八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの11『朝ご飯と衝撃の全滅予告!!』

2013年6月27日朝・・・
東横INからフェリー乗り場は
めっちゃ遠い・・・・・・
朝っぱらから重たいスーツケースを
ガラガラ引きずりながら4600歩も歩いてしまった・・・
高速船が出れば、歩くのも半分で済んだのに・・・
[広告] VPS

(動画の題名、間違った!!
本当は『風のある石垣港』(^^;;)\)
でも、こんなに風があっちゃダメだおね・・・
やっぱり・・・

でも、言うまい・・・
言っちゃったけど・・・・・
フェリーが出て波照間に行けるだけマシだもの・・・
フェリーはてるま乗船券
ちなみに、波照間航路のフェリーは
普通は火・木・土の往復のみの運行だけど
この時は、あまりに高速船が出なかったので
臨時に毎日フェリーを出していてくれますた・・・

でも、確実に翌日帰って来れる保証はないので
行くのを断念した方々もいらっしゃいますたね・・・

ちなみに、前回お見せしたあの
割引券はフェリーでは使えまてんですたお!!
安栄観光の
まあ、良いんでつけど・・・

フェリーよなぐに・・・
フェリーよなぐに
これは与那国島へ行くフェリーでつ(^^*)
与那国も行ってみたいんでつけどね~~
なかなか行けないねえ~~・・・

石垣島

警察船

やっと着いた!!!
フェリーはてるま
よりによって、フェリーはてるまは
一番端っこなんだおね・・・
フェリーはてるま
あ~~遠かった!!!

時間はAM7時54分
フェリーの出航はAM9時・・・

まだ早いから、とりあえず
あそこで休憩しよう!!!
石垣島 ガーラ
レストラン『ガーラ』
ガーラは八重山方言で魚のアジ類の総称・・・
ちなみに、ギーラはシャコガイ(^^*)

離島桟橋でEちゃんが
高速船のインフォメーションを待ってる間
かじぺたが買って来たおにぎりとかで
朝ご飯~~o(^^*)o
朝ご飯
おにぎり弁当は
おにぎり弁当
おにぎり1個とコロッケ半分
薄焼き卵と鶏唐1個!!
あと一つのおかずは何だっけ???
覚えてない・・・・・
スパム??だったか???
なんかちがうよーな・・・・・
パックの写真をクリックして見てみよう・・・・
あ!!わかった!!!ハンバーグだ!!

しかし、これ1パック130円は安いなあ~~

あと、金城かまぼこの
じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)入り
かまぼこ2種を購入~~\(^0^*)/
じゅーしー入りかまぼこ
普通の色のは
中身のじゅーしーが、普通の醤油味~
美味しい!!!!!

でもって、こちらは
幻(?)のブラックじゅーしー!!!
ブラックじゅーしー
イカ墨を練り込んでまっ黒くした
八重山かまぼこの中に
カレー味のじゅーしーが入っていて
これまた、んまい!!!!!

御馳走様でしたあ~~\(≧∀≦)/
満足満足!!!

さて、良い席をゲットするために
ちょっと早いけど(AM8時17分)乗船しまつか!!
フェリーはてるま

2階の右窓側の席を確保!!!
フェリーはてるま
とりあえず、ホッとしますた(^^*)
フェリーはてるま
しかし、この後
我々は、あまりにもリアルな身の毛もよだつ話を
聞かされるのであった・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

一番前の席に陣取ったEちゃんとかじぺた・・・
呑気に
目の前の備え付けテレビ画面に映る
はなまるマーケットの
ケチャップ派とマヨネーズ派の対決を
実は、かじぺた
どっちもあんまり好きではないので
何の気もナシに
フ~~ンと思いながら視ていると・・・・・

乗員の方がやってきて・・・・
「波照間航路、大変海が荒れています。
船は揺れても安全は絶対保障致しますが
波が高いので自信の無い方は
後からお配りするビニール袋をお受け取り下さい。」

マジか・・・・・
去年の悪夢がよぎる・・・・
去年の悪夢な記事。お食事中の方は読んぢゃダメ!
でも、今年は大丈夫な筈だ・・・
去年はもともと二日酔いの状態で
台風の影響もろ残りの高波の中
高速船に乗った訳で・・・・・

今年はお酒もセーブしたし
体調も万全!!!
もともと三半規管が壊れてるので
(末っ子K氏出産直後に
内耳リンパ漏により左耳はほぼ聴力ナシ。
常の耳鳴りと難聴で
ざわざわしてるとこだと聞き取りが大変困難な上に
体は、いっつもフワフワしていまつ(゜∀゜)b
毎日3回はよろけてるので
遂に障子に突っ込み大惨事になるのは
今かも!!(爆))
乗り物酔いは克服してる(アレ?)
おいらの体・・・・・

だいじょぶだいじょうぶ~~~!!!!!

はなまるマーケットでは
ケチャップ料理とマヨネーズ料理の
対決が始まっていた・・・・・

大丈夫だけど
もしも、これを視ながらだとヤバいかもねえ~
(実際には海に出ると電波が届かないので
テレビは映らなくなりまつ)
うえっぷ・・・

出航はAM9時の予定だけど
出港予定時刻を過ぎてもなかなか出航の気配は無く・・・

さっきより、年配の乗員の方が
再度説明にやって来た・・・・・

「え~~・・・
大変波が高く、揺れることが予想されます。
昨日のお客様は全滅でした!!!」

なんと!!!ココで全滅報告!!!!!
パねえw(゜∀゜;;)w

「今日も、ダメだと思います!!!
どんなに揺れても船の安全は保障してますので
大丈夫です!!
大丈夫ですが、体調の変化は必至だと思います。
お客様全員、もしものためのビニール袋を
お受け取り下さい!!!」

お客様全員、サービスでスーパー袋を
配布されますた\(≧∀≦)/

やった!!もうけた!!!(爆)



フェリーはてるま、
フェリーよなぐにに見送られて
フェリーはてるまより石垣島
予定より15分遅れで出航でつ!!!
フェリーはてるまより石垣島
まあ、何はともあれ
波照間に渡れる訳で・・・・・
石垣島フェリーはてるまより
良かった良かった!!!!!

あ、さっき前を通ったセメント工場だ・・・
フェリーはてるまより石垣島
オレンジ色の屋根の向こうの四角いのは
フェリーはてるまより石垣島
東横IN・・・・・・
さようなら!!いつでも5時43分の時計の部屋!!

おいらたちは波照間に行ってきまつ(≧∀≦)ノシ

海保の船
海保の船だ・・・・・
いつも、ニュースとかに出る
海保の船
どんな高波だろうがどんな危険な目の遭おうが
日本の水際を守ってくれてる・・・
海保の船
自衛隊や海保や
あの方たちの献身に比べれば
遊びに行く船がどんなに揺れようが
文句は言えないお!!!!!
フェリーはてるまより
いざ往かん!!大海原へ!!!!!
石垣島 灯台

たとえ、大波荒れるとも!!!!!



次回!!虹が出まつお!!!
なんででしょうね???

おたのしみに~~~!!!!!

(?)

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

こんにちは!

乗りたくないけど
全員全滅
みてみたかっった(笑)

こんばんは~~!!tookueさん(^0^*)ノ

屍累々・・・・・

♪るいるい!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示