秋の長野ドライブ しょの10最終回『栗の足りないお料理大会!』

さて!!
2015年10月18日の長野ドライブ!!!
道の駅『花の里いいじま』さんで買ったもの
恒例の~~~
ほうれん草
買ってきたもので~~~え
栗おこわ
御料理大会~~ヽ(≧∀≦)ノ
剥き栗
わー(」*´∇`)」
道の駅『源流の里きそむら』さんで買ったもの
わーL(´∇`*L)
道の駅『源流の里きそむら』さんで買ったもの
パフパフパフーーーー!!!!!

まずは~~~
10月18日当日は~~~
ポポー、サルナシ、アケビ
帰りに買ってきた牛丼と山の果物盛り合わせ!!
牛丼と山果物
ポポーとサルナシにしれっと並んでるけど
アケビは、かじぺたサン家の庭産~~(笑)
どれも、美味しかったでつ(*´∀`人 ♪

ナツメは生でもナツメ酒にしてもイケるけど
今回は甘露煮にしてみますたヽ(≧∀≦)ノ
なつめ
ひたひたの水に
ナツメの重量の20%くらいの御砂糖を入れて
ひたすら弱火でことこと・・・・・・
なつめ
醤油も少し入れて
柔らかくなるまで煮たら
なつめ
出来上がり.゚+.(・∀・)゚+.
縁起の良い体にも良い食べ物なので
お節に入れるつもりで冷凍もしておいたけど
正月になったら、すっかり忘れてたぜ(゚∀゚;)\グハッ

10月20日は
くりおこわと味噌汁、ご馳走サラダ
ご馳走サラダと
ご馳走サラダ
栗おこわと御味噌汁~~
栗おこわと味噌汁
栗おこわ!!めっちゃ栗が入ってたヽ(´∀`)ノ
んまーーーい!!!

10月22日は
栗と手羽先の先っぽ煮、岩下の新生姜、ブロッコリーとトマト
買ってきた剥き栗と手羽先の先っぽ煮!!
栗と手羽先の先っぽ煮
手羽先の先っぽは
単独で圧力釜で1時間くらい煮ておいてから
栗をあわせて炊き直しますた(´∀`*)

栗ご飯も炊きたかったな~~・・・・・・
(↑栗がもう1袋、手に入らなかったから(;m;))

10月23日
残り物とご馳走サラダ、アケビ
手羽先の先っぽと栗の煮物の残りと
庭のアケビと
ご馳走サラダ!!!
ご馳走サラダ
10月って、まだまだ暖かかったんでつね~
やたらとサラダを食べている(-∀-)

11月3日
ご馳走サラダとかに玉汁
またまたご馳走サラダと
かに玉汁~~!!

11月4日は鴨蕎麦ヽ(≧∀≦)ノ
鴨蕎麦
冷凍庫に常備してる合鴨の燻製が
役に立つ!!!ぱぱぱぱ~~ん!!シュー!!

11月10日
野菜たっぷりのトマトソースパスタ(* ´ ▽ ` *)
トマトソースパスタ
この辺まででつかね???
野菜のトマトソースパスタ
ってことで!!
このシリーズは
これで終了~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回からは新シリーズ!!!
だけど、まだまだ2015年なのだ!!!
ちょーーーん_(:□ 」∠)_

《おしまい》


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

天国の孝ちゃんへのメールが、出版されました。
是非、読んで欲しい珠玉の一冊です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


著者、孝ちゃんのパパさんのブログは
こちら↓
天国の孝ちゃんへのメール
是非、伺ってみてくださいね(^^*)



秋の長野ドライブ しょの9『再びの道の駅【花の里いいじま】さん!!』

2015年10月18日
長野
長野ドライブも終盤~~~
長野
帰路に着いていまつ(^^*)b
長野
行きの道の駅『花の里いいじま』さんで
剥き栗を買ったんだけど
長野
もう1袋買えばよかったな~~
って思ってて・・・・・
長野
Eちゃんに言ったら
また寄ってくれるって(((o(*゚▽゚*)o)))
長野
わーーーいヽ(≧∀≦)ノありがとう!!Eちゃん!!!

