久々の道の駅シリーズ?! しょの7最終回『買って来たもので料理\(≧∀≦)/』

2015年2月1日
愛知近辺
愛知の道の駅巡りは終了・・・・・
愛知近辺
後は帰って~~~
愛知近辺 月
買って来た食材たちでお料理だ\(≧∀≦)/
道の駅 筆柿の里・幸田で買った野菜

トゲなしナス

道の駅『藤川宿』で買ったもの カラフル人参
カラフル人参

刈谷で買ったもの

刈谷で買ったもの いちご


当日、
2015年2月1日は、
もつ鍋
もつ鍋\(≧∀≦)/
もつ鍋

2月2日は
もつ鍋の残りとイチゴ!!!
もつ鍋とイチゴ

2月3日は
もつ鍋リサイクルきしめんと
もつ鍋きしめん
瀬戸しなののパン\(≧∀≦)/
道の駅『瀬戸しなの』で買ったもの
パン

2月4日
豚のみそ漬け
豚のみそ漬けとアンデスレッドバター
ブロッコリーとトマト!!!
豚のみそ漬け,アンデスレッドバター

2月5日
タコと大根の炊いたん(京都風に言ってみた!(笑))
鰹のタタキサラダ
タコと大根の炊いたん,鰹のタタキさらだ

2月8日
トゲなしナスを使った
ナスボロネーゼ
ナスボロネーゼ\(≧∀≦)/
ナスボロネーゼ

ナスボロネーゼ
ということで~~~
これにてこの回はおしまい(^-^*)b

次回は、先日
美大を卒業したMSちゃんの
卒業展のお話をしたいと思いまつ(≧∀≦)b

よろしくねっっ!!!

《おしまい》


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

久々の道の駅シリーズ?! しょの6『道の駅『藤川宿』の下』

2015年2月1日
道の駅『藤川宿』
道の駅『藤川宿』に来ていまつ(^-^*)b

あの時は、そりゃあもう寒かったし
お腹も減って無かったからスルーしちゃったけど
今見ると、気になる
”家康御幣な五平餅でだんご??”
道の駅『藤川宿』
しかも!むらさき麦???!!!

ああっ!!気になる!!!!!

コンビニも併設されてて便利!!!
道の駅『藤川宿』
ミニストップだったと思うけど
寒いのに外で節分用の太巻きを売ってて
売り子のおじさんが可哀想になったお・・・・・
買わなかったけど(゜∀゜;;)\
ごめんね!!おじさん!!!
道の駅『藤川宿』
中に入ると・・・・・
道の駅『藤川宿』
床が航空写真になってた!!!
面白いけど
人が多過ぎて、ゆっくり見られない・・・・・
道の駅『藤川宿』
スタンプ、ポン!!!
道の駅『藤川宿』
宿場町グッズ(笑)
道の駅『藤川宿』
しょして、オカザえもんグッズ!!!
道の駅『藤川宿』
(爆)
道の駅『藤川宿』
色々売ってるでござるね!!!
道の駅『藤川宿』
なんか買おうかな~~~♪
道の駅『藤川宿』

野菜もたっぷり売ってまつお!!!
道の駅『藤川宿』
ヤマイモとか
道の駅『藤川宿』
むらさきの野菜とか・・・・・・
道の駅『藤川宿』
海産物とかお肉も売ってる!!!
道の駅『藤川宿』
お花も、まるでお花屋さんクオリティ!!!
道の駅『藤川宿』

w(゜∀゜;)w

ナニコレ??しゅげえ!!!!!
道の駅『藤川宿』 おいもの鳥さん
おいもの鳥さんだ~~O(≧∀≦)O♪
道の駅『藤川宿』 おいもの鳥さん
おもしろ~~い!!!

さて!!かじぺたは此処で
何を買ったかというと~~~
道の駅『藤川宿』で買ったもの カラフル人参
カラフル人参!!!!!
道の駅『藤川宿』で買ったもの カラフル人参
ニンジンって、
こんなに色んな色があったんでつねえ~
カラフル人参
むらさき人参なんて
超アントシアニンだし
びっくり・・・・・

しょして・・・・・・
道の駅『藤川宿』で買ったもの
オカザえもん さいダー
で、ござる(笑)
と、
珍しい(?)トリカラ-の
ワイヤープランツ!!!
道の駅『藤川宿』で買ったもの
可愛いでしょ???

