豊橋の幸(みゆき)公園に行ったのだ!しょの4最終回『オオバン、コバンがざっくざく!!』

2017年1月21日
愛知県豊橋市の幸公園に来ておりまつ(^∇^)ノ

この子・・・・・
オオバンの群れから
少しだけ離れたとこに1羽だけ居て・・・・
愛知 幸公園 オオバン 幼鳥
なんかオオハムとかに似てるから
他の種類かと思ったけど
図鑑で調べたらオオバンの若鳥だったみたい(・Д・)ノ
愛知 幸公園 オオバン 幼鳥
ちなみに、これが大人のオオバンたち.゚+.(・∀・)゚+.
愛知 幸公園 オオバン
1羽だけ若鳥だなんて
愛知 幸公園 オオバン
なんでそうなった???
愛知 幸公園 オオバン
一緒に居るところを写真に撮ろうかと思ったけど
撮ろうと思ったら
その若鳥ちゃんが池に下りちゃった(゚∀゚)
(↓羽だけ見えてるのがそう(。´・(ェ)・))
愛知 幸公園 オオバン
あ~あ(´;ω;`)
愛知 幸公園
そうそう、
ユリカモメ達がいっぱい居るのは
餌をやってる方がいらっしゃるからみたい・・・
愛知 幸公園
鳥達は情報をやり取りしてるのかなあ?
『あそこは良い餌もらえるよ~』とか・・・
愛知 幸公園
ここには立派な沢山の藤棚があるから
また藤の季節に来たら、
きっとしゅてきだね.゚+.(・∀・)゚+.
愛知 幸公園
さて!!トイレに行ってから
帰ろっか(*^_^*)

豊橋のマンホール~~
愛知 豊橋 幸公園マンホール
災害用トイレもあったお(* ´ ▽ ` *)
愛知 幸公園 災害用トイレマンホール
途中、浜名湖にも白い鳥の群れ確認!
浜名湖
たぶん、ユリカモメ(o‘∀‘o)*:◦♪

この日の晩ご飯は買ってきた食材と
ビーフシチュー残り物で
ハッシュドビーフ、サラダ
ハッシュドビーフ玉子のせと
野菜サラダ.゚+.(・∀・)゚+.
ハッシュドビーフ、サラダ
美味しかった~~(*´∀`人 ♪
ご馳走さまでした~~(((o(*゚▽゚*)o)))

次回からは新シリーズo(^▽^)o
お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

豊橋の幸(みゆき)公園に行ったのだ!しょの3『ツグミとヒドリガモ・・・しょしてアヒル』

2017年1月21日・・・
愛知県豊橋市の
幸(みゆき)公園に来てまつ(・Д・)ノ
愛知 幸公園
思いのほか、野鳥がいっぱいだったので
鳥探ししながら歩いておりまつo(^▽^)o

ツグミたんも居た~~((⊂(^ω^)⊃))
愛知 幸公園 ツグミ
地味だけど可愛いなあ~~(* ´ ▽ ` *)
愛知 幸公園 ツグミ
割と警戒心薄いね~~(*^_^*)
愛知 幸公園 ツグミ
全然飛んでいかない・・・・
愛知 幸公園 ツグミ
これなら動画撮れるかな??(*≧∪≦)
[広告] VPS

ツグミンありがとうね~(^^*)
愛知 幸公園
お日様いっぱいの公園をお散歩~
愛知 幸公園
風吹いてるけど
愛知 幸公園
お天気が良いってだけで
嬉しいね~~(*´∀`人 ♪
愛知 幸公園
なんか・・・・・・・
カモがいっぱい歩ってる(゚∀゚;;)
愛知 幸公園 ヒドリガモ
ヒドリガモの拾い食い集団だ.゚+.(・∀・)゚+.
愛知 幸公園 ヒドリガモ
動画撮った\(^o^)/

[広告] VPS

池の方を見れば・・・・・・
アヒルさんも居たヽ(≧∀≦)ノ
愛知 幸公園 オオバン、ヒドリガモ、アヒル
池に居るヒドリガモも居る・・・・
オオバンも居るけど(゚∀゚)
愛知 幸公園 オオバン、ヒドリガモ、アヒル
これも動画撮っておこうかな(o‘∀‘o)*:◦♪
愛知 幸公園 オオバン、ヒドリガモ、アヒル
[広告] VPS