ってことで朝AM9時40分に来た
道の駅『花の里いいじま』さんに
PM3時40分、再び到着~~v(o゚∀゚o)v
道の駅『花の里いいいじま』さん
朝は物欲で全然目に入らなかったけど
あらまあ~~~
小菊が綺麗(* ´ ▽ ` *)
道の駅『花の里いいじま』さん 小菊
もう夕方だから陽が翳っちゃってるけどね!!
道の駅『花の里いいじま』さん 小菊
太陽にちゃんとキラキラ照らされてるときに
撮れよ!!と思いまつけどね(゚∀゚;)
道の駅『花の里いいじま』さん 小菊
でも、陽が翳ってても綺麗~~ヽ(´∀`)ノ
道の駅『花の里いいじま』さん 小菊
しゅてき!!!
道の駅『花の里いいじま』さん 小菊
でも、まあ・・・・・
道の駅『花の里いいじま』さん 小菊
次回は陽が照ってるときに気づきたいもんだね(゚∀゚;)b
道の駅『花の里いいじま』さん
栗はね・・・・・・
結局、売り切れてて無かったんだお(´;ω;`)
まあ、そうだおね?
道の駅『花の里いいじま』さん
ふつー売り切れるおね??
うん、今度は見つけたら2袋買おう・・・・

野菜は行きにいっぱい買ってあったから
帰りには、この子をハント!!!
道の駅『花の里いいじま』さんで買ったリンドウ
エゾリンドウちゃん(^^*)
今は冬だから地上部は枯れちゃったけど
芽が出るかなあ??
どうかなあ??
出れば良いけどなあ~~|ω・`)

しょんでもって~~~
道の駅『花の里いいじま』さん
綺麗な山並みを眺めながら
道の駅『花の里いいじま』さんからの眺め
ジェラートを頂くことにしますた.゚+.(・∀・)゚+.
道の駅『花の里いいじま』さん ジェラート
Eちゃんはブルーベリー
かじぺたは散々悩んだ末に信州りんご!!
道の駅『花の里いいじま』さん ジェラート
ジャムも入ってて美味し~~(*≧∪≦)i
道の駅『花の里いいじま』さん ジェラート
次回は何にしようかな~??

楽しかったドライブも
長野
帰ったらおしまい・・・・・・
長野
だけど!!!
まだ大量に購入した野菜とか野菜とかが
料理してくれるのを待ってるぞ!!!
上弦の月
ってことで
次回!シリーズ最終回は料理特集~~!!
ってことで、お楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

天国の孝ちゃんへのメールが、出版されました。
是非、読んで欲しい珠玉の一冊です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


著者、孝ちゃんのパパさんのブログは
こちら↓
天国の孝ちゃんへのメール
是非、伺ってみてくださいね(^^*)


秋の長野ドライブ しょの8『みのわ温泉 ながたの湯さん!!』

2015年10月18日
長野ドライブ!!!
〆はやっぱり温泉でしょーー?!!
ってことで『みのわ温泉 ながたの湯』さんへ!!
ながたの湯さん
ナトリウム 炭酸水素塩温泉でぬるぬるする
美肌の湯!!!
ながたの湯さん
入浴料は大人500円、小学生は300円、幼児以下は無料
という超ナイスな金額!!!!!
ながたの湯さん
これは行くしか無いぜヽ(≧∀≦)ノ

中の写真は撮れなかったので
御興味のある方はこちら↓をどうぞ(^^*)
ながたの湯公式HP
ものしゅっげえとろみのある温泉で
床までとろとろ(^^;)\
大変滑りやすいので、ものすごく慎重に歩いたし
あちこちに手すりも完備されてたって云うのに
大変慎重にそろりそろりと滑って転ぶおいら(゚∀゚;)\

