八重山めおと旅2017 南国人情てっ編゜しょの60『矢場とんには行けなかったので・・・』

2017年5月28日
八重山旅行帰りの空の上・・・
三重上空辺り
三重県上空を飛行中~~
三重上空辺り
お家がいっぱいあるねえ~(* ´ ▽ ` *)
三重上空辺り
しょして海へ・・・・・・
セントレア近辺
あッ!!なんか豪華客船が居る!!
『ぱしふぃっく びいなす』だ!!
セントレア近辺
上から見たら
てっきり伊勢湾フェリーかと思っちゃったけど
セントレア近辺
大きさが全然違いますがな!!!
セントレア近辺
しょして・・・・・
セントレア近辺
中部国際空港セントレアに
無事着陸~~~o(^▽^)o
中部国際空港セントレア
荷物を取りに行ったら
矢場とん・・・(゚∀゚)
中部国際空港セントレア
・・・・・・・・・
中部国際空港セントレア
矢場とんのみそカツ食べたい(´;ω;`)
中部国際空港セントレア
さあ!!どうぞーーー!!
食べにいきゃあ!!
中部国際空港セントレア
矢場まで行きたいトコだけど
まあ・・・・・
中部国際空港セントレア
帰るおね!!
招かれてるけどねッ(* ´ ▽ ` *)
中部国際空港セントレア
セントレアは常滑(の近く?)にあるので
お迎えにきていただいた
駐車場の車から大量の鉢植えをパチリ・・・
常滑
駐車場から自分家の車を乗り換えて
帰る途中・・・
時刻はPM7時4分・・・
夕焼け
まだ、こんな夕焼けが・・・・・
夕焼け
冬だったら、もう真っ暗だし
夕焼け
横浜の方だと
もうこの時間にはもう少し暗そうだけど
夕焼け
でも
八重山は、
まだ真昼間の様相を呈してるだろうな~(*^_^*)
夕焼け
PM7時で3時くらいの明るさだもん・・・
夕焼け
PM7時22分でつが
まだまだこんなに綺麗な夕焼けが・・・
夕焼け
ああ・・・
今年も終わっちゃったなあ・・・・・・

晩御飯は坊屋さんで
黒坊
いつもの黒坊にネギ盛り~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
黒坊
めっちゃ美味しかった~~ヽ(≧∀≦)ノ

家に着いたのはPM8時半ごろ・・・
Eちゃん、どうもありがとう!!
お疲れ様でした~~~m(^▽^*)m

次回!シリーズ最終回!!!
買ってきた食べ物とか~~
お楽しみに~~v(o゚∀゚o)v

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

八重山めおと旅2017 南国人情てっ編゜しょの59『〆は、やっぱりバーガーなのだ!』

2017年5月28日
石垣島を離れる前に
ゆらてぃく市場に行った後
石垣島
最後に買い残したお土産を買いに
ユーグレナモールに行って
石垣島
ユーグレナモールの
真ん中へんの大きなお店で
お菓子なんかを買ったら
紅芋チップをオマケにつけてくれた~ヽ(´∀`)ノ
紅芋チップ
実は
前々日に買い物したときは
カットパインをオマケしてくれたお店(っ*^ ∇^*c)
パイン
旅行中は、すぐに食べられるカットパインで
帰りがけには持ち帰りが簡単な袋菓子!!
偶然とはいえ、めっちゃありがたかったでつ+.(*'v`*)+

あとは~~
MSちゃんに、しりしり器買ったりして
(青パパイヤとセットで送るのだ!!)
しりしり
大体の買い物を済ませてから
最後に
てしごとやさんにも
ご挨拶に行き・・・・・・
石垣島
再会を約束してお別れし
空港へ・・・・・・
石垣島
かなりひどい雨が降ってきちゃったので
車内から写真が撮れなくて
いきなり空港~~(;д;)
南ぬ島 石垣空港
レンタカーは
しゅげえことに
忙しくて引取りにいけないから
空港内の駐車場に停めておいてね~
といわれて空港で乗り捨て\(^o^)/

荷物を預けてお昼ごパンは
石垣空港 ミルミルさん
空港内のミルミルさんで・・・
石垣空港 ミルミルさんでお昼
今回は牧場の方のお店には
時間が無くて行けなかったな~(-∀-)\

肉厚のバーガーも
ミルミルバーガー
ジェラートも美味しかった~ヽ(´∀`)ノ
石垣空港 ミルミルさん
今回、
着いて最初の食事も最後の食事も
バーガーだったなあ~~(゚∀゚)\
でも、A&Wには行きそびれた~~

