高中正義デビュー45周年記念 SUPER LIVE 2016 “Very Best” しょの9『LIVEレポ!!中編!!』

今日、12月10日は
おいらかじぺたサンのおたんこじょう日でつが~~
(何歳になるのかは内緒だ!!)
ブログは気にせず!!!
2016年11月23日
高中正義デビュー45周年記念
SUPER LIVE 2016 “Very Best”

ポスター
LIVEレポ後半戦!!!
いっきま~~~つヽ(≧∀≦)ノ

11.NIGHTS
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
(マットペパーミントグリーン)
20150715波照間の星空22:58
やおら自らトライアングルを
御茶目に鳴らしてみせる高中さん
そしてノヴさんのたたく南国の太鼓・・・
超久しぶりのNIGHTS・・・・・・
しかもコーラス付きの・・・・・・・
本当はこんなにも待ち焦がれてた・・・・
忘れていた。だけど
心の奥にはいつでも持ち続けていた憧れ
それを想い出させてくれる・・・・・・
涙が出そうな青春の頃のきらめきを・・・・

高中さんが高く人差し指をあげて曲が終わり・・・

NIGHTSが終わると、しょのまま
AMAZONZが右袖から退席・・・・・・

高中さん、フリカケSGを手に持ち・・・
《MC》ずっと、このヤマハのSGというギターを使ってますが
最初は、あるものを使ってたんだけど
30何年前にボクだけのものを作ろうと思って
こう、照明が当たると光るように
計算して作ったんだけど
ファンの中にはフリカケって・・・
こうして、こういう(ちょっとギターを動かしてみせる)
照明効果を狙ったものだったんだけど
絶対フリカケSGって呼ばれる

でも、ボクも変な人で学校の成績は良かったんだけど
くだらないことを考える人なんで
どうしてもフリカケって言われるならって

今日はサービスで本物の・・・・

袋入りの”のりたま”を取り出すと
フリカケSGにフリカケを貼り付けるという暴挙(?)に!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)観客大爆笑!!!
今日の話は、これだけなんですけど
ま、知らない人も居るんで・・・・
あの、小池百合子に捧げる歌を・・・・・

例のアレを・・・・・
♪チャラちゃちゃちゃちゃちゃちゃらら~ん
ちゃらら~~ちゃららら~~
盛り土(もりど)!!
(観客一緒に、もりど~!&大爆笑)
これから真面目な曲をやろうと思うのに・・・

しょして・・・・・・
右袖に移動して縁に腰掛け・・・・・
綺麗なイントロが流れ・・・・
12.ALONE
使用ギター:ノリタマSG
と・・・・・・
途中まで弾いてみたけど
なんか音がおかしい???
響いてない??
と思ったら、高中さん・・・・・
ぴーぽーぴーぽーぴーぽー・・・・・
(ドップラー現象付き(爆))で曲を弾きやめ
ごめん!もう1回!!!
観客、大喜び!!!
高中さんも笑ってる(^^*)
しょして・・・・・
12.ALONE(Take2)
使用ギター:ノリタマSG
横浜
笑いながら人差し指を上げて
嬉しそうな高中さん(^^*)
本当に御機嫌が良いんだね~~
以前、名古屋とかでたまにこういうことあったけど
あからさまに不機嫌そうだったこともあったけど
笑っててくれてるのが本当に嬉しいなあ~~

情感たっぷりに再び綺麗なイントロが流れ・・・
ああ、
全然音が違うわ~~~
さっきは、なんか棒みたいだったもの。
今度はちゃんと厚みが有る!!
曲がフェードアウトしていき・・・・・
13.伊豆甘夏納豆売り
使用ギター:ノリタマSG
横浜
今度は左袖へ・・・・・
ヒグラシの鳴き声・・・・・・
しっとりとした良い曲なのに
弾いてるのは、のりたまSGで
小島さんにちょっかいかけまくりだし(^^;)
高中さん、本当に御茶目~~~ヽ(´∀`)ノ
曲が小島さんの手によりフェードアウトして終わり・・・

真ん中に戻ると

14. GUITAR WONDER
使用ギター:赤SGT
横浜
タオル回しをしまくる観客
横浜
ノリノリの高中さん!!!
横浜 楽しい時間は続く!!!!!

15. Woodchopper’s Ball
使用ギター:赤SGT
横浜
青柳さんのサックスが
高中さんのギターが
沢山の音達が入り乱れ乱舞する
音のパーティー!!!
HEY!は12回!!タオルが12回宙を舞う・・・
最高に楽しいパーティー!!!

