八重山めおと旅2017 南国人情てっ編゜しょの40『カレーとカキ氷と別れと 』

2017年5月26日
波照間最終日
散歩していたニシハマで
同宿だった女の子たちと偶然逢えたので
お昼ごはんに一緒に
波照間ニシハマ
二日ぶりの
みんぴかさんに行くことにしますたヽ(´∀`)ノ
みんぴかさん
みんぴかさーーんヽ(≧∀≦)ノ
また来ちゃいますた~~!!!
みんぴかさん
先日は泡波、
どうもありがとうございました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さて!!
今年の食べ収め・・・・・・
みんぴかさんの美味し~~いカレーを
頂きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
みんぴかさんのカレー
やっぱり美味し~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仲良し女の子たちも
みんぴかさんにて
みんなでみんぴかカレー(* ´ ▽ ` *)
食後のデザートは~~~
本日は波照間黒蜜スペシャルに
+練乳((∩^Д^∩))
波照間黒蜜スペシャル練乳がけ
めちゃめちゃ
めちゃめちゃ
めちゃまちゃ
んまあああああい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
青いニシハマを見ながら
青空の下
美味しいカレーを頂いて
更に、この美味しいかき氷を頂く・・・
マジで至福・・・・・・・
そう!!至福☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大事な事なので2度言いますた(o‘∀‘o)*:◦♪

また来年も食べに来られますように・・・
みんぴかさん御家族もお元気でいらしてくださいね~
おいらたちも頑張りまっす(((o(*゚▽゚*)o)))

みんぴかさんを後にして・・・
今度はモンパの木さんへ・・・・・・
Kさーーーん!!!
モンパの木さん
そうそう、モンパの木さんって
こうやって
ガジュマルの木やら
モンパの木さん
色んなトコに貝殻とか
海で拾ったものとかが散りばめられてるんだけど
波照間 モンパの木さん
(2015年撮影)
何しろ軽トラも小屋も飛ばされそうだってくらいの
風速5~60mとかを伴った台風が来るというのに
こういうの、大丈夫かなあ??
って常々思ってたのでお訊きしてみたら
波照間 モンパの木さん
(同じく2015年撮影)
そりゃあ!もっちろん!!
しょのまま飾って置いたら
全部ふっとんぢゃうから
いざ台風が来る!ってなったら
来る前に全部拾い集めて
屋内に収納して台風が去ったら
また飾りなおすんだって((((;゚Д゚)))))))
大変だあ~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

しょんなこんな色んなお話をしながら
またまたお買い物~~~o(^▽^)o
女の子たちもお買い物+゚。*(*´∀`*)*。゚+
モンパの木さんで・・・
在庫もいっぱい出して頂いて
みんなで思う存分買い物しますたヽ(≧∀≦)ノ
(注:Eちゃんを除く(爆))

Kさん御夫婦~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お元気で~~~ヽ(≧∀≦)ノシ
また来年来ま~~す!!!!!
また遊んでくださいねええええ(((o(*゚▽゚*)o)))

自転車に乗らずに押して
波照間
女の子たちと仲良くお話しながら
うるま家さんまで・・・・・
波照間
仲良くしてくれてありがとうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
彼女たち~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とっても楽しかったし嬉しかったよ~~v(o゚∀゚o)v
波照間 チョウマメ(蝶豆)
チョウマメ(蝶豆)
別名:クリトリア・テルナテア
学名:Clitoria ternatea

またいつか逢えると良いね(*≧∪≦)
良い旅をヽ(≧∀≦)ノシ

うるま家さんに送って頂いて港へ・・・・
波照間
あッ!!泡波だ!!!
波照間
これさ・・・・・・
波照間
毎回毎回、来たときは
船酔(酒による二日酔いの二次災害(爆))が
ひどかったり
高速船の窓が汚すぎてフォーカスが合わなかったり
着いたらお迎えが来てるから
すぐ此処を後にするので撮ってる暇も無いから
”ようこそ””歓迎”なのに帰る時に撮ってる・・・・・
波照間
いつもいつも
自分たちだってニ三日前には来島した人で
ワクワクしながら上陸するんだけど
帰るときにこれから乗る高速船が着いたとき
船から下りて
これから波照間を楽しむ
ワクワクに顔を輝かせた人たちを目にすると
どうしても羨ましくなっちゃうんだ(´;ω;`)

まあ・・・波が荒れてると
みんな土気色でげんなりした顔してるから
これはこれで
今から、これに乗んのかーいΣ(ω |||)って
ガク((((;゚Д゚)))))))ブルって思っちゃうけどさ((´・ω・`;))

足元を見ると桟橋にサンゴ・・・
波照間
去年は海亀が来てたって
みんなが騒いでたっけ・・・・
おいらたちは一瞬遅くて見られなかったけど・・・
波照間
あッ!!お兄ちゃんだ.゚+.(・∀・)゚+.
波照間
おいらたちが買った黒糖の箱
カツオのかまぼこ入れにピッタリだから!って
嬉しそうにもらってくれたお兄ちゃん!!
あの黒糖の箱だね!!!
あの黒糖の箱も
おいらたちと一緒に波照間を離れるんだね・・・・・
波照間
さようなら
うるま家さんのお兄ちゃん!!!
また来ますね~~ヽ(≧∀≦)ノ
波照間
さようなら
仲良くしてくれた女の子たち!!
残りの波照間をおいら達の分まで
楽しんでねヽ(≧∀≦)ノ
波照間
さようなら
モンパの木のKさん御夫婦
みんぴかさん御夫婦
また遊んでくださいね~~
お元気で~~~ヽ(≧∀≦)ノ
波照間から高速船
さようなら魚たち
さようなら鳥たち
さようなら花たち
さようなら猫たち
さようなら犬たち

さようなら
波照間から高速船
大好きな波照間・・・・・・

いつもなら船から波間に消えて見えなくなる波照間が
この日は大潮だった所為か
いつまでもいつまでも見えていた・・・・・

まるで、おいらたちに
行くなと言ってるみたいに・・・・・・

また来るから・・・
必ず来るから・・・・・・・


次回は石垣島に着きま~つ(o‘∀‘o)*:◦♪
お楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示