FC2ブログ

高速バスで横浜へ! しょの1『横浜でウチナータイム!!』

昨日は金環日食、
しょして本日は東京スカイツリー開業!!!
ダイヤモンドリング?
(画像は2010年7月
スカイツリー見学広場から撮影)
でつが、
かじぺたは今日
スカイツリーに行けなかったので(;m;)
他のお話・・・・・・・・
スカイツリー開業のお話は
スカイツリーに行った方から聞いてね!!
うおおおおおおん(´Д⊂。・゜・。

ってことで新シリーズでつ(≧Д≦)o

我が家の長女MOちゃんはショッピングモールの
可愛いファッション系の
靴屋さんで働いておりまつ(^^*)
ってことは休祭日は
ほとんどお休みが取れないんでつね。
ましてやGWなんてーのは5月1日が
休みだっただけで
(大須に行って帰りにアーサーを連れ帰った日)
ずっと出勤ですた・・・・・

ででつね・・・・・・
彼女も、なかなかに微妙なお年頃。
そろそろ生命保険に入っとこうかな~~
と思ったんでつね。

まあ、今まで特に
お伝えする必要も無かったので
言わなかったでつが、
かじぺたの弟のSちゃん(横浜在住)は
総合保険の代理店をやっておりまつ(^0^*)
まあ、ご存じの方はご存じだと思いまつが
昨今の保険金に絡む犯罪を抑止するために
生命保険は
必ず本人と対面で契約を交わす。
ことになっている・・・・・

で、遊びに行きがてら保険の契約をしに
平日に横浜に行こう!!
ってことになったんでつね!!!

GWが済んだ先週10日、
かじぺたもお付き合いして
初めて!!高速バスに乗って
横浜へ!!!
行ってきたのですた(^0^*)b

前置きが長くて、すんませんm(_ _)m
しょんでは!!はっじまっるよーーー
o(≧∀≦)o

バス停
ちょうど最寄りのバス停から乗れるので
超便利!!!
チケットは電話予約してコンビニでゲト!
でも、空いてそうなら当日しょのまんま
乗れるそうでつ(^^*)b
しかもH市⇔横浜往復で6800円!!
こりゃあ、東海道線より楽ちんだし安い!!

定刻AM8時10分より少し遅れて
バス到着!!!!
乗り込むと~~~・・・・・・・
バスの中の怪物?
また、お前か!!!
みなさまは、もうお忘れでしょうね・・・・・・
あの、謎の日帰りバス旅行のことを・・・・・
そう、おいらはあん時、
おまいの仲間と会ったのだお!!!
バスのシートの変な模様
てか、こういうバスってみんなこんな感じのが
乗ってんでつか??(笑)
注:かじぺたにはテーブル押さえが
モンスターの顔に見えていまつ(笑)

シートのポケットに
こんなリーフレットが入ってますた。
バスの中
バスの中
ふ~~ん・・・なるほどね~~

天竜川を越えまつお~~(^0^*)b
天竜川
バスは車高が高いので
景色が良く見えるね~~
しましまコーンのトラック
おっと!しましまコーンがたくさん載った
トラックが!!!(笑)

途中、営業所で運転手さんが交代。
交代した運転手さんの年齢はEちゃんより
少し上かな~~??くらいに見えた・・・
前任の運転手さんと
仲良さげに話した後運転席に乗り込もうとして
どっかにぶつけたらしく
ちいさい声で「いてっ・・」
前から2番目の席に座っていたかじぺた達は
しっかり聞いていた(笑)

MOちゃん・・・・・・
「萌え・・・・・ヤバい・・オジ萌えだわ~
『いてっ』とか、きゅんとしちゃった」
オイオイ(笑)

AM9時15分ごろ1回目の休憩~~~
高速バス
牧の原SA・・・・・
牧の原SA

あっ!!ドッグランがある!!
牧の原SAのドッグラン
結構広い!!!