16. Finger Dancin’
使用ギター:赤SGT
横浜
安定の Finger Dancin’
この曲はファン投票何位だったんだろうね~?
人差し指をタオルを
何度も突き上げる観客たち・・・・・
宴はもうじき終わる・・・・・・
だけど、このときだけは永遠・・・・・

ごめん、なんだか終わるのが寂しくなってきちゃった・・・
もう1回引っ張っても良い??(゚∀゚;)\

ってことで
次回!シリーズ最終回!!!
レポ後半をお届けしま~~つヽ(´∀`)ノ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

高中正義デビュー45周年記念 SUPER LIVE 2016 “Very Best” しょの8『LIVEレポ!!前編!』

2016年11月23日
神奈川県民ホール!!!
ポスター
高中正義デビュー45周年記念
SUPER LIVE 2016 “Very Best”

LIVEレポ!!!
開始しまっつヽ(≧∀≦)ノ
お花
しばらくはロビー開場で
中に入れず
ロビーでうろうろしてたけど
中野サンプラザみたいに狭くは無かったので
まあ、余裕でトイレ行ったり・・・

今回は前から7列目
まあまあ悪くは無い席!!
通路側だから立ちやすいぞっo(^▽^)o

舞台は今年のこれまでと同じ感じで
街灯が立っててレンガ造りの壁が後ろに・・・

今回はAMAZONSさん達がゲストで来るので
向かって右
キーボード青柳さんと
サイドギターの稲葉さんの後ろあたりが
少し高くなっててスタンドマイクが3本・・・・

席について
アナウンスがあってからも
ま~~~長い!!!
この間に、
もう1回トイレ行っておけば良かったお(´;ω;`)
(↑また途中でトイレに行ったヒト)

やっとメンバー&高中さん登場~~ヽ(≧∀≦)ノ
待ってました~~~!!!
(AMAZONSの皆さんは、まだ~~)

高中さんの服装は
これまでと同じ、白のVネックTシャツに
ペンキぶちまけ模様(?)の
派手派手スーツ!!!

髪型は、この日はふわっとヘア~(*´∀`人 ♪
かわい~~((∩^Д^∩))

この日は綿密なファン投票による
選曲な筈で1曲目は何が来るんでしょうか?!

と、ここで・・・・・・
英文の読み上げ・・・しょして雷鳴・・・
1.THUNDER STORM(ALUBM Ver.)
使用ギター:ブルーSG
スポーツ新聞
いきなりの大盛り上がり!!!
最初から総立ち!!!
屋内で嵐で開幕o(^▽^)o
屋外だと高中さんぢゃ洒落になんないもんね(笑)
まあ、次の日は雪でたがね!!!(笑)

2.PALM STREET
使用ギター:ブルーSG
石垣島
総立ちのままの観客!!!
懐かしのパームストリート・・・・・
あの頃に帰ったかのような感覚・・・

ラストのアレンジがお洒落だった~o(^▽^)o

3.SAUDADE
使用ギター:ブルーSG
横浜
小島さんの圧巻のソロ!!
観客に小島さんを見て欲しいとばかりに
手のひらを小島さんの方に向ける高中さん!!
稲葉さんとのギターバトルも超絶!!!
みんなのカッコいいプレイが見られるこの曲は
やっぱり無くちゃならないね!!!

4.KOREYA!
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
(マットペパーミントグリーン)
石垣島 具志堅用高さん
うわ~~~!!!
この曲、大好きなんだお~~。゚(゚´Д`゚)゚。
うれし~~~~!!!
嬉しすぐる~~~~!!!!!
高中さんもゴキゲン!!!
観客もゴキゲン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たのし~~~♪

《MC》メンバーを紹介します!!
キーボード!青柳誠!!ギター!稲葉ナルヒ!!
ドラム!宮崎まさひろ!!
こちらのキーボード!小島良喜☆ちゃん!!
ベース! 岡沢章!!パーカッション!斉藤ノヴ~~

そして~女性のコーラスが~~
3人・・・・・

30年前に、この神奈川県民ホールでやって
ひょうきん族乱入事件がありましたが・・・
30年前、知ってる人居る??
アダモちゃん一人でも呼ぼうかなと思ったんだけど・・・

ひょっとしたら来るかもしれない(笑)

えーー・・その~~
AMZONSです!!

