八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの12『はてのうるまへ・・・』

2013年6月27日
八重山旅行二日目!!!
石垣島 灯台
波照間に向けてフェリーはてるま出航しますた!!!
前日は全滅したってえ話だったけど・・・
フェリーはてるまより石垣島近海
まだまだこの辺りは超余裕!!!
フェリーはてるまより石垣島近海
全然!!!
フェリーはてるまより石垣島近海
大丈夫~~\(≧∀≦)/
フェリーはてるまより石垣島近海
竹富島が見えてきて・・・・
フェリーはてるまより石垣島近海
消えてたテレビが一瞬映ったけど
もう、ケチャップとマヨネーズ対決は終わってたし
だいじょうぶだいじょぶ~~!!!
フェリーはてるまより竹富島
島の近くの海は浅いので綺麗・・・
フェリーはてるまより
なんて呑気にしてられるのは
フェリーはてるまより
出港から10分ほどのここまでだったのでつ・・・
フェリーはてるまより
そう・・・・・・
フェリーはてるまより
文字通り身の毛もよだつ揺れが
全滅宣告を受けた乗客全員に
襲い掛かって来たのでつ!!!!!

[広告] VPS
[広告] VPS

まあ!!虹が!!!!!!

どあっぷあ~~~ん!!!!!
ざあっぷあ~~~ん!!!!!
フェリーはてるまより
ぎゃあああああああ!!!!!!

ひょえええええええ!!!!!!

この先は、とてもぢゃないけど
動画も写真も撮れる状況では無く・・・
隣りを見たらEちゃんの腕に玉の汗!!!!
だ?大丈夫か?!!
だ、大丈夫だ・・・も、問題ない・・・
暑く無い筈なのに(エアコンが効いていた)
暑いし・・・・・

高速船なら1時間で着く波照間航路・・・
フェリーだと倍の2時間・・・・・
時間が長い・・・長すぎる・・・・

あちこちで配給されたビニール袋をカサカサする音・・・
つられちゃいけないニオイが漂い
宣告されたとおりの”全滅”の二文字が・・・

しかしながら幸いなことに
かじぺたの船酔いは睡魔として現れ
眠くて眠くて仕方ない・・・・
大波に揺られながらも寝こけ・・・
揺られ過ぎて、気持ち悪くて目が覚める・・・
また眠りに落ちる・・・
を何度も繰り返し・・・・・・

遂には全滅寸前で・・・・・・・
出港から2時間15分
到着予定時刻から30分遅れた
波照間島
AM11時半!!!!!
波照間島
ついに!!ああ、ついに!!!!!
波照間島に到着!!!!!
波照間島
我々は辛くも全滅を免れた!!!!!!
我々は

勝ったのだ\(≧∀≦)/



エイドリアーーーン\(≧Д≦)/

ハア・・・・・
危なかった・・・・・・
ギリギリだったぜ・・・・・・
マジであと10分乗ってたら全滅だったぜ!!!

ハアハアハア・・・・・・


ああ、うるま家さんも迎えに来てくれてる!!!
波照間

は!!早く降ろしてくれえええええ!!!
ぎゃあああああああo(≧Д≦;;)o

ちょうど正午ごろ
うるま家さんに到着!!!!!!

お部屋はいつもの角部屋ですたo(^^*)o
わ~~い\(≧∀≦)/

30分ほど休憩してから出かけまつ!!!

波照間
波照間だ!!!
波照間 コスモス
波照間だ!!!!
波照間 マンホール
波照間だーーー!!!!!


波照間滞在時間は
ここから約26時間!!!!!
我々には時間が無い!!!!!!

南の島でゆっくりするために!!!!!

次回!!!もうあそこに行きまつ!!!!

お楽しみに~~\(≧∀≦)/


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

恐怖の航路?!

こんにちは。
大変な荒れ方ですね。
いつもこんなに荒れる航路なのですか?
全滅宣言が耳に残りますね。

こんにちは~!! yokoblueplanetさん(^0^*)ノ

いや~~帰りは快適だったとこ見ると
(本当に快適でした(笑))
やっぱり荒れていたんだと思います(^^;)
でも、元々波照間航路は波が荒い場所があり
高速船だとガッツンガッツンと
波に跳ねるように進むんですけど
そんな高速船に乗った年配の方が最近骨折したらしく
それもあって、
普段より高速船の出る
風速の基準が厳しくなっていた様です・・・

何でも、昔は海の難所の向こうにある島なので
波照間までは島づたいに4日かかっていたそうです。
それを考えると贅沢は言えないんですけど
島民の方の生活にもかかわってくるので
(実際、島の宿にはキャンセル料制度はありません。
船が出なければお客も来られませんから。
それだけでも、何日も台風等で閉ざされると
収入のあてが減ってしまいますよね・・・)
船が欠航してしまうと物資の移動も出来ないし
既に入って居る観光客も出られなくなるし
船が出ないのは本当に困りますよね・・・

ありがとう!

こんにちは。
事情、分かりました!
大変な所だったんですね,昔は。
復路が穏やかで何よりでした!
おばあさんが骨折する程揺れるのでは、座席にシートベルト着用が必要になりますね。

こんばんは~~!! yokoblueplanetさん(^0^*)ノ

いえいえ~~(^0^;)\

そうなんですよね~~
安栄観光のHPにも
今までは書いてなかったんですけど
シートベルト着用のことが書いてありました・・・
なんでも腰椎骨折だったとか・・・
しかも、一番揺れて衝撃も強い
一番前に座ってしまったんだそうです。
跳ねる高速船に乗る時は
前方の座席は避けた方が良いですね・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示