八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの13『ニシハマでナンパされる!!』

2013年6月27日
どんぶらこな波に揺られて
波照間に到着!!!
滞在時間が26時間しかないため
宿に着いてすぐに自転車に乗って・・・・

ああ・・・・・
波照間島
見えた!!!!!

ニシハマだ!!!!!!
波照間島 ニシハマ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
波照間島 ニシハマ
良かったなあ~~・・・・・
今年も来られた・・・・・・
波照間島 ニシハマ
嬉しいね、Eちゃん・・・・・・

さあ、あそこまで行こう・・・・・

道端のお花を愛でながら・・・
ハマアズキ
ハマアズキ(浜小豆)
別名:ハマササゲ
学名:Vigna marina
マメ科ササゲ属
亜熱帯から熱帯の海辺に生える
匍匐性蔓性多年草。
日本では屋久島以南と小笠原諸島に自生。

ハマボッス
ハマボッス(浜払子)
学名:Lysimachia mauritiana
サクラソウ科オカトラノオ属
二年草、
分布は日本全土の海岸。
パッと見、アブラナ科みたいだけど
花弁は5枚で実はサクラソウ科。

眼前に広がる青!!!!!

波照間島 ニシハマ
綺麗だなあ・・・・・・

Eちゃんは先に行ってしまって
かじぺた1人で写真撮ってたら
島人のおっちゃんが声をかけてきた・・・

ナンパでつか??(笑)

写真を撮ってあげるよ!!と言われたので
撮ってもらいますた!!(爆)
ニシハマと
お返しにかじぺたも!!!(笑)
しまんちゅ
なんだかんだとお話してたら遅くなっちゃった(笑)

なんか、すぐ捕まっちゃうなあ~~~
昨日の夜も相当長いコト
夜光貝のネックレス買ったトコの店員さんと
お話してて、Eちゃんが様子を見に来たっけ(^0^;)\

波照間島 ニシハマ

ハマゴウ
ハマゴウ(浜栲)
学名:Vitex rotundifolia L. fil.
クマツヅラ科
アジア、オーストラリアなど
世界的に広く分布する海浜植物で
日本国内では東北以南に自生・・・


やっとビーチに到着・・・・・

波照間島 ニシハマ

波照間島 ニシハマ

波照間島 ニシハマ

波照間島 ニシハマ

波照間島 ニシハマ

[広告] VPS


もう、何にもいう事ないでつおね・・・

この美しさに・・・・・



ところで、Eちゃんは何処に陣取ったかな??

居ないんでつけど・・・・・

かじぺたがウロウロしてたらEちゃんが呼びに来た・・

「遅い!!」

「だってさ~~、しまんちゅのおっちゃんに
呼び止められちゃってお話してたんだよ~」

「またか!!!」

(笑)

さて、ニシハマに来たら何が楽しみって
海の中を歩いていって
浅いとこでも余裕で熱帯魚が見られること!!!
(かじぺたサンは中学の時
千葉の九十九里浜の離岸流で溺れかけて以来
胸より深い海が怖いのだ!!)

去年はEちゃんが
PENTAX Optio WG-2
ペンタックスを買い、
かじぺたに使わせてくれようとしたけど
おいらには使いこなせそうになかったので
IXYに水中用カバーを付けて使ったけど
やっぱり、どうもしっくりこない・・・

んで、見つけたのがこれだ!!!

ババーーーン!!!
CANON Power Shot D20
CANON Power Shot D20!!!
CANON Power Shot D20
買っちゃった\(≧∀≦)/
Power Shot だったら流石に使い慣れてるので
おいらでも大丈夫~~!!!
(かじぺたの愛機はCANON IXYと
Power Shot G12なのだ!!)
しかも、色が南の海みたいに青くて
気に入ってるのだ!!!

一目見て、絶対欲しいと思ったので
ヤマダ電機で買おうと思ったら
超お安くしてくれた!!!!!
なんと20800円だ!!!!!!

でも、6月2日に行ったんだけど
在庫が無くて取り寄せになるという・・・
メーカー取り寄せだと旅行前々日くらいになっちゃうので
困る。と言ったら
ヤマダ電機のあちこちの店舗を調べてくれて・・・

まあ、結局はなんだかんだと紆余曲折あったんだけど
6月18日に無事!手に入ったという(゜∀゜;)\

よお~~し!!!
これでお魚撮るぞお!!!
波照間 ニシハマ
でも・・・
波照間 ニシハマ
とりあえず・・・
波照間 ニシハマ
上から海を撮ってみた(笑)
波照間 ニシハマ
青~~い\(≧∀≦)/
波照間 ニシハマ

