三重の美味いもの旅&三重の道の駅 しょの6『海の駅【黒潮】で海の幸三昧!!!』

※ご心配いただき、どうもありがとうございますm(;m;)m
だいぶ感覚も戻って来たんですが、
不便ですねえ~~・・・・・
ちなみに昨日の晩ご飯は
「出来る!!だって今日の晩ご飯は
茄子切るだけだもん!」
と豪語して・・・・・・
♭(TДT;)無理・・・
庖丁が持てることと使えることは
別物だったでつね・・・・・・
持てるけど切れなかった(;m;)
結局、旦那にナスを切ってもらいますたお・・・
で、今日はお姑ちゃんがピザ取ってくれますた!!
良い家族がいて、優しいみなさまがいらっしゃって
かじぺた、幸せでつ・・・(´Д⊂。・゜・。
お返事は必ずしますので
ちょっと待っててくださいね~~(^0^;)\
いつも、本当に本当にありがとうございます!!!


2013年2月3日でーーーつ!!!
5か月前でーーーつ!!!(笑)
ってことで、
美味し国!!
伊勢志摩の美味い物を求めて
三重県にやってきた、かじぺた達一行!!
三重県鳥羽市
(ここは、焼き牡蠣で有名なお店らしいっす!
次回は寄ってみたいっすね!!)

恥ずかしながらーーー!!!
浦村
帰って参りますたーー!!!!
海の駅『黒潮』
海の駅『黒潮』へ!!!
海の駅『黒潮』
時刻はAM11時半!!!
海の駅『黒潮』
さすがの、伊勢うどん達も
すっかり消化!!!!!!
いっくらでも、ウマいもんが入るぜ!!
ドンと来い!!
大漁海鮮丼
ってことで、大漁海鮮丼
(てんこもり海鮮丼+アワビバター焼き
+伊勢海老あら汁+珍味)

海の駅『黒潮』
あれとこれと・・・
それと・・・ビールとかも頼んじゃお!!!
(爆)

先に来た時はまだまだ席が余裕に空いてたけど
この時は既にぎうぎうで
席が獲れるかどうか
かなりギリギリだったけど、
タイミング良く、暖かい2階席をゲット!!
待っていると・・・・・
来ますた\(≧Д≦)/
まずは・・・・・・
アワビバター焼きとサザエ壺焼き、バター焼き
サザエのつぼ焼きとバター焼き!!
サザエ壺焼きバター焼き
あと・・・そう!!!!!
これが食べたかった!!!!!
これが食べたかったのだあああ!!!
アワビバター焼き
アワビのバター焼き\(≧Д≦)/
アワビバター焼き
あと、もちろんこれも!!!!!
車海老塩焼き
車海老の塩焼き~~~!!!
きゃーーー!!んまそーー!!!!!
だってねえ~~・・・・
車海老
↑これ見ちゃってたら頼まないとダメでしょ?!

んでもって、
ビールとビールとキリンフリーと
鳥羽サイダーで
鳥羽サイダー
(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!
うんまーーーー\(≧Д≦)/
美味しいよーーー!!!!!
美味しいよーーー!!!!!
ああ・・・・
海の幸・・・最高・・・・・
堪能していると、今度は・・・・・

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ド!ド!カーーン!!!
てんこ盛り海鮮丼
てんこ盛り海鮮丼でーーーつ\(≧Д≦)/
ぴっちぴっちもりもり!!!!!
てんこ盛り海鮮丼
こいつぁ、しゅげえぜ!!!!!
ってことで、
1杯を5人で分けっこしますた!!(爆)
え?1人で食え???

無理無理無理無理ーーーーーー!!!!!

しゅんげえ量があったから
お腹も無理だし
お金がとんでもない金額になっちゃうぜ!!!

しっかし、美味しかったな~~!!!
大満足だったぜーーー!!!!!
御馳走様でしたーー\(≧Д≦)/
アワビの殻
アワビの殻は、ちゃんとお持ち帰りして
洗っておきますたお!!!
やっぱりね(爆)

さて、(再び(笑))お腹いっぱいになった!!!
次の目的地に向かいましょう!!!
三重県鳥羽市
いや、白浜海水浴場ぢゃなくて(笑)
三重県鳥羽市

三重県鳥羽市

でもって、またまた寄り道~~
パールロード面白展望台
パールロード
『面白展望台』
”面白”のとこ、上から貼ってある感があるんだが・・・
以前は何て名前だったんだ???
面白展望台
でもって
此処からの眺めは・・・・・
三重県鳥羽市 面白展望台より

三重県鳥羽市 面白展望台
こんな感じでつ(^-^*)b
三重県鳥羽市 面白展望台より
ずいぶん高いとこまで来てまつね~~!!
さっきまで、海の真ん前だったのに・・・

2月3日の桜の木は、まだこんなですた・・・
三重県鳥羽市 面白展望台 桜の木
まあ、今ではもう花も咲いて散って
黒いサクランボが熟して
葉っぱが繁茂してる頃だと思いまつが
・・・・・・・・
(爆)

次回は、なななんと!!!
道の駅だ!!!!!
ええっ?!!この話
道の駅シリーズだったのおおおおお?!!!
w(゜□゜;)w

お楽しみに~~(^0^;)b


↓追記は道程地図!!
知りたい貴方はクリックよろしく!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かじぺたさん こんばんはー♪
ってー、右手大丈夫ですかっ?
何があったのか聞きませんが(笑)、どうかムリしないでね~~
コメレスいいですので、どうぞお大事に!!