ゲートを通ってから
上の御土産屋さんで
サンゴアブラギリちゃんをゲットヽ(´∀`)ノ
サンゴアブラギリ
欲しかったんだ~~(o‘∀‘o)*:◦♪
サンゴアブラギリ
あと、たらし揚げも買ったo(^▽^)o
かみやーきぐぁー
明日の晩御飯にしよ~~~!!
かみやーきぐぁー
実は、ここのかまぼこ
買って帰るのは初めて~
かみやーきぐぁー
昔から知ってはいたんだけどね(゚∀゚)\

飛行機は定刻どおり雨の中飛び立ち
[広告] VPS

あっと云う間に
分厚い雲の中へ・・・・・・
ANA機ドリンク
とにかく、ずーーーーっと
真っ白い雲の中だったので
雲べったり
写真を撮る必要も無く
翼の王国も行きの飛行機で読んでたし
翼の王国
疲れてたのか眠いしで
ほとんど寝てた・・・・・
機上から
雲から出たのは
高度も落ちてきた和歌山上空辺りから
和歌山上空辺り
和歌山から
和歌山上空辺り
三重の山上空
和歌山上空辺り
あちらこちらで
和歌山上空辺り
川やダムが山の形にそって
蛇行してる様子がよくわかる
和歌山上空辺り
日本って水が豊富だね(*´v`)
和歌山上空辺り
山と
和歌山上空辺り
川と
和歌山上空辺り
森の木々と
三重上空辺り
しょして
三重上空辺り
人の営み・・・・・
三重上空辺り
田んぼが、まるでモザイクみたい
三重上空辺り
肥沃だねえ・・・・・・
三重上空辺り
次回は空港に着いちゃいまーつ(゚∀゚)b
お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

八重山めおと旅2017 南国人情てっ編゜しょの58『最終日朝ゆらてぃく市場でお買い物♪』

2017年5月28日
今回の八重山旅行最終日の朝でつ・・・
島らっきょう入りウリのキムチ
この日は朝食バイキングの
ウリキムチに
島らっきょうも入ってますたね(* ´ ▽ ` *)b
島らっきょう入りウリのキムチ
朝ごパンを頂いて
パン
チェックアウト(*^_^*)
駐車場で、私服だったけど
たぶん自衛隊の皆さんと一緒になりますた(゚∀゚)
なんだったんだろう??

今回、カンムリワシのマンホールと併せて
こちらも初めて発見した
アカショウビンちゃんのマンホールヽ(´∀`)ノ
石垣島 アカショウビンマンホール
正確には八重山に居るのは
亜種のリュウキュウアカショウビンで
普通のアカショウビンより体色が濃く
紫色が強く出ているのだそうでつ
石垣島 リュウキュウアカショウビン
お腹のオレンジ色が濃いのは
オスの特徴だそうなので
この子はオスだな(´∀`*)

この日の予定は
もっぱらお買い物・・・・・・
なので、まずは『ゆらてぃく市場」へヽ(´∀`)ノ
ゆらてぃく市場
何を買おうかな~~~
ゆらてぃく
スーツケースに入れて持ち帰るので
何を買うか
慎重に吟味しないとね(-∀-)b

って、ゴーヤ
ゆらてぃく
デガッΣ(゜Д゜;;)
ゆらてぃく
まあ、ゴーヤは普通に買えるから
ここでは買わないンゴよヽ(´∀`)ノ

フルーツパパイヤも欲しいけど
でけえなあ・・・
ゆらてぃく
島バナナを
今回、買いませんですた(´・_・`)
ゆらてぃく
なぜなら島バナナは
結構お高いからでつ_(:□ 」∠)_

マンゴーに
ゆらてぃく
レンブ
ゆらてぃく
パッションフルーツ
ゆらてぃく
欲しかったけど
この辺もスルーヽ(´∀`)ノ

このウリ・・・・・
ゆらてぃく
朝食のウリ、これかな??
モーウィ・・・

結局、買ったのは
グルクンフライとモズクの天ぷら
ゆらてぃく
パイン
パイン
青パパイヤ
ゆらてぃくで買ったもの
長命草(ボタンボウフウ)、島らっきょう
ゆらてぃくで買ったもの
あとは前日に買った
エピデンドラムと
エピデンドラム
ゆらてぃくで買ったもの
アデニウムヽ(´∀`)ノ
アデニウムはコーデックスの仲間で
砂漠のバラ(デザート・ローズ)
とも呼ばれている様に
このような可愛らしい花を咲かせまつ(*≧∪≦)
砂漠のバラ
まあ、実は買ったあと
車の中で花が取れちゃったので
このあと、寄らせていただいた
『てしごとや』さんに取れちゃったお花だけ
引き取っていただいたんでつがね(゚∀゚;;)\

次回は
しょんなこんなで島を離れるまで・・・
お楽しみに(´;ω;`)

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示