次回はお魚撮りまつ\(^0^*)/

お楽しみに~~~!!!!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

やっぱり沖縄はいいですね。
しばらく行ってないので、うずうずしてます。
それにしてもかじぺたさん、いろいろ行ってますね。
沖縄の綺麗な海と晴れた空の下で、気持ちも大きくなるし、前向きになりますね。
そんな中、ナンパされちゃいましたか、かじぺたさん、もてますね。
かっこいいカメラ買われましたね。
これで水中もばっちりでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとにキレイだ~~~~!
日本にそんな色の海があるなんて!
波照間どころか沖縄にも行ったことがないけど
写真と動画でいっぱい妄想させてもらいましたw

No title

青い~~!
なんて綺麗なんだ~~。
(まるでプールの青さだ・・とか一瞬思ってしまった自分の小ささに愕然)
ナンパされまくりのかじぺたさんの小さい写真が、かわいい^^
次回は、お魚さんですね!
楽しみです。

No title

いや~~
きれいな砂浜・海ですね

軟派されるとはw

やりますね~v-218 そのあとなにか物語があったんじゃないの(笑)

No title

ひゃ〜〜
何この美しさぁーーーーー
この海に溶けてしまいたい。

海に散骨をする人の気持ちがわかった気がする。
自分の何もかも、海に流して溶けていく。
海よりい出て海に帰る。

たまらんのぉ

No title

こんばんは♪
美しいですね。
本当に海の色がキレイで吸い込まれそうです^^
時間もゆっくり流れてそう^^
島の人とステキな時間をお過ごしになられたのですね。
沖縄の人は優しい人が多いような気がします^^
時間がゆっくり流れているからかなぁ?!

No title

本当、南海の海は素晴らしいね!
九州人なのに沖縄や離島には行ったことがなくって。

で、CANON Power Shot D20…
その青さも個人的に気になります〜。

デジカメも10年以上のもので、調子も悪くて…
買い直したいですね。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは!!!
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-297MIUMIU 美雨さん
沖縄って本当に良いですよね~~~
こうして行ってきても
今写真を見ると、行きたくてうずうずしてきます(笑)

おじさんキラーなんですよ(爆)
若い人にはモテないです(^0^;;)\(笑)

やっぱり水中カメラがあると良いですよね~~!!
今回はすっごくストレスフリーでした(^v^*)v

v-301鍵コメ(せ)さん
どうもありがとうございます~~o(^^*)ov-238
海の青、空の青
本当にステキですよね~~~!!!

いえいえ、もうこちらこそ!!!!!
お知らせして下さってとっても嬉しかったです!!!
これからもよろしくお願い致しますm(^v^*)m

e-483BluesBirdsさん
そうなんですよ~~~!!!
本当にめっちゃ綺麗なんですo(≧∀≦)o
昔、高中さんがよく行っていた
小浜島も、あの乗ってた大きな岩も
この近くですよ~~!!!
一緒に行けたら、きっと楽しいよねえ~~v-238

e-485limeさん
あはははは!!
確かに!!!(^0^;)b
この青さを見ちゃうとね~~~
ついつい海に贅沢になっちゃうんですよね~~

この写真ね~~~
最初は載せるつもりなかったんだけど
お話上、載せた方が面白いか~~
って(^0^;)\
太い足をお見せして申し訳ない(苦笑)

お魚さん、たっぷりお見せしますよ!!!
飽きないでね~~(笑)

v-297tookueさん
沖縄でナンパされて・・・
ってお話は、いずれしますよ!!うきき(笑)

v-301ぴゆうさん
うんうん、本当にね~~
家の近所にも海洋葬をやってくれる会社があるけど
ちょっと気になってる(笑)

母なる地球の母なる海に還る・・・・・・
青い青い命あふれる水の中へ・・・
素敵かもしれないね・・・・・

e-483うささん
そうなんですよね~~!!!
うささんも沖縄フリークだから
海の青さは言うまでもありませんが
回数を重ねるごとに島の方がたとの
予期せぬ触れ合いが増えて
それが旅を形作っていっている気がします(^^*)
やっぱり、良いですよね~沖縄!!!
でも、北海道も行ってみた~~いo(≧Д≦)o

e-485SHINJIFANKSさん
わーーー!!そうなんですね~~!!!
でも九州も南ですから
海はコバルトブルーでしょう???
良いなあ~~~

このカメラ、なんといっても
水中で使えるのと耐衝撃性が優れてるってのが
一番の売りですけど
この色にも惚れちゃったんですよね(^0^;)\
あと、お値段もお手頃(笑)
GPS機能も付いてるんですよ~~!!!
まだ使ってませんけどね(笑)

No title

沖縄の海、とてもきれいですね~
砂浜も良い感じです

サンゴ礁とカラフルな魚たちの写真も見せてもらいましたが、癒されます

こんばんは~~!!そのまんま南さん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~\(≧∀≦)/
そう仰って頂けて嬉しいです~~v-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示