もうちょっとで一周~~~
愛知 幸公園
しょれにしても
新幹線がこんなによく通るのに
鳥達いっぱい(*^_^*)
愛知 幸公園 ユリカモメ
一応、新幹線来るたびに
いちいち飛び立ってるけど(゚∀゚;)
愛知 幸公園 ユリカモメ
しょんだけ、
この池に魅力があるんでつね~(-∀-)\
愛知 幸公園 ユリカモメ
次回は、早くも(?)シリーズ最終回~~ヽ(´∀`)ノ
おったのしみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

豊橋の幸(みゆき)公園に行ったのだ!しょの2『オオバン、カモメがざっくざく!』

2017年1月21日
愛知県豊橋市の
幸(みゆき)公園に来ていまつヽ(´∀`)ノ

幸福橋を渡りきりますたぞヽ(≧∀≦)ノ
愛知 幸公園 幸福橋
マンホールあった(* ´ ▽ ` *)
愛知 豊橋 幸公園マンホール
この池・・・
めっちゃ広いんでつけど
どうも以前は農業用のため池だったようでつ(*^_^*)
愛知 幸公園
池を覗き込む犬達・・・・・・
愛知 幸公園
見てみたら
なぜかマンホール.゚+.(・∀・)゚+.
愛知 幸公園 マンホール
これは・・・
和歌山の橋杭岩的な??
愛知 幸公園
オオバンが居た.゚+.(・∀・)゚+.
愛知 幸公園 オオバン
オオバンの顔、面白い・・・
愛知 幸公園 オオバン
オオバンとユリカモメ(*≧∪≦)
愛知 幸公園 オオバン ユリカモメ
動画も撮ったおo(^▽^)o
[広告] VPS

ユリカモメ、可愛いなあ~(*´v`)
愛知 幸公園 ユリカモメ
まんじゅうみたい(゚∀゚)
愛知 幸公園 ユリカモメ
ぷっかぷっか!!
[広告] VPS

ぷっかぷっかやでーー(o‘∀‘o)*:◦♪

雨水マンホールは無骨系~~
愛知 幸公園 雨水マンホール
ぷかぷか
愛知 幸公園 ユリカモメ
ユリカモメ・・・・・・・
愛知 幸公園 ユリカモメ
子供のころは
カモメが水に浮かんでるのを
見たこと無かったから
童謡のかもめの水兵さんの歌詞で
見たこと無いけど
カモメって浮かぶんだなあ~~って思ってたけど
愛知 幸公園 ユリカモメ
浮かんでるなあ~~ヽ(´∀`)ノ
[広告] VPS

ヒドリガモも居たね~~(^^*)
愛知 幸公園
まあ・・・・・
ボキたちには、どうでも良いんだな
愛知 幸公園
カモメは浮こうと飛んでようと
ヒドリガモが居ても居なくても
愛知 幸公園
重要なのは・・・・・
美味しいかどうかだ!!!

食べちゃダメエエエエエ((((;゚Д゚)))))))

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

豊橋の幸(みゆき)公園に行ったのだ! しょの1『ラーメン、公園、ボク池の鳥ですが何か?』

2017年1月21日
この日はEちゃんとMOちゃんと
ヤマダ電機にドライヤーを買いに・・・

お昼ご飯は一刻堂さんでラーメンヽ(≧∀≦)ノ
MOちゃんは台湾ラーメンo(^▽^)o
台湾ラーメン
Eちゃんと、おいらは一刻ラーメン(´ω`人)
一刻ラーメン
おいしゅうございますた(*≧∪≦)
一刻ラーメン
食べたら、いつもの食彩村へ・・・・・・
遠州灘
食彩村は、もういくらなんでも
常春の国ネリマラマリネラ
いやマンネリなのでカッツアイ(゚∀゚)b
(ネリマラって、なんやねん!Σ(゜Д゜;)
間違えるにもほどがあるわ~!!)
遠州灘
Eちゃんが出張で西方面に新幹線で行くとき
見つけたという愛知県豊橋市の
『幸公園』にワンコ連れで
行ってみますたおヽ(´∀`)ノ
愛知 幸公園
この日は御天気も良くて
愛知 幸公園
風もそこそこ吹いてたけど
まあ・・・いつもよりは寒くなかったし
(暖かいまでは行かなかったけどね~(-∀-))
愛知 幸公園
なかなかの散歩日和でありますたヽ(´∀`)ノ
愛知 幸公園
この公園、
ど真ん中に、どっかーーん!と池があり
愛知 幸公園
幸福橋という橋が架かっておりまつ(*´v`)
愛知 幸公園 幸福橋
この街灯なら
夜も雰囲気良さそうでつおね~(* ´ ▽ ` *)
愛知 幸公園 幸福橋
さて・・・・・
愛知 幸公園 幸福橋
早速、橋を渡ってみましょうo(^▽^)o
愛知 幸公園
なんか水車がある・・・・・・
愛知 幸公園
あっ!!ユリカモメ(((o(*゚▽゚*)o)))
愛知 幸公園 ユリカモメ
ユリカモメがいぱい居るv(o゚∀゚o)v
愛知 幸公園
海からそこそこ距離があるのに
こんなにユリカモメが集まってるなんて
愛知 幸公園
なんか不思議(*^_^*)
愛知 幸公園
まあ、このあと
なんでか判明しまつけどね(* ´ ▽ ` *)b
ってことで次回に続きま~~つo(^▽^)o

