八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの6『珈琲ぜんざいをご馳走になるのだ!!』

2013年6月26日
ペンションぱいらんど
ぱいらんどに着いて、とりあえずスマホを見ると
あれ??着信がある!!!
ぱいらんどの若女将、ともこさんだ!!
これはバスに乗ってた時だな~~??
電話してみると、今買物中だから
待ってて!!って・・・
食堂でお茶を頂きながら待ってると
ともこさんが帰ってきた!!!
「珈琲ぜんざい食べたことある??
食べに行こう!!!」って誘って下さったので
他の女性のお客さんお2人と一緒に
近所の『ゆうくぬみ』さんへ・・・
ゆうくぬみさん
わ~~い\(≧∀≦)/
ゆうくぬみさん
ここ『ゆうくぬみ』さんは
八重山そばが美味しいことでも有名なんだけど
ゆうくぬみさん
かじぺた達は、まだ入ったこと無かったんだおね!!
ゆうくぬみさん
楽しいなあo(≧ω≦)o
わあい!!キタキタ!!!!!
ゆうくぬみさん 珈琲ぜんざい
これが珈琲ぜんざいか~~!!!!
いっただっきま~~すo(≧Д≦)o
珈琲ぜんざい
わあ!!!おっきな白玉団子と
甘く煮た金時豆がたっぷり入ってて
美味し~~~o(≧Д≦)o

ハア~~癒されたあ~~~!!!!!

しかも、なんと!!!!!
ぱいらんどの、ともこさんが
おごって下さっちゃったのぅ~~~!!!!!
いや~~ん!!
どうもありがとう\(≧∀≦)/
御馳走様ですたああああああ!!!!!

ものしゅっごく癒されたとこで
いったん、ぱいらんどとお別れして
荷物を持ってガラガラガラガラ東横INへ・・・

遠い・・・・・・
カンムリワシ
なんて遠いんだ、東横IN・・・
ヤエヤマコクタン(クロキ)
さすが安いだけあるな!!!
ハマフエフキ(タマン)
ペンションぱいらんどは
旧、離島(パナリ)桟橋のすぐそば
730交差点から歩いてわずか1分の場所にあるんだけど
石垣島
東横INは、新しく出来た離島ターミナルを
真ん中に置いてぱいらんどの反対側に
同距離から少し多いくらい歩かなければ着かないのだ!!
石垣島
こいつぁ、きついぜ!!!
石垣島
暑いしガラガラしてるとはいえ荷物は重いし・・
石垣島
ああ!!やっと着いた\(;;TДT)/
東横IN
超遠かったお!!東横IN!!!
東横IN
まあ、宿泊費がお安い上に
(大事なことなので2度言いますた!!)
当日、部屋がとれたんだから
全然いいでつけどね!!

とりあえず、チェックインしましょう!!!
石垣島 東横IN
部屋に荷物を置いて・・・
汗だくになったけど、
またすぐに汗だくになるので
(笑うほど汗だくだ!!!)
またすぐにお出かけ~~!!!!!
石垣島 雨水マンホール
だってね!!いつの間にか
時間がもう
石垣島
PM5時過ぎてるんだもの!!!
ぱいらんどにPM8時ごろ遊びにおいで!!
って言われてたから
買物したり晩ご飯食べたりを3時間でしないと!!
石垣島
南の島で、のんびり・・・
火焔木
・・・・・・・・
のんびりって、どうやるんだっけ?!!
石垣島
ああ!!忙しい!!!(笑)
石垣島
とりあえず、中心街まで行くのが一苦労だお!!
石垣島 クロチョウガイ
まあ、かじぺた達は早歩きしてるけど
石垣島 石敢當
みなさんは、ゆっくりしてね!!!
石垣島 ハイビスカス
ハイビスカスでも見ながらさ!!!

次回は、お買いもの~~~!!!
去年の轍を踏まない様に
最初から全開で買物するぞ!!!

うおおおおおおおお\(≧Д≦)/


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

いいなあ、いいなあ、こーひーぜんざい!!
ゆっくり南の島観光しましたよ〜(かじぺたさんの写真で(^o^)
ところで手の様子はいかがですか〜?
暑いから早く包帯外したいですよね、早く外れますように!!

No title

こんにちは♪
嬉しいですね、コーヒーぜんざい♪
とても美味しそうです、私も食べてみたいです^^
ぱいらんどの若女将さんのお心遣いもとても嬉しくて温かい気持ちになりますね^^
沖縄の氷たちは本当に美味しそうです♪
全国的に沖縄風が流行るといいのになぁ^^

No title

ぱいらんどに泊まれなくて残念だったねぇ〜
ピンクのお宿がとてもいい雰囲気。
南国に合っているよね。

ディゴかな?
普通に咲いているのが素敵。
ハイビスカスが沖縄している。
いいなぁ〜
これから海の写真が楽しみだよ〜

No title

ゆうくぬみってどういう意味なんだろう?
なんか 昭和の良き時代をほうふつとさせるような
お店だね~

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!
どうも、ここのところ
ネットが重すぎて、特に昼間は
何にも出来ないことが多くて
お返事も遅くなっちゃってごめんなさいですm(;m;)m
暑いからかなあ~~・・・
でも、昨日なんかは涼しかったけどなあ~・・・

コメントどうもありがとうございます!!!

v-297まにぽちさん
暑い南の島では氷菓子が欠かせませんよね~(^^*)
えーーーん(´Д⊂。・゜・。
どうもありがとうございます~~~!!!
おかげ様で、包帯は先週外れたんですよ~~!!
今はテープだけです(^^*)
まだ手の痺れが取れないので
平日は毎日通院していますよ~~
早く、痺れが取れないかなあ~~~(;m;)
うう

v-301うささん
そうなんですよ~~あったかいでしょ~??
ぱいらんどが出た『ノンストップ!』
ご覧になられましたか???
北海道では放送あるのかな???
コーヒーぜんざいはじめ
沖縄の氷菓子は最高ですね!!!
って云うか、これが無いと生きていけない感じです(笑)
今回も、何度氷菓子を食べたことか!!!
あはは(^0^;)\

v-297ぴゆうさん
17日の放送で、ますます泊まれなくなりそうで
恐いですよ~~~o(;m;)o
ぱいらんどの魅力が全国に知れ渡るのは
嬉しいんですけどね~~~!!!

あの花はね~~~
実はホウオウボク(鳳凰木)なんですよ~~
デイゴと同じマメ科の植物です(^^*)
今回、帰ってきてから気が付いたんですけど
デイゴの類はサンゴシトウもアメリカデイゴも含めて
旅先で1回も見た覚えが無いんです・・・・・
(H市では行く前に見た(爆))
まさか、全部デイゴヒメコバチにやられちゃった
なんてことが無いと良いんですが・・・・
花の時期がずれていたんだと信じたいですね・・・

海は(ハイビスカスも)これからたっぷりお見せしますよ~!!
お楽しみに(^^*)v

v-301園長さん
そうそう!!私も帰ってから
そう言えばどういう意味なんだろう???
って思いながら忘れてた!!!(笑)
思い出させてくれてありがとう!!園長さん(^^*)
あのね、調べてみたら
八重山の方言で
『隅っこの居心地良い場所』って意味なんだって~
なんか狭くて隅っこでハマりたい場所って
分かる様な気がする(^^*)
その名前に相応しい様な
こじんまりとして、
だけど居心地のいい素敵なお店だったよ!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示