ここで右袖からAMZONSのみなさん登場~!!
大歓声!!!
ボクのコンサートにこういう女性がはいるのは
非常に珍しいんですが~
・・・・ぼくらの曲かけると・・・・
いつ曲始まるんですか?って言われるけど・・・

今日は始まった感じがする??(爆笑)

AMAZONS、30年前此処でやった頃に結成されて
今年が30周年で
ニューアルバムも出したみたいなんで・・・

AMAZONSのたぶんリーダーの方が
たぶんニューアルバムぜひ買って欲しい~
みたいなお話をされて~~

今も変わらず可愛くて・・・
写真はもっと可愛くて・・・
テクニック??
人のこと言えない・・・・・・

お久しぶりで・・・・

ではですね

(すんげーグダグダだ!!だが、そこがイイ(゚∀゚)b)

ここからはAMAZONSさんのコーラス付きで!!
5.憧れのセイシェル諸島
使用ギター:オールドフェンダー→シェル貼りゼマティス
波照間 ブーゲンビリア
この曲は始まったとことで
観客、いったん着席してゆっくり酔いしれる・・・
やっぱコーラス付きは良いねえ~
AMAZONSさんのコーラス中に
ギターを交換・・・・・・・
高中さんコーラスと小島さんのソロ中
ステキなブルーの光の中タオルで頭を超拭きまくり(笑)
も~~!!ごしごしと!!
そして、黒いヘアバンドに・・・・・
あれ?今回はナイキでなくてアディダス??

6.SEXY DANCE
使用ギター:ブルーSG
ツマベニチョウ
指を高々と上げる高中さん・・・
青柳さんのサックスと
AMAZONSさんのコーラスと・・・
なんか、夢の様・・・・・・・
コーラスがちゃんと入るだけで
こんなに当時に戻れるなんて・・・・・

7.TO YOU
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
(マットペパーミントグリーン)
横浜
うわ~~
まさか、TO YOUが聴けるなんて・・・・・

両手を挙げる高中さん!!
最高だ・・・・・

ココで満を持して!!
赤いSG-T2が登場!!
ココからめっちゃ多用しまつお!!
8.エピダウロスの風
使用ギター:赤SGT
石垣島
AMAZONSさんが来てくれると知ったときから
これはやってくれると思ってますたヽ(´∀`)ノ
久々の赤いTAKANAKA仕様SGT!
往年のギター小僧達の視線を
釘付けだったでしょうね~

AMAZONSの可愛いお姉さんたちに向けて
万歳?してみせる高中さん!
嬉しそう~~~(笑)

9.SHAKE IT
使用ギター:赤SGT
横浜
いつからだったか
またまた総立ちの観客たち・・・
コーラス付きはまた全然違う味!!
ノリノリの中で次の曲は・・・・・

10.渚・モデラート
使用ギター:赤SGT

コーラスをしてくれてるAMAZONSさんの
手の振り付けを真似する高中さん・・・
東芝EMI時代を代表するこの曲・・・・・
コーラスも曲も昔のまま・・・・・
まるでタイムスリップしたみたいに。
時が戻せる?それは東芝ビデオ
ビュースターだから(笑)

次回はシリーズ最終回になるかな??
どうかな??(゚∀゚)

お楽しみにヽ(´∀`)ノ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

高中正義デビュー45周年記念 SUPER LIVE 2016 “Very Best” しょの7『想い出(?)の神奈川県民ホール』

2016年11月23日
高中正義デビュー45周年記念
SUPER LIVE 2016 “Very Best”

ポスター
のため横浜に来ていた
Eちゃんと、かじぺたサンヽ(´∀`)ノ
横浜
40分ほど予定を遅れてたけど
もうじき
神奈川県民ホールに着こうというところ・・・
横浜
思えば・・・
若かりし横浜市民だった頃
チケット取りは繋がらない電話を
何度もかけまくり
もう・・・世界は滅亡してしまって
電話局の電子音声だけが人類の残り香のように
機能を果たしてる。そしてそれを聞いている
世界にたった一人生き残った自分・・・
みたいな孤独で悲しい気持ちになり(´;ω;`)
あと3回掛けて繋がらなかったら
諦めようか・・・
と思う頃に繋がって
やっとこさチケットを取ることができた時代(つД`)ノ
横浜
それでも取れた高中さんのコンサートの
S席のチケットを握り締めて
来たけれど、確かS席なのに2階席で
ガッカリ_(:□ 」∠)_
横浜
当事は横浜である公演は
キョードー横浜で取り扱ってたので
意を決して(当事は色々めんどくさかったのだお(^^;;)\)
キョードー横浜に入会・・・・・
横浜 タイル
今みたいにネットで出来れば簡単だけど
当事はそれさえも、なんだか大変でハードル高くてさ
関内にあった窓口まで
バス乗って電車乗って行って
おそるおそるビルに入って
窓口に行くと仮のカードを渡されて・・・
写真館で写真撮ってきて
また、そのカードと写真持って来い。って言われて
超めんどくさーーーとか思いながら
頑張って入ったキョードー横浜・・・・・
横浜 タイル
今度こそ、良い席が取れるぞ!!
と意気込んでいた
翌年の高中さんのLIVEは
逗子マリーナのプールサイドで行われた
プール券付きのお洒落なコンサートで
横浜 タイル
なんと!!席が無かった\(^o^)/

キョードー横浜入会!!意味なし!!!