大変慎重に転んで大変慎重に右ひじをついたので
他はほとんど(ちょっと尻が痛かったけど)無事ですたが
右ひじは慎重にゆっくり付いたのにも拘らず
なんか、真っ青になってて3ヶ月くらい、うっかり触ると
「ぎゃーーーー!!w(゜Д゜;)w」って
声が出るくらい痛かったという(゚∀゚;)\

いい年こいて、はだかんぼでコケるとか・・・ああ、はずかし(/∀\;)
みなさんも、お気をつけ遊ばせ~~~\(^o^)/(爆)
ながたの湯さん
お風呂から出たら休憩所でゆっくり・・・
ながたの湯
あれ?池がある!!!
ながたの湯さん
眺めも良いし
なんか手裏剣みたいな形の島が面白い~~
ながたの湯さん
しかも、なんか「グワグワ」って聞こえてくるv(o゚∀゚o)v
ながたの湯さん
あっ!!!アヒルさんがグワグワ言ってたんだ!!!
ながたの湯さん アヒル
グワ!!!
ながたの湯さん アヒル
なんか、最近このブログ・・・・・・
アヒルづいてるね(゚∀゚)\

お食事も出来るんだね~~~
ながたの湯さん
さっき、肉食べたばかりだから
食べないけども(^^;)
なんでもあるし、安い!!!!!
ながたの湯さん
今度はここに来てお風呂入って
ご飯食べてもイイね(*’U`*)b
ながたの湯さん

下にはお土産も売ってるヽ(´∀`)ノ
ながたの湯さん
実はもう、あんまりお金が無かったから
(↑最近、こればっか!!(爆泣))
なんにも買えなかったけどねーーーー
ながたの湯さん
うああああああん・゚・(つД`)・゚・
(ここまでに買い過ぎやー(`・ω・´)o)
ながたの湯さん
今度来る時はお金を残しておこうっと・・・・
ながたの湯さん
あ~あ、アルクマくんの飲むヨーグルト
飲みたかったな~~・・・
ながたの湯さん
コップのふち子ちゃん・・・・・
ながたの湯さん
こんなのもあるんすね??
ながたの湯さん
次回、ちょっとした驚きの展開??
フウチソウ
お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

天国の孝ちゃんへのメールが、出版されました。
是非、読んで欲しい珠玉の一冊です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


著者、孝ちゃんのパパさんのブログは
こちら↓
天国の孝ちゃんへのメール
是非、伺ってみてくださいね(^^*)

秋の長野ドライブ しょの7『ちょっとだけよ~~ん♪』

2015年10月18日
長野 ループ橋
秋の日長野ドライブ~~~
長野
綺麗な景色を見てお買い物して
長野
一番の目的であった木曽牛さんを頂いて
長野
身も心もほっかほかヽ(≧∀≦)ノ
長野 権兵衛トンネル
お財布は
長野
すっかすかになったけどねっ.゚+.(・∀・)゚+.
長野
しょれにしても綺麗な景色・・・・・・・
長野
ってことで、
今回は短いけど
ここでお別れ~~~(゚∀゚)b

次回は温泉に行きま~~つヽ(´∀`)ノ
はあ~~~~
びばのんの!!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

天国の孝ちゃんへのメールが、出版されました。
是非、読んで欲しい珠玉の一冊です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


著者、孝ちゃんのパパさんのブログは
こちら↓
天国の孝ちゃんへのメール
是非、伺ってみてくださいね(^^*)


秋の長野ドライブ しょの6『道の駅【木曽川源流の里きそむら】さんで、いつもの肉!』

2015年
長野ドライブは
道の駅『源流の里きそむら』さん
とりあえずの目的地!!
道の駅『木曽川源流の里きそむら』さんに到着(^∇^)ノ
道の駅『木曽川源流の里きそむら』さんの詳細情報は
↑こちら!!!ちなみに2013年の記事だ!!
道の駅『源流の里きそむら』さん
そう!!
ここでのお目当ては~~~~・・・!!!
道の駅『源流の里きそむら』さん
木曽のおそば??
いやいや、しょれももちろん
超良いけど~~~

