道の駅めぐり三重2012 しょの13最終回『帰り道と山クラゲな晩ご飯!!』

三重県松坂市
いきなりビフテキ!!!!!!
(爆)

ビフテキって言えば、
思いだすのは
「鉄郎、男は食べる時は食べておくものよ」
的なお話でつが、
この時は、焼肉をたらふく食べた後ですた!!!

って何かと思えば
2012年11月23日・・・・・
そう三重県の道の駅めぐり帰りでつお!!!
三重川越インター
お店を出たのは何時かってーと
実はまだPM5時40分ですた!!!
見えなかったでしょ???
8時くらいだと思ったでしょ???
高速
なんか綺麗に撮れた(^^*)
高速

長島のSAに寄りま~~つ!!!
長島SA

長島SA
いつも刈谷に行っちゃうから
長島って停まったこと無かったかも・・・
長島SA
長島SA

あっ!!チョロギ!!!
買おうかな~と思ったけど
長島SA
買わなかった(笑)
あれでつお!!お正月の黒豆に1個か2個載ってる
赤くて串団子みたいなやつ!!!

そうそう!!
長島SA
ワンコたちがお留守番してるから
早く帰らないとね!!!

名港

名港
家に帰り着いたのは
結局PM9時ですたが
ワンコたちは
お利口にお留守番しててくれますた!!
わんこ達
偉かったね~~~!!!
ワンコのおみやげ、あげるからね!!!


しょの後・・・・・・

くちなしの実
くちなしの実は干されて
正月の栗きんとんに使われ・・・・・

ヒノナ
ヒノナは刻んで
ヒノナ
即席漬けに!!!!!

山クラゲ(ステムレタス)は
山クラゲ
葉っぱの方を刻んでサラダに・・・
山クラゲのサラダ
茎の方は皮をむいて・・・
山クラゲ
スライスして
山クラゲ
豚肉と炒めてみますた\(^0^*)/
山クラゲと豚肉炒め

2012年11月26日の晩ご飯!!!
2012年11月26日の晩ご飯

ってことで!!!!!

ぃやったああああああ!!!
\(≧∀≦)/
2012年のネタ!!!
全部終わったあああああ!!!


《おしまい》

えーーー・・・・・
次回は静岡県の道の駅ファイナル!!
でお会いしましょう(≧Д≦)ノシ


↓追記は道程地図!!
知りたい貴方はクリックよろしく!!


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かじぺたさん こんばんみ♪
三重旅行 お疲れ様でしたーっ!!
エドちんアーサーたん お留守番頑張った♪
おみやげ美味しかったかな~?
『チョロギ』! 長老喜って書くんですね
初めて知りましたー
なんか、縁起良さそう~~
↓焼肉食べたい(笑)!!

No title

え゛ーっ!
まだ2012年だったんですかぁ・・・
お疲れ様でした(^_^;)

お疲れ様でした

「木つつ木館」まで車で3分の所が我が家です

なんと・・「メガネ紐」ちょうじゃのが作ってます
ありがとうございました(嬉しいぃ〜〜)

No title

三重県編、お疲れさまでした。
道の駅って、こんなふうに楽しむのか!と、いろいろ新たな発見でした。
自分の家の近くにもあるのですが、週末には、ものすごい車の列!まるでテーマパーク並みの賑わいなのです。入るのに1時間はかかりそうなのです。
「一体、何があるんだろうね、道の駅・・・」と言いながら、すぐ横のスーパーに行く私w
でも、なるほど、楽しげですね^^
そして、そこで仕入れたものを、ちゃんとお料理にして完結させるかじぺたさんが、素敵!
かじぺたさんに紹介された、道の駅さんは、幸せものです^^

そして、お利口に待っていた2コギ。かわいいよねえ、もう><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実はですね
若い頃、三重県に住んでいたんですよ  (笑)
しかも22歳から27歳まで
思いっきり青春時代だったんですが
あまり南のほうまで行かなかったんですよ
だから結構楽しませていただきました
ああ、か〇りちゃん元気かなあ /(^▽^)\

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます\(^0^*)/
今、コンフェデレーションズカップ
vsイタリア代表の試合観ながら書いてます!!!

