる家
すごく多いんですよね~~~
庭に鳥小屋があって
なかにバリケン(対処性の強いアヒルの仲間)が
いっぱい飼われていたり
庭に鶏が放し飼いにされてたり・・・・
まあ、たぶん昔の日本の原風景ってとこで
ペットだったり食べ物だったりするのかな~??って・・

昔、漫画のサザエさんの中で
波平さんが生きたニワトリを買ってきて
「今夜は水炊きにしよう」ってシーンが
度々出てきて・・・・・
オチは小鳥用の鳥かごごと歩くニワトリ・・・
とかだったんですけど
考えたら、家の庭であの家の誰かが
ニワトリさんの首を落として捌く・・・
ってことですよね???
あの頃の庶民派それを平気で出来たんだな~~
って感慨深く思いました・・・
ちなみに、亡き父はとり肉を食べませんでしたが
子供の時、くびなしニワトリが
逃げ惑う姿を見ちゃったんだそうです・・・
それがトラウマに・・・
それがトラウマになる最初の世代だったんでしょうね・・・

ヤモリ、可愛いですよね~~~!!!
おお!!そっかあ~~~
あの時は逃げられるのが嫌で
捕まえようとか触ろうとか全く思わなかったんですけど
そっか~~
あのシチュエーションだったら
乗っけられたかも・・・・・

今度は手のひらに乗っけた画像を
乗っけられたらいいな~~~o(^^*)o
段階を踏んで
だいぶ、ヤモたんと距離が近くなりましたからね!!(笑)

v-521tookueさん
ヤモリが行けるなら
トカゲやイモリもイケますよ!!!
でも、コモドオオトカゲはやめた方がいいと思うけど~
(笑)

v-529カツオシ Dさん
いや~~(^0^;)\
カメさん、触る前からめちゃめちゃ警戒してて・・・
緊急避難で持ち上げたついでについ裏側も・・・

本当は野生の生き物をむやみに触るのも・・・
と思って、旦那と2人で石と化して
カメさんが動くのを見守ってたんですけど
道のど真ん中から全く動こうとしなくてね~~

野生の生き物は
実は意外に簡単に名前が分かるものが多いんですよね(^^*)
むずかしいのが
人工的に品種改良された家畜や家禽ペットに
園芸植物で、
これ等は専門家でもないと、とてもとても・・・(笑)
シャモも色々種類があるらしいですけど
http://www.ooiwafa-mu.jp/k3.htm
たぶん、海外からの導入種や交雑種を入れたら
全く訳が分かんなくなるんではないかな~~??

ゲンキクール販売圏・・・・・
残念ながら本島には30年近く前に行ったきりだし・・・
(乗り換えで那覇空港には度々(笑))
九州も行ったこと無いし・・・
どうなんでしょうか???
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示