わーわー。伊勢志摩!! 
海鮮丼大好き! 世の中で一番好きと言っても過言じゃないくらい(聞いてない?)
サザエにアワビ~ 贅沢ですね~じゅるる~
う、うん。。高いよ・・ね?
でも、お値段以上(笑)?

普段日本海の荒波を見てるせいか、太平洋ってなんか・・憧れる!!
綺麗な海に心も洗われますよね♪

こんにちは

豪華絢爛のてんこ盛りですね~
ああ、見ているだけでよだれが・・・

ビックリしました!

こんにちは。
今日はトップの赤文字を読んで、えっ,一体全体???
でしたが、神経までと云うとちょっと心配。
無理しないで下さいね。
お大事に。

No title

こんにちは♪
画面に私の好きなものが並んでいるのが気になりすぎな今日の日記!
アワビ・サザエ・車えび!どれも大好きです~♪
アワビ以外は北海道で売っているのほぼみないですし・・・アワビ高くて滅多に食べれないし(笑)
食べたい・・・食べたい・・・そんなことを考えつつ写真を見つめています^^;

お手手の調子よくなってきているようですが、完治するまで無理かけちゃだめですよ~!
お大事にしてくださいね^^

コメントどうもありがとうございます\(≧∀≦)/

みなさま、こんばんは!!!
なんかもうこの度はご心配いただき、
本当にありがとうございました!!!!!
おかげ様で、
包帯ぐるぐるネットから
ガーゼ&ネットという夏装備になり
なんとかキーボードも叩けるようになったし
たぶん、近いうちに包丁も使えそうな気がします
(笑)

本当は、けがの原因
このまま黙っておくつもりだったのですが
こんなにご心配いただき、
そういう訳にもいかないな・・・・・
と思ったので、
ケガの顛末を6月9日にUPすることにしました。
八重山の記事を待って下さってる方も
いらっしゃるので申し訳ないのですが、
1日待ってくださいね(^0^;)\

本当に本当にありがとうございますm(_ _)mv-238

v-22colonママさん
どうもありがとうございます~~\(≧∀≦)/v-238
おかげ様でだいぶ良くなったよ!!!!!

まあ、このまんまだと旦那と刃傷沙汰(笑)とか
色々憶測を呼びそうなので(爆)
この際白状しちゃうことにしました!!!
6月9日UP予定で~~す(^0^*)b
お楽しみに!!(???(笑))

そうなの~~美味しいけど
お高いのよ~~~太平洋の海の幸って妙に!!
もうね、お姑ちゃんと云うスポンサーが居なかったら
食べられなかったね!!!(笑)

私は日本海に憧れるよ~~~!!!
海の幸美味しいし、安いし!!!!!
太平洋と違ってわびさび感がある海!!!!!
やっぱ日本海は良いよ!!!
ああ!!日本海に行きたい!!!!!!

v-254kyoroさん
美味しかったですよ~~\(≧∀≦)/
ああ!!また食べたいわあ~~~!!!!!

v-22
yokoblueplanetさん

どうもありがとうございますm(^^*)m
おかげ様でだいぶ良くなってきました!!!
詳しくは6月9日に白状しちゃいますので
お楽しみに??(笑)えへへ(^0^;;)\

v-254うささん
ええーー?!!そうなんですか??!意外・・・
アワビはエゾアワビですよね~~!!!
クロアワビの地域変異で小さめなので
身が締まっていて味が濃くて美味しいという・・・
 
ああ、アワビ食べたい・・・(笑)
そう言えば車海老は若干南方系の海老ですね~~
浜名湖にも居て、1回だけ
潮干狩りで捕まえたことがありますよ!!
いつの間にか逃げちゃったけど(笑)

えへへ(^0^;)\
どうもありがとうございますo(^^*)ov-238
今日もお箸が使えないので
お寿司食べに行って
江戸っ子みたいに
左手で手づかみでお寿司食べましたよ(笑)
やっぱり手づかみの方が美味しいかも・・・・・
ちょっと新鮮な忘れてた感覚でした(^^*)

訂正です(^0^;)\

そそっかしいもので
ケガの顛末を6月9日に・・・云々と打ってしまいましたが
7月9日の間違いでした(^0^;)\
どうもすみません~~~!!!
バカだな~~と思いつつ
どうかお許しくださいませ~~~m(_ _)m
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示