しょして・・・・・
おいらは次の年に横浜市民で無くなった(つД`)ノ

Eちゃんと電撃結婚してH市民になったから

更に意味なし\(^o^)/

しょんな意味なしキョードー横浜な
想い出の神奈川県民ホールに
うんじゅううん年の月日を越えて
おいらがやって来ますたお~(」*´∇`)」
神奈川県民ホール
前を通ったことは
結婚後もなんどかあったんだけどね。
しょの度に
しょん時のこと思いだしたりしてね(゚∀゚)
神奈川県民ホール
だけど、
中に入ったことは無かったから・・・・
神奈川県民ホール
もう、月日が経ちすぎてて
何にも覚えてないから懐かしくも無かったけど
高中さんが
また、この県民ホールで
演ってくれる!!!
神奈川県民ホール
しょんな日がまた来るなんて!!!
神奈川県民ホール
しょして!!
この日のチケットは
まあまあの7列目!!!
神奈川県民ホール
うんじゅううん年ぶりの
神奈川県民ホールリベンジ!!
これは成したのではないでしょうか??!

中に入ると
グッズ販売列は既に結構長くなっていて
内心『ヤバイ・・・
マフラータオル買えなかったらどうしよー((((;゚Д゚)))))))』
って、ドキドキしてた(笑)

ぬのちゃんご夫婦や、おけいさんご夫婦は
とっくに並んでいて
ぬのちゃんが気付いて手を振ってくれて・・・

うう・・・
こんな遅くなっちゃって、面目ねー(つД`)ノ

とドキドキグッズ販売も

まあ、無事に買えますたお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

神奈川県民ホール公演限定グッズの
ピックセットと~~o(^▽^)o
神奈川県民ホール公演限定グッズ
豪華な(笑)箔押し記念Tシャツヽ(≧∀≦)ノ
神奈川県民ホール公演限定グッズ
しょして!!
これが一番欲しかった
マフラータオル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
神奈川県民ホール公演限定グッズ 
45周年記念粗品タオルも良いけど
やっぱ、これやね!!!
神奈川県民ホール公演限定グッズ
良かったあ~~~(*´∀`人 ♪買えて!!!

あと、去年のグッズのパーカーが
売れ残ってたらしくて
なんと!!定価4500円が
2000円に値下げ!にΣ(゚□゚(゚□゚*)
グッズ2015
持ってたけど(てか着てたけど)
保存用にもう1着と去年は買わなかった
Eちゃんの分も購入~~ヽ(≧∀≦)ノ
2着買っても
1着分より安いぜーーーヽ(≧∀≦)ノ
ヒャッホーーイ!!!

グッズを無事買い終えたら
おけいさんと遭遇~~~ヽ(≧∀≦)ノ
ギャレット・ポップコーンと
ポップコーンとパンダのモケケ
パンダちゃんのモケケを
頂いちゃった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ポップコーンとパンダのモケケ
早速、リュックに装着v(o゚∀゚o)v
ポップコーンは
ココア・キャラメルクリスプ!!!
ギャレット・ポップコーン ココア・キャラメルクリスプ
香ばしくて、めっちゃ美味しかった~(*´∀`人 ♪
どうもありがとう~~~!!!
おけいさん御夫婦~~o(^▽^)o
この後は、旦那さんのご友人が遠くからいらしてたとかで
お逢いできなかったけど
でも、ちょっとでも逢えて嬉しかったな~~♪
来年もよろしくねっっ(*≧∪≦)

しょんでもって
ぬのちゃん御夫婦とも逢えたお~ヽ(≧∀≦)ノ
おいしーーー((∩^Д^∩))じゃがポックルと
ぬのちゃんご夫婦から頂いたお土産
レインボーな東京限定ポッキー
頂いちゃった~~(*´∀`人 ♪
ぬのちゃんご夫婦から頂いたお土産
こんな、胸キュンメッセージを添えて・・・
ぬのちゃん御夫婦から頂いたお土産
きゃ~~ん(´ω`人)
Eちゃん!!
こんなしゅてきな応援してもらえば、
いつも弾丸でも頑張れるね(゚∀゚)

ウキウキワクワク弾丸ツアーーー!!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

どうもありがとう~~~ヽ(≧∀≦)ノ
ぬのちゃん御夫婦~~~!!!!!!

この後は、開場までずーーーーーっと
おしゃべりしてますた~~ヽ(≧∀≦)ノ
楽しかった~~(*´∀`人 ♪

ということで
次回からはLIVEレポで~~つヽ(≧∀≦)ノ
お楽しみにっ(* ´ ▽ ` *)

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 12
2016
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示