勝って欲しいけどなあ~~~!!!!!
今、3-4になっちゃった・・・・・・
むむう・・・・・

いつも色々とどうもありがとうございますm(≧ω≦)m

v-283colonママさん
colonママさん、おっはーー(≧ω≦)ゞですv-238
どうもありがとう~~~!!!!
ワンコたちは意外にお利口に
お留守番しててくれるので助かりますのよ~(^^*)
アーサーはまだいたずら盛りなので
ハウスに入ってますけど
ハウスの中が大好きなので問題ないみたいです(^0^*)o
お土産はおせんべいでした~~~
最近、どっか出かけてもこういうのがあると
なんか助かります(笑)

チョロギはシソ科の植物の根っこなんだけど
植物体自体は見たこと無いんですよね~~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%82%AE
わーー結構でっかくなるんだ~~~
(今、wikiを見た(笑))

焼肉食べたいねえ~~~
私も食べたい!!!!!(笑)

v-284りゆうさん
そうだったんです!!
去年のお話だったんです!!!!!
大変申し訳ない(^0^;;)\

v-285ちょうじゃのさん
はじめまして!!おはようございます~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!
いつもポチ逃げしてました(^0^;)\
大変申し訳ないですm(_ _)m

木つつ木館に、よく出店なさってるな~~
とは思ってたんですよ~~!!!
トンボ玉、大好きなので
(ちょうじゃのさんのトンボ玉、
本当にステキですよね~~!!!!!
いつも、良いなあ~~~欲しいなあ~~
いつかゆっくり観に行けると良いんだけど・・・・・
と思ってたんですけど、
そうだったんですか!!!!!!
わあ!!いつの間にか買ってた!!!(爆)
だって素敵だったんだものo(≧∀≦)ov-238

木つつ木館さんにはまた行きたいな~~
と常々思ってますので
今度は、ちょうじゃのさんの作品を
目を皿の様にして探したいと思います!!!!!

コメントどうもありがとうございました\(≧∀≦)/
こちらこそ、すっごく嬉しかったです!!!!!!
よろしかったら、
また遊びにいらして下さいね~~~!!!!!

v-528limeさん
ええーーーー?!!!
ご近所に、そんなに人気の道の駅が?!!
わあ!!行ってみたい\(≧∀≦)/(笑)
道の駅で駐車1時間待ち!!なんて
今まで見たこと無いですよ~~~~!!!!!
わーーー
何があるんだろう???わっくわく!!!

自分が住む地域と違う場所のスーパーも
色々目新しいものが普通に売ってたりして
楽しいんですけどねーーー!!!!!
行ってみた~~いo(≧Д≦)o
その道の駅ーーーー!!とスーパー!!!(笑)

ちなみに、以前大阪に行った時・・・
スーパー玉出を
てっきりパチンコ屋さんだと思ってて
(しかも、大阪のパチンコ屋さん派手だなー
スーパーに玉が出るんだろうな~と思ってた)
入らなかったんですよ~~~
あとでスーパーだったと知って(しかも激安な!!)
超悔しかったですよ(´Д⊂。・゜・。
http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-493.html
今度行く機会があったら絶対入ります!!!
スーパー玉出!!!!!!(笑)

私、じつはものすごいものぐさ者なので(^0^;)\
結構頑張って買って来たものを料理したり
写真撮ったりしています(笑)
ああ!!めんどくさい!でもやらなきゃ!!って(爆)

えへへ~~o(^0^*)o
褒めてもらっちゃった~~~!!!!!
どうもありがとう~~~\(≧Д≦)/v-238

2コギ、お利口にお留守番しててくれました(^v^*)v-238
アーサーは、まだまだいたずら盛りなので
ハウスに入れられてるから余計心配なんだけど
ハウスとか穴ぐら(玄関の下駄箱の下が穴ぐら(笑))
大好きなキツネみたいな奴なので
全然問題ないみたいです(^0^;;)\

v-283鍵コメ(や)さん
大変ですね。
いつもどうもありがとうございますm(_ _)m

v-284加夢さん
おお!!そうだったんですかーー!!!
三重も良いところですよね~~!!!!!
静岡道の駅シリーズが終わったら
また三重です(笑)
今度の三重県は伊勢志摩方面に行きますよ~~(^^*)

〇の中・・・・・
”お”or”を”くらいしか入らないですね~~(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示