野菜直売?!!!
いやいや、しょれだってもちろん
大事だけど~~~
道の駅『源流の里きそむら』さん
(↑ちなみに、やきとうもろこし
100円だったんだけど
後で寄ったら目の前で売り切れたお(;m;)
残念・・・)

お目当ては~~~~~・・・・・
道の駅『源流の里きそむら』さん
やっと出ますたヽ(≧∀≦)ノ

お肉っっ!!!!
にくにくにくぅ~~~(o‘∀‘o)*:◦♪

木曽牛陶板焼き定食
木曽牛陶板焼き定食
で!あらせられまつ~~~ヽ(≧∀≦)ノ♪キャホーイ
木曽牛陶板焼き定食
こお~~んな霜降りの
木曽牛たんが陶板の上でジュウジュウ!!!
木曽牛陶板焼き定食
もー待ち切れねっす!!!.゚+.(・∀・)゚+.

いっただっきま~~す(*´∀`人 ♪

お代わり自由のナンバン味噌でも
大根おろし入りの特性タレでも
木曽牛陶板焼き定食
どっちもうんま~~~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハアハアハアハアo(´Д`*)o
おいし~お~~~!!!
生きてて良かったお~~~!!!

おなかいっぱいご馳走様でしたっ(´∀`*)o

さっ!!!
道の駅『源流の里きそむら』さん
美味しいお肉を堪能したら
道の駅『源流の里きそむら』さん
今度はお買い物だっっ!!!
エエーー?!Σ(゜Д゜;)まだ買うの~?!!!
道の駅『源流の里きそむら』さん
だってね!!!
道の駅『源流の里きそむら』さん
ココの道の駅も
良い物がいっぱい売ってるんでつお(ノ)’∀`(ヾ)
うひょひょひょひょーーー!!!

お!ナツメだ!!!
道の駅『源流の里きそむら』さん
ふんふん、なるほど~~~
道の駅『源流の里きそむら』さん
買おうっヽ(≧∀≦)ノ


道の駅『源流の里きそむら』さん
ポポーとサルナシも買おうっと!!
サルナシ、大好物なんだ~~.゚+.(・∀・)゚+.
道の駅『源流の里きそむら』さん
超ちびっちゃい
日本に昔からあるキウイだからねっ!!
またたびの仲間だから
サルって言うかニャンコも寄って来ちゃうお??
(笑)
道の駅『源流の里きそむら』さん
カエルさんも
道の駅『源流の里きそむら』さん
まん丸のカボチャも買わなかったし
道の駅『源流の里きそむら』さん
薪も買わなかったけど
道の駅『源流の里きそむら』さん
↑毎回、買いたい気持ちになるけど
家には竈も薪ストーブも薪で焚くお風呂も
無いからね~~~
(昔、まだ結婚したばっかの頃は
お姑ちゃんの実家は薪で焚くお風呂だったおv(o゚∀゚o)v)
薪ストーブって憧れちゃうけど
家にはそぐわないなあ~~
地域的にも・・・・・

買ったものは、こちらね~~~(* ´ ▽ ` *)
道の駅『源流の里きそむら』さんで買ったもの
鴨そばと、サルナシとポポーとナツメ
しょれから
プチトマトとキュウリとジャンボにんにく~~~!!!
道の駅『源流の里きそむら』さんで買ったもの
次回は
景色だけのちょっと短め更新(^0^;)\
次々回にはお風呂に行くからね~~~!!!
お楽しみに~~!!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

天国の孝ちゃんへのメールが、出版されました。
是非、読んで欲しい珠玉の一冊です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


著者、孝ちゃんのパパさんのブログは
こちら↓
天国の孝ちゃんへのメール
是非、伺ってみてくださいね(^^*)

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示