ただの散歩を何回も分けて更新するよーなブログは
そう無いね(o‘∀‘o)*:◦♪アハハハハ

お楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

3人で夏の大須 しょの6最終回『お料理と訪ねてきたお客さん』

さて!今回の最終回は
解決編!!(笑)
まずは、買って来た野菜とか
道の駅『幸田 筆柿の里』で買ったもの
鳥の丸焼きとかの
鳥の丸焼き
しょの後・・・・・・
8月21日の晩御飯は
鳥の丸焼きと、サルサ風サラダ~~
鳥の丸焼き、サルサ風サラダ

翌8月22日は
鳥の丸焼きの残りと
サラダのリサイクル
冷製ヴァミセリ風サラダそうめん.゚+.(・∀・)゚+.
リサイクルヴァミセリ風サラダそうめん、鳥丸焼き残り

8月23日は
アジ干物、小ジャガイモ揚げ煮、
小ジャガイモフライドポテト、
冷やしトマト、オクラサラダ(* ´ ▽ ` *)
アジ干物、小ジャガイモ揚げ煮、小ジャガイモフライドポテト、冷やしトマト、オクラサラダ
小ジャガイモ揚げ煮は
みんなの大好物~~(*´∀`人 ♪

8月24日の晩ご飯は
トマトとキュウリ入り茄子の揚げびたし、
ボイルドソーセージ、
しし唐とソーセージ炒め~ヽ(≧∀≦)ノ
トマトとキュウリ入り茄子の揚げびたし、ボイルドソーセージ、しし唐とソーセージ炒め
ソーセージは静岡県民なら

みんな知ってる
ごてあらポー!!
御殿場j高原あらびきポークで
ございまつ(*≧∪≦)b

しょして・・・・・・・
かつさとさんの駐車場で取り逃がした
ピカチュウ・・・・・・


おいらの家はポケストップでも
ポケモン多発地帯でもないので
今まで、偶然家にポケモンが居たことも
ほんの4~5回・・・・・
しょれも、良くてもイーブイ、クラブ
あとはコラッタとポッポくらいという
ザコモンのみだったのに・・・・・・

マジで、レアなポケモンが家に来るなんて
しょんなこと今まであったことなかったのに・・・・・

この日から二日後の8月22日・・・
なんと!!!
アプリ起動と同時に
いきなり自宅にピカチュウが現れたv(o゚∀゚o)v
ピカチュウ
家にはK氏も居たので
(画像の向かい側の腕はK氏の腕)
K氏も起動させて
二人とも、無事ピカチュウを
ゲットだぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピカチュウ
出来たのですたヽ(≧∀≦)ノ

不思議なこともあるものでつねえ~♪
かつさとで取り逃がした子が
『ごめんね~~』って来てくれたのかな??
なんてね~~!!
ピカチュウ
(↑逃げた方のピカチュウ。
CPが427なので
捕獲出来たCP331の子より強い)
でも、CPが全然違うから弟か妹かな??(笑)

でも・・・・・・
この間は逃げてごめんね!って来たにしては
また、実とスーパーボール
5個くらい使わされたけどね!!!
(捕まえても、スポーン!って
ボールから飛び出しちゃうことがあって
逃げた。ってのは、
しょの後、ドロン!!って居なくなることでつ)

このお話は
ここでおしまい~~~o(^▽^)o
まずは、めでたしめでたし!!ってことで!!

次回は、またまた
TAKUちゃんシリーズに戻りまつ(*^_^*)
実は、ここからがメインのお話!!
3月のお話を延々と引っ張ってしまい
申し訳ありまてんが
もうちょっと御付き合いお願い致しま~つ(*´∀`人 ♪

《おしまい》

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示