ここで基本情報~~!!!

道の駅『藤川宿』

〒444-3523
愛知県岡崎市藤川町字東沖田44番地
【路線】国道1号
【電話】0564-66-6031
【営業時間】
 AM9:00~PM6:00
コンビニは24時間営業
【駐車台数】大型車21台、普通車171台 身障者用3台
【定休日】年中無休(臨時休業あり)
備考:名鉄名古屋本線『藤川駅』の
すぐお隣、東海道五十三次37番目の宿
『藤川宿』の名を冠した道の駅!!
家康公の像があったり
むらさきをカラーとしていたり
宿らしさを押し出しているところがステキ!
野菜や海産物、お花やオカザえもんグッズなど
豊富な商品が揃っています!!!

道の駅『藤川宿』
次回はシリーズ最終回!!!

お楽しみに~~(≧∀≦)ノシ



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

久々の道の駅シリーズ?! しょの5『道の駅『藤川宿』の上』

2015年2月1日
中部道の駅シリーズな訳で・・・
まだ、行った事の無い道の駅に
行ってない訳で・・・・・・
大あんまき
道の駅シリーズなので
やっぱり行かないといけない訳で・・・・

ってことで(≧∀≦)b
今度の道の駅は
『藤川宿』!!!!!
道の駅『藤川宿』
愛知県岡崎市にある
東海道37番目の宿場町『藤川宿』
にある道の駅でつ!!!
道の駅『藤川宿』
わーーーーー!!!
松並木、しゅごい!!!!!
道の駅『藤川宿』
冬なので
松もちょっと色が悪いでつけど(゜∀゜;)\
道の駅『藤川宿』
道の駅に寄る前に
ちょこっと藤川宿を観に・・・・・
藤川宿
ところどころ良い感じを残しておりまつ!!!
藤川宿
上から見ると、こんな感じ~~~
藤川宿
線路は名鉄名古屋本線・・・・・
道の駅『藤川宿』
東海道なので
もちろん国道1号線沿いにありまつお(^-^*)b

でもって電車(名鉄名古屋本線)の『藤川駅』に
隣接した
道の駅なんでつねえ~~~
道の駅『藤川宿』
岡崎出身の
家康公の像も立ってまつね(^-^*)b
道の駅『藤川宿』
この日の目的地は
これで最後なので
ゆっくり見て周りたいと思いまつが・・・・・・
道の駅『藤川宿』
この日は何しろ寒かった!!!
道の駅『藤川宿』
寒風が吹き荒んでる系の日だったので
外に居るのは辛い(;m;)

あっ!!ほら!!!
道の駅『藤川宿』
浮世絵の藤川宿・・・・・・
道の駅『藤川宿』
昔、このカードが
永谷園のお茶漬け海苔に入っててねえ~
集めたいような集めたくないような・・・
で、結局集めなかったけど
子供だったなあ~って思う・・・・・

今は無くなっちゃったけど
復活してくれたら、
東海道五十三次カードのために
めっちゃお茶漬け買っちゃうだろうなあ~(笑)

トイレも、本気の生け花が飾ってあって
良い感じ・・・・・・
道の駅『藤川宿』

↓クリックして頂けると読めまつお(^-^*)b
道の駅『藤川宿』
次回は、道の駅の中を
御紹介したいと思いまつ(^-^*)b
道の駅『藤川宿』
お楽しみに~~~(≧∀≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

久々の道の駅シリーズ?! しょの4『刈谷ハイウェイオアシス!!』

2015年2月1日
愛知
愛知の道の駅『瀬戸しなの』に行った後
どこに向かってるかというと~~~
愛知 刈谷マンホール
ん??車からカラーのマンホール!!!
アヤメ的なものがデザインされてるけど
アルファベットを読むと・・・・・・・
KARIYA
刈谷か!!!
刈谷
刈谷と云えば、大きな観覧車と
デラックストイレで有名な
刈谷 デラックストイレ
(↑画像は使い回し、2012年に撮ったやつ(笑))
刈谷のハイウェイオアシス!!!
実は寄る予定はなかったんだけど
初めて、下道から入ってみることに・・・