売店、まだ開いてなかったけど
さすが、結構広めのドッグラン
(↓例:狭すぎる結構狭めのドッグラン)
ミニドッグラン
(このとてもラン出来無さそうな
狭いドッグラン所在地は道の駅『富士』)

があるだけあって
ワンコのお土産売ってる!!
牧の原SA

トイレに行くと、
なんと!!!
ツバメの巣
個室の上にツバメの巣が!!!
ツバメたん
『あのね!周りの壁紙も
巣材に使ったの!!良いでしょ??
ここ!!蛍光灯の上だから温かいし!!
人が、バタンバタン出入りしまくるから
治安も良いのよ!!』
ツバメの巣
『卵、温めてんのよ!!
上からも下からもよ!!』
可愛いなあ~もう!!!

バス

2回目の休憩は足柄SAですたが、
かじぺたもMOちゃんも寝てたので(笑)
画像はナシよ(゜∀≦)v

で・・・・・・・・
着いた\(^0^)/
横浜
♪H市か~らバ~スに乗って
横浜~つ~いた~~
そこは港町~~(笑)
横浜あかいくつ号
時刻はPM12時10分!!
第二東名のおかげか
GW直後の平日の所為なのか
道路がとっても空いていたので
予定通りの時間でつ!!!
横浜市営バス
並んでるのは横浜市営バス~!!
高校の頃(にだけ(笑))
お世話になりますた!!
横浜
なんか、ゲリラ豪雨や竜巻突風
ヒョウが心配されてた天気だったのに
天気良いぢゃん!!晴れてるし!!
さすがMOちゃん!!究極の晴れ女!!
(しかし、この後
彼女の晴れ女としての本当の真価が
発揮されるのをまだ誰も知らない・・・)

あっ!!水上バスだ!!!
横浜水上バス
横浜駅って、
表側には海の影も形も無いから
あんまり気づかれないけど
実は、こんなに海のそば・・・・・・
地下街も多いので津波が来たとき
どうなるか懸念されていまつ・・・・・

MOちゃんが働いてる靴屋さんと
同じ系列の店舗が
ベイクォーターにあるというので
横浜ベイクォーター
行って見ますた!!!

ついでにトイレに行こうっと!!!
横浜ベイクォーター
トイレの前に材木が・・・・・
と思ったら、ベンチだった!!!
オシャレ??

横浜駅構内、
地下街ポルタに行って見ると
天井が!!!!!?
横浜駅ポルタ天井
まるでディズニーランドに来たみたいだけど
天井剥き出しでネット掛けてあるのが
オシャレ・・ってワケヂャあないでつおね?
こんな地震の危険が叫ばれてる時に・・・
まあ、たぶん耐震補強工事中かなんか?
でも、面白い!!

お腹がめちゃめちゃ空いたので
お昼ご飯!!!
沖縄(うちなー)時間
沖縄(うちなー)時間に入りますた!!
沖縄(うちなー)時間
なんか、めちゃめちゃ元気なお店だ!!
沖縄(うちなー)時間
店員さんがみんな
オリエンタルラジオの藤森君みたい(^^;)
な話し方(笑)
ノリがイイ!!!

さて、かじぺたもMOちゃんも
週替わりランチのうち・・・・
沖縄時間めにゅー

沖縄そばとミニタコライスセットをチョイス!!

こ~れ~だ~!!!
沖縄そばとミニタコライスセット
タコライス!ウマーーo(゜Д゜)o--!!
沖縄そばはもちろんだけど
ウマ!!!
めっちゃ美味い!!!
タコライス
ウオオオオオ\(≧Д≦)/

今度タコライス、作ろうっと!!!

さて、
お腹もいっぱいになったことだし、
次へ行きまつか(゜▽≦)b

次回は今話題のあそこへ行きまつお!!
お楽しみに~~(≧∀≦)ノシ

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト



みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 05
2012
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

47食の旅地図

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示