ちょっと離れたとこにある駐車場に停めて~
愛知 刈谷マンホール
ちょこっと歩きまつお(^-^*)b
刈谷ハイウェイオアシス
ギシギシが草紅葉になってる・・・・・・
草紅葉
寒い時期だったからね~~~(^-^*)\
刈谷 観覧車
観覧車ってさ~~・・・・・・
なんか、ノスタルジックだおね・・・・・
刈谷 観覧車
おいらん家では
『流星ワゴン』視てたんだけど
刈谷 観覧車
あれにも横浜のモザイクモール港北の
観覧車が出てきたけど
刈谷 観覧車
なぜか、乗りたくても
大人になると、なかなか乗らなくなる観覧車・・・
刈谷 観覧車
たまには、ゆっくり観覧車で景色を見るのも
良いかもな~~・・・・・
とは思う・・・・・・

見る度に・・・・・・・・

さて!!だけど観覧車には乗らず(゜∀゜)
刈谷
アンパンマンにも乗らず(笑)

大人は中で買物をするのだ!!!!!

刈谷
んで、
超しゅんげえでっかいスーパーのような
とこで・・・・・

これ買った\(^0^)/
刈谷で買ったもの
豆腐ときしめんと豚のみそ漬けと
イチゴ!!!
刈谷で買ったもの いちご
愛知だけど、とちおとめ!!!(笑)

刈谷
あっ!!ココにもさっきと同じマンホール!!
愛知 刈谷マンホール
撮れたけど、向きが・・・・・・
だって、結構混んでて
人がいっぱいだったんだもの・・・・・・
(;m;)
刈谷 菜の花
次回は、またまた移動しまつお~(≧∀≦)b

今度は何処に向かうんでしょうか???
おったのしみに~~~(≧Д≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

久々の道の駅シリーズ?! しょの3『瀬戸豚を食べてお買い物をするのだ!!』

2015年2月1日
道の駅『瀬戸しなの』にて
目的の品を(と、ついでに欲しいものを
Eちゃんに、どさくさに紛れて)買ってもらって(゜▽゜)o
お昼ご飯にすることに・・・
道の駅『瀬戸しなの』
以前来た時は焼きそばを食べたりしたんだけど
今日は豚肉食べちゃおうかなっ???
道の駅『瀬戸しなの』
ってことで、
Eちゃんは『瀬戸豚カツ定食』
瀬戸豚カツ定食
かじぺたは!!!
おお!!なんという事でしょう???
1日限定10食の『農家さんの限定ランチ』が
売り切れていなかったので
しょれを!!!!!
農家さんの限定ランチ
美味しい瀬戸豚のばら肉が敷き詰められた下には
野菜がたっぷり隠れていて
一緒に蒸されてるので
美味しい上に、超ヘルシー\(≧∀≦)/
農家さんの限定ランチ
ああ~~~ん
しあわせ~~~んo(´Д`*)o
農家さんの限定ランチ
農家さんの限定ランチ
オーチンハラショーーーー!!!

ああ、美味しかったあ~~\(≧∀≦)/
ごちそうさまでしたーーー!!!!!

さて!!お買いものお買いもの!!!!!
道の駅『瀬戸しなの』
キリンラーメンもカピバララーメンも
ペンギンラーメンも
道の駅『瀬戸しなの』
お菓子も野菜もお肉も
道の駅『瀬戸しなの』
色んなものが売ってて
道の駅『瀬戸しなの』
いや~~ん!!!
なんか、どれもこれも買いたい!!!!
道の駅『瀬戸しなの』
でもまあ、全部は買えないから(当たり前(笑))
サニーレタスとアンデスレッド(?)
道の駅『瀬戸しなの』で買ったもの
美味しそうなパンをいっぱいと
道の駅『瀬戸しなの』で買ったもの
プリンとリンゴゼリーを購入~~o(≧∀≦)o
道の駅『瀬戸しなの』で買ったもの
りんごゼリーも
りんごゼリー
プリンも(写真はマロンプリン♪)
マロンプリン
めっちゃ美味しかったでつお!!!!!
ここの食べ物はハズレが無いなあ!!!
道の駅『瀬戸しなの』
ということで!!!
買うもの買ったし!!!
道の駅『瀬戸しなの』
食べるもの食べたし!!!
道の駅『瀬戸しなの』
そろそろ出発しまつおーーー(≧∀≦)o

次回は何処に着くんでしょうか???
おったのしみに~~~(≧Д≦)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示